« 熱い夏も終盤に・・・ | トップページ | 良い天気の中で秋カップ開催! »

2012年8月23日 (木)

中学生最後の大会

Yの中学生最後の大会が終わりました。
8月20日~21日で東京有明テニスの森で行われた、全中テニス団体戦。
第2シードとして挑んだ大会でしたが、残念ながら目標かなわずのベスト8でした。

3年生が3人だけ、メンバーも8名しかいないチームで良くここまで勝ち上がったと思います。1年生が入部するまでは、出場も危ぶまれた状態でした。

Yは主将として良くチームをまとめていたと思います。下級生達が試合後号泣する中で、慰めている姿が印象的でした。

最近のジュニアの傾向として、スクールに通う人が多くなっています。そのような環境下なので、名門校でありながら年々部員数が減少しています。でも、部活のある中学に入れて本当に良かったと思います。個人でテニスするだけでは経験できない、団結力やチームプレイを学ぶことができました。

娘含む3年生は、高校もそのまま上がって部活を続けます。今回の悔しさを糧に、高校では全国で勝てるように頑張って欲しいです。また、下級生達は来年の全中では、優勝目指して頑張って欲しいです。みんな気合い入れて頑張れ(^^)v

熱い夏は終わりました。

と言いながら、Yは今週末から個人でジュニアの国際大会に出場できることになりました。忙しい日は続きます…


|
|

« 熱い夏も終盤に・・・ | トップページ | 良い天気の中で秋カップ開催! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

Yちゃん、中学三年間のクラブ活動お疲れ様でした。
また、今年はキャプテンとしての責任もあり大変でしたね。
少し休んで残りの試合頑張ってね。
お父さん・お母さんもお疲れ様でした。

投稿: ファットボーイ | 2012年8月23日 (木) 08時36分

全中お疲れ様でした。
いろんな方向があったと思いますが、中学校での部活の道へ進んでよかったですね。(ご両親は半端なく大変だったと思いますが。。。sweat01

これからまだまだ続くと思いますが、少しずつでもいいのでずっと伸び続けていってほしいですね。
我々も負けないように美味しいもの食べて体力をつけておきましょう。

まだまだ夏は終わらないhappy01

投稿: あ~っさん | 2012年8月23日 (木) 12時27分

ファットボーイさん

温かいお言葉有り難う!
Yには休んでいる暇はないんで、
バリバリに頑張ってもらいます(笑)
嫁さんはかなり疲れてると思いますhappy02

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年8月23日 (木) 18時57分

あ~っさん

弾丸ツアーお疲れ様でした(笑)
お陰様で大会前は楽しく遊べました。
ただし、体はかなりキツかったですが…
まだ終わった訳では無いですが、
中学校では本当に良い経験ができました。

まだ、高校三年間があると思うと、
ビーは頭が痛いと思います。
成長してくれれば、そんなん吹き飛びますが(笑)
また、残念会しましょう!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年8月23日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/55487782

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生最後の大会:

« 熱い夏も終盤に・・・ | トップページ | 良い天気の中で秋カップ開催! »