« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の2件の投稿

2011年12月17日 (土)

忘年会で久し振りの楽園へ

昨日12/16(金)は、前部署の時に大変お世話になった

M藤氏と会社の先輩N畑氏との忘年会でした。

M藤氏は私が30歳の頃からの知り合いの方で、

私の最初で最後となったヨーロッパ出張(ロンドン~パリ)

の際にアテンドをして頂いた関係です。

右も左もわからない若僧だった私にいろいろとご教授下さいました。

既に還暦を迎えられた人生の大先輩ですが、本当に気さくな方で、

未だにお付き合い頂ける事を嬉しく思います。

忘年会の場所は元町にある『楽園』でした。

M藤氏のおすすめ中華ということで予約して頂いたのですが、

実はここ・・・私が20代の頃(震災前)に会社メンバーと

頻繁に通っていたあの『楽園』だという事を知りました。

震災前は生田ロード近くのビルの2階にあったのですが、

ビルが倒壊し移転したという噂は聞いていました。

とにかくボリューム満点で格安ながら美味しい中華の店でした。

神戸にはいくつか『楽園』という店があるので、

どこがその店かはわからずに15年以上の時が経過・・・

懐かしい方との再会が懐かしいお店での食事という

ダブルでの喜びとなりました。ほんまに最高ですhappy01

お店のオーナーさんにもご挨拶頂き、Wラグビー部だという事を

告げるとそれはそれは大変感激されてました。

Y木氏・H田氏・K村氏という先輩達の名前を出しながら、

昔話で盛り上がりました。このお店、昔は伝票に自分でオーダーを

記入するというスタイルでした。オーナーいわく「忙し過ぎて」

との事でした。確かに狭い階段に行列が出来てました。

その当時は自分自身もそうですが、神戸の街も活気あったな~

でも、久し振りの『楽園』も店内は満席!大賑わいでした。

料理の方は、「名物の特大餃子」「豚のアバラ肉炒め」「鶏の唐揚げ」

「レタス包み」「四川風麻婆豆腐」・・・〆に「焼き飯」と

イケイケどんどんでタラフク食べました。いや~大満足!

オーナーさんにも「シャオパオ」と名前を覚えて頂いたので、

また家族で行きたいと思います。とても楽しい忘年会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年12月11日 (日)

寒波到来の中でのゴルフ大会・・・

いや~ほんまに急に寒くなりました。

12/10(土)サッブイ!サッブイ!中で、第12回八方会ゴルフ大会

が開催されました。12年も続いている歴史ある大会。

ここ数年寒い中での大会が続いていましたが・・・なんと今年も。

当日は雪が少しちらつき、ゴルフ場一面が霜で真っ白。

このような非常に厳しい天候の中で、過去最多6組23名が

エントリーする盛大なコンペとなりました。

12月の年忘れコンペという人たちが多いのでしょう?

ゴルフ場はどこも満杯で朝一番の7:16スタートで、

何とか「ジャパンビレッジゴルフ倶楽部」を6組予約できました。

参加された皆さん・・・早起きして頂き有難うございました!

恒例の集合写真(遅刻者等で全員ではありません)

無理やり笑ってもらいましたが・・・とても寒そうsnow

Syugou

初参戦の方が7名も加わりとてもフレッシュ↑

皆さん楽しい人たちばかりで、和気藹々と楽しくラウンドできました。

さすがに前半はかなりコンディションが悪く、グリーン上で

パターすると雪だるまになったり、氷の塊で跳ねてボールは何処へ?

まぁ、英国スポーツということで自然との闘いを楽しめました。

4kumi

昼からのハーフは少し日も差し、かなりコンディションは良好。

朝の画像と比べてみると一目瞭然ですねhappy01

コース自体はクリークや池が多く、あちこちで悲鳴が・・・

因みに私もその一人ですが、私の先輩であるN田さんという女性は

同じホールで池に6発?打ち込んだそうです。

『鯉に餌やってるんですか!!」と突っ込まれてました(笑)

さて~コンペの結果の方は・・・何となんと

初参戦のWラグビー部OBのY田君が見事に優勝を飾りました。

いや~ほんまにお見事です!さすが青年実業家。

準優勝の”残念ながら賞品は無く栄誉”だけは、

先日の神戸マラソンを見事完走したカオリン。

第3位は、現在大人気『モチパイ』 http://mochipai.com/index.html

でお馴染みのN山社長!モチパイボール片手にご満悦。

Jyouisya

上位入賞者の皆さん、おめでとうございます!

次回春カップでも沢山のエントリーお待ちしています。

追伸・・・

管理人の私は八方会ルールの恐ろしさを痛感させられました。

まさか!まさか!の隠しホールでの大たたきでしたcrying

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »