« 第14回??八方会コンペ | トップページ | SPARTANS野球部の忘年会 »

2013年12月22日 (日)

県冬Jrテニス大会

寒波の中、Yが本戦に出場しました。
明石公園テニス場が会場。
個人戦の観戦(応援)は、久しぶりやな〜相変わらず、情緒不安定な高1女子(笑)落ち着いて、楽しんでテニスしてくれることだけを願ってました。

一回戦から格上シード選手との対戦だったが、いつになく落ち着いた試合運び?ゲームカウント6-0での完勝。

次のベスト8は、当然格上でしかも学校の先輩となりました。試合序盤の劣勢を、何とか競り合い、最後は6-4で逆転勝ち!いったいどうしたんだ??

ベスト4も格上、小学校から一度も勝ったことが無い相手だ。ここまでで十分と、気軽に見ていたが、何と6-1で圧勝???中1以来の県大会での決勝進出となりました。ほんまに驚きの連続…

決勝戦は、残念ながらの完敗。いつもの悪い部分が出てしまいました。でも、春に繋がるナイスゲーム!本人も前向きに反省できてました。



最近は、いろいろと悩みを抱えて大変な様子。でも、地道な努力は必ず結果に繋がるはず。明るく元気にテニスを頑張って欲しいです。久しぶりに満足した一日でした。

帰りは、明石と言えば!そう明石焼。
家族で四人前の80個食べて、腹一杯(笑)

|
|

« 第14回??八方会コンペ | トップページ | SPARTANS野球部の忘年会 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/58801256

この記事へのトラックバック一覧です: 県冬Jrテニス大会:

« 第14回??八方会コンペ | トップページ | SPARTANS野球部の忘年会 »