« 年末年始ダイジェスト | トップページ | メンタル強化の必要性 »

2012年1月24日 (火)

錦織勝った!全豪ベスト8入り

テニスシーズンが開幕しました。

4大トーナメント第一戦の全豪オープンテニス。

めちゃくちゃ盛り上がってます!

男子シングルスで、日本勢で唯一勝ち残っている錦織選手が

何と四大大会初めてのベスト8入りを果たした。

全豪では80年振り、四大大会では松岡修造以来の快挙。

日本テニス界の救世主ですね~

ここ数年日本勢は振るわず、ゴルフ人気に押されっぱなしの

マイナースポーツという感じのテニス界でしたが・・・

これで少しは人気出るかな??

島根県育ちの(家内と同じ山陰出身)錦織選手、PLAYは物凄くカッコイイし

英語も話せます。しかし・・・日本語話すと島根弁丸出しとかなりのGAP。

2年前に娘と一緒にトークショーに参加したが、ほんまにええ子でした。

明日は、Yの大先輩である伊達選手と組んでのミックスダブルス

2回戦に出場予定。こちらも非常に楽しみです。頑張れ!

話は変って娘のYですが、今週28日(土)に今年初の大会に出場。

2012年トヨタカップの兵庫県予選、16歳以下のTOP選手が集います。

厳しい戦いとなりますが、気合入れて臨んで欲しいです。

最後に嬉しいNEWSが一つ。

Yのテニス部の部員数が少なく、団体戦への出場が黄色信号・・・

という記事を書いたと思いますが、4月の新入部員4名が決まったそうです。

やりました~scissors これで何とか夏の大会に出場できます。

部員一同で切磋琢磨して全中を目指して欲しいです。

いや~楽しみ楽しみ!

|
|

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | メンタル強化の必要性 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

Yさんはもしかして、あの名門校にいるんですか??

エアーKを打たれないまいと相手選手も低い弾道のショットを打ってきますね。なので、今までにはないしこりのテニスをするというスタンスに切り替えているようですね。
世界の選手も警戒するということは、錦織圭選手は世界の選手の証です!

投稿: らんらん | 2012年1月24日 (火) 21時40分

らんらんさん

はい、その名門校に通っています。
名に恥じぬよう頑張って欲しいです(^^;

錦織選手残念でしたね~
でも、ベスト8の顔ぶれ見てブルッとしました。
ほんまに世界の証です。今後に期待!
やっぱりメディアでもかなり取り上げてますね。
案の定、子供時代の島根のコーチを
取材してました。底辺拡大に期待です。
その前に我が子ですが…

投稿: スパルタンズ管理人 | 2012年1月26日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/53809061

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織勝った!全豪ベスト8入り:

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | メンタル強化の必要性 »