« 2012年度春CUP開催! | トップページ | 2012年度夏カップ開催! »

2012年4月 9日 (月)

春季大会が終了

久し振りのブログ更新happy01 Yのテニス結果報告です。
3月に県春季大会(楽天杯)に参戦し、シングルス・ダブルスともに
本戦には勝ち進みましたが、どちらとも本戦1回戦で敗退。
16歳以下カテゴリー、強豪揃いの中で勝ち進むのは大変です。

シングルス本戦では、県中体連の新人戦に続いて、
またもや関西NO1との対戦となりました。
試合を観ていないので、何とも言えないのですが・・・

本人としては良く戦えたとのこと。しかし負けは負け!
次こそは勝てるように、練習あるのみですね。
シングルス順位戦では、何とか決勝までは行けました。

ダブルスは昨夏に続いて、A先輩がパートナーでした。
昨夏のリベンジということで非常に頑張ったのですが・・・

残念ながら同門対決に敗れてしまいました。
何とか次のチャンスが欲しいものです。。。

春季大会が終わった翌週には、大人の大会に参戦。
神戸オープンという大会に出場しました。
シングルスでは予選から出場し、大学生と高校生を
撃破して見事本戦に出場しました。

この大会は、本戦からは賞金が出ます。
Yが人生初めての賞金を獲得・・・○千円ですが(笑)
予選の試合を観戦しましたが、だいぶPLAY内容も
良くなってきたように感じました。
サービス・ストロークともに、しっかりと振れています。
かなり自信も取り戻してきた様子。

本戦では軽く負けてしまいましたが、
大学生ともしっかりと打ち合う事ができてました。
本戦2回戦でのKG大学のペアとの試合↓

中学生最後の夏に向けて、悔いを残さないように頑張れ~

|
|

« 2012年度春CUP開催! | トップページ | 2012年度夏カップ開催! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

気持ちいいぐらいにhitしていて、うらやましいです!中学生でこれぐらい打てていたらかなりすごいなと思いますが、上には上がいるもんですね(^^;)

投稿: らんらん | 2012年4月10日 (火) 20時36分

すごい、しっかり打ってるね。
確実に成長しているようで嬉しい限りです。
さらなる高みを目指してあくなき挑戦を!!
期待していますhappy01

投稿: あ~っさん | 2012年4月11日 (水) 21時32分

久々の更新ですね~。いつも楽しみにしてます。
Yちゃん凄いですね。高校生や大学生に勝っちゃうんですか?
我が娘は中学校の部活はテニス部に入るみたいです。
ぜひお手合わせをお願いしたいですね。(もちろん相手にもなりませんが・・・)

投稿: ファットボーイ | 2012年4月12日 (木) 08時50分

らんらんさん

有難うございます!ここ最近は、大分HITできるようになってきたようです。パワーだけは同年代には負けないんですが・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年4月15日 (日) 17時53分

あ~っさん

いつも温かいご声援有難うございます。
数年前に観戦してもらった時よりは、
かなりレベルUPしてると思いますよ。
とは言え、まだまだですが・・・
上のレベルで試合できるようになり、
あ~っさんにも応援に来てもらえるように
日々練習して欲しいものですgood

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年4月15日 (日) 17時59分

ファットボーイさん

最近更新できておらず申し訳ありません。
今回の試合は良く頑張ったと思います。
好不調の波を無くして欲しいのですが・・・

お嬢様も、中学校でテニスですか!
それは楽しみですね。頑張るように
お伝え下さい。Yにも言うときます。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年4月15日 (日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/54434782

この記事へのトラックバック一覧です: 春季大会が終了:

« 2012年度春CUP開催! | トップページ | 2012年度夏カップ開催! »