« たまには活躍!? | トップページ | 寒波到来の中でのゴルフ大会・・・ »

2011年11月27日 (日)

県中学校新人大会の結果

11/26(土)総合運動公園にて、シングルスとダブルスが行われた。

来年の全中予選に繋がる大事な大会です。

夏季総体結果を受けて、Yは珍しくシードでの参戦。

シングルスは、8シード選手に予選勝ち上がり16選手を加えた

24選手でのトーナメントとなります。

Yは2回戦を危なげなく6-2で勝ち上がり、ベスト8進出を決めた。

さ~~宿敵(毎回言いますがこちらが思ってるだけ)Hさんとの対戦!

Hさんは関西ランキング15歳以下1位で、Yとの通算成績1勝4敗(4連敗中)。

誰に聞いても”Yが勝つ”と思うような人はいないと思うが、

当の本人だけは今回もヤル気満々happy01

今日はいわしたる!と息巻いてました。。。

Hさんとの対戦だけはいつも本当に楽しみにしています。

某ラグビーチームの、K製鋼に対するような感じに似てる??

ここ1年半ほど悩みに悩み続けていた、フォアハンドが改善してきており、

Hさん相手にどこまでショットが通用するのかが見ものでした。

この日のYは、いつに無く動きにキレがありました。

サービス好調で、スライスサーブがとても効果的で◎

Shinjin

ストロークも決して打ち負けることなく、互角にわたりあっていました。

精神面においては、一歩も引くようなところが無く

どんどん攻めていくことができていました。

夏以降に取り組んできた事がしっかりと試合で出せていました。

試合結果は残念ながら、6-6 タイブレーク6-8での惜敗。

途中4-1とリードしたものの、そこから挽回されて4-4に。

いつもならズルズルと終わってしまう事が多いのだが、

ちゃんと修正して、サービスゲームを取り5-4とリード。

ここで3度のマッチポイントをむかえたが取りきれず、

最終6-6でタイブレークまでもつれこみました。

タイブレでも一進一退の攻防をくりひろげたが、

最後に力及ばず・・・非常に悔しい敗戦となりましたが

次に繋がる試合内容だったと思います。

見ていた私も大満足で、今回は褒めてやろうと思っていた矢先・・・

その後のダブルスで、何とも”集中力の無い”試合をやらかし、

ムードは一変・・・結局家帰ってからは説教になりました。

まだまだ未熟な娘で日々精進が必要ですweep

ダブルスは第3位、団体戦は優勝という結果でした。

次の大会は、12月のウィンターJrです。頑張れ!

|
|

« たまには活躍!? | トップページ | 寒波到来の中でのゴルフ大会・・・ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

あ~ん、残念っ!!ホント、タイブレでもちょっとの差で負けてしまって、充実した内容だったでしょう。だからこそ、負けた時の悔しさはよけいですよね...

私も精進しなきゃっ!!

投稿: らんらん | 2011年11月28日 (月) 22時22分

らんらんさん

本当に惜しかったです!
親より本人の方が、相当悔しかったようで・・・
試合後には、号泣してました。
このような経験を積み重ねていく事で、
成長していくんでしょうね。
テニスは面白いですねlovely
らんらんさんも頑張って下さい!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年11月29日 (火) 23時27分

そうそう。
神戸ダービーはいつも以上に力が出るんですよね~。
Yちゃん、惜しかったね。でもその悔しさが力になるからガンバレ!
我が息子は県大会一回戦敗退でしたが悔しさがあまり見えなかった。
試合で出し切って無いからでしょうね…。
また鍛え直しですわ。

投稿: ファットボーイ | 2011年11月30日 (水) 08時48分

試合後の号泣、白熱した試合やったんやね。でもホント確実に成長している様子で嬉しいわhappy01
管理人さんの血をひいてるYさんならもっともっと伸びるでしょう。 頑張れsign03

投稿: あ~っさん | 2011年12月 1日 (木) 11時50分

ファットボーイさん

神戸ダービー・・・懐かしいな~
凄い観衆集まったよな!2万人近く?
K君にも頑張るように言うといてや。
今度、気合注入したる。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年12月 1日 (木) 23時25分

あ~っさん

確実に成長・・・だと良いんですが。
ジェットコースターみたいな娘なんでcoldsweats01
どうでしょうかね??
次の試合で結果残せるように頑張ります!!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年12月 1日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/53346075

この記事へのトラックバック一覧です: 県中学校新人大会の結果:

« たまには活躍!? | トップページ | 寒波到来の中でのゴルフ大会・・・ »