« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の4件の投稿

2013年12月28日 (土)

北区の鮮魚店

今晩は、私の両親も含めた家族での
忘年会を予定。例年は、外食する
のですが…外が寒いのでうち飯で。

何食べようかと悩んでいたら、
友人がフグを食べたとのFBの記事
を発見‼︎ 食べたくて仕方がなくなり、
テッサとてっちりに決定(笑)

さて、どこに買いに行こうかと…
悩んで、ネット検索していると、
家の近所の鮮魚店を発見。
活魚「魚秀」さん。いつも、普通に
スルーしていた場所(お店)でした。


フグは予約と書いてあったが、
家内が問合せしたところ、中から
水槽の活フグを2匹持ってきた。
今からさばいてくれるらしい。
店内は大混雑。


使える店を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月27日 (金)

SPARTANS野球部の忘年会

昨日は、
野球部の忘年会を開催しました。

久しぶりに活動を再開、忘年会まで開催
できたのは、スタッフあっての事です。
主務の桜井さん、一年間ご苦労様!
これからも末長く宜しく(笑)

一次会では楽しく野球談義に花を咲かせ、
年間成績を発表。来年に向け、全部員が
頑張らないといけないと再確認した。
皆で握りあった目標を達成できるよう、
努力して行きましょうpunch

そして二次会は、恒例のチーム対抗
ボーリング大会を開催。
今年も盛り上がりましたよ〜
負けチームがボーリング代金
を支払うルール=皆真剣です(笑)
試合前の記念撮影↓



残念ながら、我がチームは敗戦。
ガックリする田草川と
ソッポを向く杉本の両氏。
楽しい会になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月22日 (日)

県冬Jrテニス大会

寒波の中、Yが本戦に出場しました。
明石公園テニス場が会場。
個人戦の観戦(応援)は、久しぶりやな〜相変わらず、情緒不安定な高1女子(笑)落ち着いて、楽しんでテニスしてくれることだけを願ってました。

一回戦から格上シード選手との対戦だったが、いつになく落ち着いた試合運び?ゲームカウント6-0での完勝。

次のベスト8は、当然格上でしかも学校の先輩となりました。試合序盤の劣勢を、何とか競り合い、最後は6-4で逆転勝ち!いったいどうしたんだ??

ベスト4も格上、小学校から一度も勝ったことが無い相手だ。ここまでで十分と、気軽に見ていたが、何と6-1で圧勝???中1以来の県大会での決勝進出となりました。ほんまに驚きの連続…

決勝戦は、残念ながらの完敗。いつもの悪い部分が出てしまいました。でも、春に繋がるナイスゲーム!本人も前向きに反省できてました。



最近は、いろいろと悩みを抱えて大変な様子。でも、地道な努力は必ず結果に繋がるはず。明るく元気にテニスを頑張って欲しいです。久しぶりに満足した一日でした。

帰りは、明石と言えば!そう明石焼。
家族で四人前の80個食べて、腹一杯(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 8日 (日)

第14回??八方会コンペ

本日12月8日(土)に、永遠と続く仲間内のコンペがありました。

ほぼ私のゴルフ暦と同じぐらいなので、14回目の開催と思われます。

いつもながらの楽しいゴルフコンペになりましたhappy01

皆が元気にゴルフ出来ている事は嬉しい限りです。

今日のゴルフ場は、三田レークサイドゴルフクラブ。

天候に恵まれ気温は13度、風もなく絶好のゴルフ日和でした。

2013hachi2

今日の優勝は、八方会ルールの生みの親であり、

今回の幹事を務めた、S藤氏でした!

何と前年に続く2連覇の偉業を成し遂げました・・・素晴らしい。

このルールを知り尽くした男は恐るべし。

おまけに奥さんのG前さんは3位に入賞・・・何だこの夫婦は!

そんな夫婦の間に挟まれる、T山氏は残念ながらの準優勝。

準優勝なのに、賞品は無い!ネット72でも賞品は無い・・・

T山さん、本当に残念でした!写真も渋い顔してはります(笑)

恒例の記念写真はこちら↓じゃんけんゲームで勝った

Y本さんとM上さんのお二人も入って。。。

2013hachi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »