« 全国中学生への出場決定! | トップページ | 中学生最後の大会 »

2012年8月14日 (火)

熱い夏も終盤に・・・

暑い日が続きますが、オリンピックも熱かったですね!
日本選手達は大活躍で、過去最大のメダル数を獲得。
柔道男子のみ残念な結果でしたが、次回リオに期待したいですね。
しかし、これでやっと睡眠不足から開放されますhappy01
オッサンに夜更かしは堪えます。。。

さて、うちの娘Yも熱く戦っております。
ここで、これまでの夏の大会を一挙報告します。

【県中学校総合体育大会】7/26(木)~27(金)
①団体戦 優勝・・・全国中学生・近畿総体出場権の獲得
②ダブルス ベスト8・・・近畿総体出場権の獲得
③シングルス ベスト8・・・近畿総体出場権の獲得

※シングルスは、今の状況においては良く頑張ったかな?

【全中団体戦推薦順位決定戦】7/30(月)
厳しい戦いを予想していたが、J学園に対して3-2で勝利を収めた。
近畿地区を1位で通過し、全中の上位シードを確定させた。
3年生3人がそれぞれの役割を果たし、下級生も頑張った結果です。
この勝利は全中に向けて、非常に大きいと思う。

【県夏季ジュニア15歳以下】8/3(金)~8/4(土)
①シングルス ブロック優勝・・・9月の本戦出場
②ダブルス ブロック優勝・・・9月の本戦出場

※ダブルスに関しては、良く勝てたと思う。下級生とのペアで
苦戦が予想されたが、見事に勝利を収めた。
これは褒めてあげたい。ダブルスの技術は少し上がったかな?

【近畿総合体育大会】8/7(火)~8/8(水)
①団体戦 優勝・・・チーム力が上がってきた結果。
②シングルス ベスト16・・・集中力が無くまさかの敗退。
③ダブルス 準優勝・・・決勝では惜しくも敗れたが、内容は○。

Kinki2012

※Yのシングルスは最悪の結果でしたが、ダブルスに関しては、
1年生とのペアで出場し、相手を引っ張っていかなければならない
環境の中で、確実に精神面は成長しているようです。
チームとして見ても、下級生達が大分環境にも慣れ、
試合経験を積むことで、日々レベルアップしています。
いよいよ来週8/20(月)に迫ってきた、全国中学生が楽しみ。

昨日、全国中学生のドローが発表されました。
S学園は、昨年実績と近畿順位戦の結果を受けて
何とか第2シードを確保出来ました。
とは言え、戦力的に見て厳しい戦いとなるでしょう。
トーナメントでは、関東の強豪校が待ち構えています。
準々決勝まで順当に勝ち上がる事が出来れば、
先ずはF見丘中学(東京)との対戦。
そこで勝てたとしても、準決勝ではK平二中(東京)と続く。
毎年上位進出するチームであり、全中のシングルス・ダブルス
にも出場している選手がいるようです。
しかし、このチームに勝っていかないと決勝には行けません。
昨年のリベンジとなるT学館とは決勝まで当たりません。

http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/pdf/zenchu/2012/2012zenchu_gt.pdf

今週の土曜日から、東京遠征です。
頑張って応援してきます。(+グルメツアーも・・・)

|
|

« 全国中学生への出場決定! | トップページ | 中学生最後の大会 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/55419279

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏も終盤に・・・:

« 全国中学生への出場決定! | トップページ | 中学生最後の大会 »