« 関東ゴルフツアー | トップページ | 環境を変えて »

2012年12月23日 (日)

第13回?八方会開催

タイトルから?マークついてますが(笑) 

それほどエエ加減なゴルフコンペに参加してきました。

会の名前からしてパクリ・・・

開催当初は、大晦日に某ゴルフ場で開催していたのだが、

毎年ある芸人さんが、そこでコンペを開催していた。  

コンペルームはいつもお隣で、知らぬ間に我々のコンペ名も  

「八方会」に変っていった・・・恐るべし今回の幹事S・T氏①

今年の開催場所は、キングスロードゴルフクラブ。 

管理人は初めてのコース(普段はかなりお高いコース)でした。

12月22日(土)の天気予報は「雨!降水確率は80%」、

前日は少々憂鬱な気分でしたが・・・

スタート時間の7:30頃には、雨は止んでました。

最低気温も5度~6度と冬場にしては、最高のコンディションでした!

恐るべし今回の幹事S・T氏②・・・自他共に認める晴れ男である

Dsc_02541

恒例の集合写真!二人ほど写ってませんが、

5組19名参加によるコンペとなりました。

いつも書きますが、このコンペは楽しむ事が目的(笑)

各組ともに珍PLAYが続出していたようです。

私の前の組では、ニアピンホールじゃないところで・・・

フラッグflagを思いっきり、グリーンに突き刺していたS・W氏。

同組のK氏は、前の組に2回も打ち込みながら、

「ファ~~」を言わずに怒られた挙句に・・・

次のホールでは、誰も居ない雑木林に打ち込んだ後に、

大きな声で「ファ~~~」(笑)

そんな中で、ここ最近参加してくれるようになった、

S・Kさんが初イーグルに加えて、ベストスコア更新とのこと!

おめでとうございますgood

しか~し、成績は「八方会」ルール(以前このブログで説明済み)

で下位に沈んだことは言うまでも無い(笑)

そう言う管理人も、シーズンタイのスコアで、アンダーPARでしたcrying

 

結果の方ですが、今回は先に書いた人達以外にも、

アンダーPARの続出という結果になりました。

早々に脱落した人が多い中で、ベスト3まで残ったのは、

Wラグビー部の3人でした。幹事S・Tさん、Kさん、Yさんという面々。

Yさんの3位が確定した後の、優勝・準優勝発表では・・・

久し振りに出ました「優勝は私です!」という発表で幹事さんが優勝。

恐るべし今回の幹事S・T氏③ということでした(笑)

Dsc_02561

最後の最後まで、ワクワクドキドキさせられながら・・・

準優勝に終わり、景品無しで終わったKさん(左端)

誠に残念でしたhappy01 次回頑張りましょう!

ではでは、皆さん次の春カップでお会いしましょう。

|
|

« 関東ゴルフツアー | トップページ | 環境を変えて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/56374512

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回?八方会開催:

« 関東ゴルフツアー | トップページ | 環境を変えて »