スポーツ

2014年7月21日 (月)

暑い中でゴルフコンペ

三連休の最終日。
海の日で祝日、暑い暑い1日でした^^;
そんな中、第10回灼熱杯を開催!

場所は昨年に続き、ライオンズCC。
芝のコンディションは最高〜
ラフもかなり深く、夏のゴルフでした。

今回は4組15名でのコンペ。
数年振りに参加頂いた方も…
I田さんご多忙な中、有難うございました。



さて、コンペの結果ですが、
優勝は申チエと呼ばれながら、
なかなか結果がでなかったI澤さん。
調子はイマイチだったようですが、
自己申告ハンデの読みが◎
ネット73で見事な優勝でした〜
おめでとう〜〜

残念ながらの第2位は、和歌山から
早起きしてご参加のM木さんでした。
賞品なしですが、名誉を(笑)
第3位は、防御率30台のT川さん。
うまく賞品をGETしました。




ではでは、秋カップでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

見事な2連覇

本日は、第10回春カップに参加。
場所は、加西市にある播州東洋CC。
コンペ名の通り、春らしい天候でした(^_^)
気温15度で、風も無く絶好のゴルフ日和。
参加者18名で盛大に行われました。

さて、競技の方は大接戦。
皆さん、八方会ルールに慣れてきた?
ネット75以内が何と7人も!
そんな中、S藤さんが何と72ピタリ
というスコアで見事な優勝。
冬に続けての2連覇達成でした。
おめでとうございます!素晴らしい。

3位は、幹事A足氏。
そして、残念な第2位はキョンテさん。
ガックリな写真右端の方(笑)

では、灼熱杯でお会いしましょう。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月25日 (土)

肉体改造

今年の目標は肉体改造!
昨年末の野球部の納会で、盗塁王獲得を
目標に設定された。年々体力低下で走れない。
走れば肉離れじゃ…話しにならん。

年始は例年と変わらず、ダラダラだったが、
1月10日から始動することにしました。
コナミスポーツに入会scissors
三田店に通ってます。


初回には、マイフィットプランナー(有料)
を受けて、体力測定。体脂肪率だけでなく、
大腿の筋肉量も測定された。
結果は、ただのオッさんでした。
昔アスリートだった面影は0(笑)
体重は69kgで、肥満と書かれてました。

悔しいので、提案されたメニューを
頑張ってこなすことにしました。
本日は、スタジオメニューに初参加。
ボディコンバットという、格闘技系の
エクササイズの1時間コース。
想像以上にキツかった(^^;;
動きについていけない〜汗ダラダラ
〜30分経過後には手足動かず…
その後は、ジムでランニング+ウェイト。
今日の消費カロリーは、約800kcal。
家に帰ったら酸欠で、2時間倒れてました。

体重も66kgまで落ちました。
数値自体は、現役時代と同じですが、
質が全く違うので、後4kgほどは
しぼりながら筋肉もつけていきたいな。

最近の食事は、もっぱら豆腐。
大好きなカレーも豆腐にかけて


結構美味いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 8日 (日)

第14回??八方会コンペ

本日12月8日(土)に、永遠と続く仲間内のコンペがありました。

ほぼ私のゴルフ暦と同じぐらいなので、14回目の開催と思われます。

いつもながらの楽しいゴルフコンペになりましたhappy01

皆が元気にゴルフ出来ている事は嬉しい限りです。

今日のゴルフ場は、三田レークサイドゴルフクラブ。

天候に恵まれ気温は13度、風もなく絶好のゴルフ日和でした。

2013hachi2

今日の優勝は、八方会ルールの生みの親であり、

今回の幹事を務めた、S藤氏でした!

何と前年に続く2連覇の偉業を成し遂げました・・・素晴らしい。

このルールを知り尽くした男は恐るべし。

おまけに奥さんのG前さんは3位に入賞・・・何だこの夫婦は!

そんな夫婦の間に挟まれる、T山氏は残念ながらの準優勝。

準優勝なのに、賞品は無い!ネット72でも賞品は無い・・・

T山さん、本当に残念でした!写真も渋い顔してはります(笑)

恒例の記念写真はこちら↓じゃんけんゲームで勝った

Y本さんとM上さんのお二人も入って。。。

2013hachi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月24日 (水)

八方会灼熱カップ開催

管理人が幹事を務める、コンペを7月21日(日)に開催しました。

場所は、三木市にある「ライオンズカントリー倶楽部」

コンペ名の通り・・・灼熱地獄の中で行いましたhappy02

今回の参加者は、5組18名で初参戦の方は4名です。

恒例の記念写真・・・いつも数名が写っていない!

Dsc_0306s


今回は、初参戦の方で大きく明暗が分かれました。

私の部署の若手であるK島さんは、自己申告HCを1週間かけて

熟考した結果・・・見事初参戦で優勝を飾った!!お見事です。

片や、A立氏の知人であるOTさんは、

A立氏主催のコンペルール説明会(という名の飲み会らしいが・・・)

に参加したものの、アルコールが過ぎたのか?

HCの申請を大きく誤り、まさかの9アンダーPARという結果で、

最下位+多額の罰金を頂戴しました。

OTさん・・・ご馳になりました(笑)

下の写真は今回のTOP3のメンバーです。

 

(左)いつも賞金王のI川君、残念ながら2位でした。

(中)初参戦で見事優勝の、若手K島君。

(右)飛ばし屋のM木さん、2位を外して見事3位を獲得。

Dsc_0308s

皆さんのお陰で、今回も楽しいコンペになりました。

次回の秋カップにも奮ってご参加下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月12日 (日)

過去の振り返り②

4ヶ月間の出来事、PART2です!

3月末から1週間ほど、NEW ZEALANDに行って来ました。

クライストチャーチという街です。

20歳の時に、半年間ラグビー留学していた思い出の地。

2年前に地震の被害を受けて、復興途上という状況でした。

市内の中心部へは、未だ立ち入る事ができません。

早く元の美しい街に戻って欲しいです。

今回は、元Wラグビー部と提携していた、

クライストチャーチフットボールクラブの150周年の

記念式典に参加する為に行って来ました。

Cimg14031_6


なんと150周年ですよ!歴史あるクラブチーム。

そこでPLAY出来たこと、また今回招待を受けたこと

を誇りに思います。本当に嬉しい話です。

式典といっても、3日間の長丁場です!

なんだかんだと・・・ず~っと酒を飲んでました。

NZ人は、ラグビーとBEER(酒)が大好きな人達です。

同じメンバーで毎週集っているのに、話しは尽きないようです(笑)

このクラブハウスに毎週皆で集まります。


Cimg13691_4


中はこんな感じでPUBになっています。

Cimg13991_3

式典の初日は、昔の試合を再現したイベント(試合)がありました。

クラシックなジャージに身を包んだ選手達が、馬車で入場!

Cimg13701_3

そして夜はPARTY!!

その中で私もスピーチさせて頂きましたよ。

ドッカンドッカン笑い取りました。英語はグダグダでしたが(笑)

Cimg13801_2

まだまだこの後式典は2日ほど続いたのですが、

内容的には飲んでただけなので(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

過去の振り返り①

海老蔵さんがブログ始めたらしい・・・

そして更新頻度がやたら多いとTVで見た!

負けじとスパルタンズブログも更新や~

4ヶ月間ほど放っておいたので、その期間のことを書いておきます(笑)

3月17日に恒例の仲間内によるコンペに参加した。

Dsc_02841

管理人も珍しく写真に登場!(中央で)

今回の優勝は、S藤家の奥様でした。

前回大会は旦那さんが優勝。。。

実は優勝カップを忘れるという大失態を犯していたのだが、

それを優勝で帳消しにした!恐るべし(笑)

Dsc_02661

準優勝はまたもや・・・A立氏で賞品なし。残念!

3位はきっちりと賞品を持ち帰ったI川君でした。

更新遅くなりましたが、記録として残しておきます。

次回の灼熱カップは、7/21の開催です。

めちゃくちゃ暑いですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月23日 (日)

第13回?八方会開催

タイトルから?マークついてますが(笑) 

それほどエエ加減なゴルフコンペに参加してきました。

会の名前からしてパクリ・・・

開催当初は、大晦日に某ゴルフ場で開催していたのだが、

毎年ある芸人さんが、そこでコンペを開催していた。  

コンペルームはいつもお隣で、知らぬ間に我々のコンペ名も  

「八方会」に変っていった・・・恐るべし今回の幹事S・T氏①

今年の開催場所は、キングスロードゴルフクラブ。 

管理人は初めてのコース(普段はかなりお高いコース)でした。

12月22日(土)の天気予報は「雨!降水確率は80%」、

前日は少々憂鬱な気分でしたが・・・

スタート時間の7:30頃には、雨は止んでました。

最低気温も5度~6度と冬場にしては、最高のコンディションでした!

恐るべし今回の幹事S・T氏②・・・自他共に認める晴れ男である

Dsc_02541

恒例の集合写真!二人ほど写ってませんが、

5組19名参加によるコンペとなりました。

いつも書きますが、このコンペは楽しむ事が目的(笑)

各組ともに珍PLAYが続出していたようです。

私の前の組では、ニアピンホールじゃないところで・・・

フラッグflagを思いっきり、グリーンに突き刺していたS・W氏。

同組のK氏は、前の組に2回も打ち込みながら、

「ファ~~」を言わずに怒られた挙句に・・・

次のホールでは、誰も居ない雑木林に打ち込んだ後に、

大きな声で「ファ~~~」(笑)

そんな中で、ここ最近参加してくれるようになった、

S・Kさんが初イーグルに加えて、ベストスコア更新とのこと!

おめでとうございますgood

しか~し、成績は「八方会」ルール(以前このブログで説明済み)

で下位に沈んだことは言うまでも無い(笑)

そう言う管理人も、シーズンタイのスコアで、アンダーPARでしたcrying

 

結果の方ですが、今回は先に書いた人達以外にも、

アンダーPARの続出という結果になりました。

早々に脱落した人が多い中で、ベスト3まで残ったのは、

Wラグビー部の3人でした。幹事S・Tさん、Kさん、Yさんという面々。

Yさんの3位が確定した後の、優勝・準優勝発表では・・・

久し振りに出ました「優勝は私です!」という発表で幹事さんが優勝。

恐るべし今回の幹事S・T氏③ということでした(笑)

Dsc_02561

最後の最後まで、ワクワクドキドキさせられながら・・・

準優勝に終わり、景品無しで終わったKさん(左端)

誠に残念でしたhappy01 次回頑張りましょう!

ではでは、皆さん次の春カップでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月18日 (日)

関東ゴルフツアー

先週末、関東ゴルフツアーに行ってきました。

年1回親しい先輩達とゴルフツアーに行っているのですが、

何と2009年6月以来という久し振り(3年ぶり)の旅。

娘が中学生になってからは、なかなか時間が取れなかったのですが・・・

今回は娘の修学旅行のタイミングに合わせての実現。

テーマは、富士山&高速&バブリー!!

ゴルフ場は、富士山が一望できる絶好のロケーション。

そしてトーナメント開催コースという名門ゴルフ場でのPLAYでした。

一日目は、静岡県にある裾野カンツリー倶楽部

ファンケルクラシックの開催コースです。

Susono1_2

グリーンの速さは、10feetでした。そうです・・・高速グリーンです。

前半(IN)はなかなか苦戦しましたよ!3パット4つも叩きました。。。

後半(OUT)からは、グリーン手前からセオリー通りに攻めると

何とか攻略する事が出来ました。3パット無しの17パット。

Susono2

写真は17番ホールのティーグランドからの写真。

雲が多く富士山の全景が見れずに少し残念。

Susono3

写真は9番ホール(豪快な打ち下ろし)の写真。

奥に富士の裾野が見えます。本当に雄大で素晴らしいコースでした。

ゴルフ終了後に、近くのお蕎麦屋さんで夕食を取りました

蕎仙坊(きょうざんぼう)・・・山の中のにある雰囲気のあるお店でした。

ビールを飲みながら、肴に鴨焼き・天ぷら等をいただき、〆には三色そば。

とても美味しかったです!蕎麦最高~

Susono4


夕食後に宿泊先の”エクシブ山中湖サンクチュアリ・ビラ”へ移動。

何ともバブリーなホテルでした!かなりの贅沢・・・

Fuji1_2

2ベッドルームに、写真のリビングルーム!

オッサン4名で楽しく過ごしました(笑)

ホテルからはこの景色(全室富士山ビューです)

Fuji2

さて、最終日のゴルフ場は富士桜カントリー倶楽部

フジサンケイクラシックの開催コースです。

 

練習場からの景色が絶景です。このロケーションだと30球で500円は安いですよね!

Fuji3

ここも高速グリーンで有名です!この日は11feetでした・・・

昨日の裾野よりも更に高速グリーンです。

スタートの1番ホールでいきなり洗礼を受けました。

グリーン手前からのパットだったのですが、

奥に向けて下りのラインにも関わらず、普通に打ってしまい、

10ヤード程オーバーしてしまいました。返しのパットは、上りの逆目・・・

ファーストパットでビビッてしまい、今度は打てずに大幅ショート。

いきなりの3パットスタートでした。

 

その後も前半(OUT)は、全くタッチが合わずに・・・

3パット5回の23パットでした。グリーンに乗せる位置を間違うと大変です。

下りのラインは、驚くほど速いです。とにかくグリーン上での緊張感が半端ないです。

 

7番のショートホールでは、ピン側にナイスオンしたにも関わらず、

傾斜でボールがコロコロと戻り・・・まさかの池ポチャでした。(啞然)

景色を楽しむ余裕も無く前半は終了!

Fuji4

お昼にビールを飲んで気持ちを切り替えて、後半にのぞみました。

とにかく、下りのラインを残さないように注意し、

グリーン上ではキャディーさんにラインを細かく確認しました。

その結果、後半は16パットと見事高速グリーンを攻略した!

素晴らしい景色に難易度の高いゴルフ場。

最高に楽しめました。ADT氏、S藤氏、TAKEさん、有難うございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年10月14日 (日)

良い天気の中で秋カップ開催!

本日は、大神戸ゴルフ倶楽部にて、秋カップが開催されました。

今回の参加者は、3組11名でした。

集合写真も少々寂しい感じです・・・

皆さん・・・なかなかお忙しいようですね~

Dsc_02031

しかし、ゴルフするには最高の季節ですhappy01

皆で楽しく、気持ちよくラウンドできました!

Dsc_02042

第1組ラウンドの様子をパシャリ~

左から、ユウレイ・お鍋の具・ゴルフ三昧・剛力さん

余裕のピースサインを見せているのは、

週に5日間もゴルフする、ゴルフ三昧さんです!

さて、管理人の今日のゴルフですが・・・

スタートホールでOB2発の10打という結果。

その後、カラスに2つもボールを持ち去られと・・・

悪い流れが続きましたが、ほぼ目標スコアで上がれました。

順位は残念ながらの4位でした。


今回の優勝者は、T山さんでした。

過去は良くこのコンペに参加されていたのですが・・・

長らくゴルフを休止されて、今年から復活され、

本日見事に優勝されました!おめでとうございます!

Dsc_02073

準優勝は、またもやADT家のカオリン(左)、

残念ながら賞品は無いので、参加賞を手に記念写真。

今回も、参加賞は絹笠さんからの提供!(N社長いつも有難う)

3位はいつも上位入賞に絡むY田君。さすがです!

次回のメジャーカップは、12月15日か16日を予定しています。

多数のご参加お待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧