« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の3件の投稿

2011年11月27日 (日)

県中学校新人大会の結果

11/26(土)総合運動公園にて、シングルスとダブルスが行われた。

来年の全中予選に繋がる大事な大会です。

夏季総体結果を受けて、Yは珍しくシードでの参戦。

シングルスは、8シード選手に予選勝ち上がり16選手を加えた

24選手でのトーナメントとなります。

Yは2回戦を危なげなく6-2で勝ち上がり、ベスト8進出を決めた。

さ~~宿敵(毎回言いますがこちらが思ってるだけ)Hさんとの対戦!

Hさんは関西ランキング15歳以下1位で、Yとの通算成績1勝4敗(4連敗中)。

誰に聞いても”Yが勝つ”と思うような人はいないと思うが、

当の本人だけは今回もヤル気満々happy01

今日はいわしたる!と息巻いてました。。。

Hさんとの対戦だけはいつも本当に楽しみにしています。

某ラグビーチームの、K製鋼に対するような感じに似てる??

ここ1年半ほど悩みに悩み続けていた、フォアハンドが改善してきており、

Hさん相手にどこまでショットが通用するのかが見ものでした。

この日のYは、いつに無く動きにキレがありました。

サービス好調で、スライスサーブがとても効果的で◎

Shinjin

ストロークも決して打ち負けることなく、互角にわたりあっていました。

精神面においては、一歩も引くようなところが無く

どんどん攻めていくことができていました。

夏以降に取り組んできた事がしっかりと試合で出せていました。

試合結果は残念ながら、6-6 タイブレーク6-8での惜敗。

途中4-1とリードしたものの、そこから挽回されて4-4に。

いつもならズルズルと終わってしまう事が多いのだが、

ちゃんと修正して、サービスゲームを取り5-4とリード。

ここで3度のマッチポイントをむかえたが取りきれず、

最終6-6でタイブレークまでもつれこみました。

タイブレでも一進一退の攻防をくりひろげたが、

最後に力及ばず・・・非常に悔しい敗戦となりましたが

次に繋がる試合内容だったと思います。

見ていた私も大満足で、今回は褒めてやろうと思っていた矢先・・・

その後のダブルスで、何とも”集中力の無い”試合をやらかし、

ムードは一変・・・結局家帰ってからは説教になりました。

まだまだ未熟な娘で日々精進が必要ですweep

ダブルスは第3位、団体戦は優勝という結果でした。

次の大会は、12月のウィンターJrです。頑張れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年11月19日 (土)

たまには活躍!?

本日は、娘Yの県新人戦が雨天で中止・・・

私自身もとても楽しみにしていたのだが、来週に延期となった。

来シーズンに繋がる大事な試合です。

しっかりと戦って欲しいものです。と言いながら・・・

今日はエントリーだけとは言え、寝坊してバタバタで家を出て行ったcoldsweats01

どうなんでしょうかね??

最近全く試合が無かったのですが、先週13日に公式戦ではありませんが、

県都市対抗戦(団体戦)に出場しました。

ジュニアの部は、シングルス×2とダブル×1で争います。

神戸市代表として、Eちゃんとのコンビで出場。(もう1名は別試合で欠場)

Eちゃんは、小学校時代からのテニスクラブ仲間で、

現在も同じ中学校に通う間柄。。。

”二人はしんどいな~”と言いながら楽しそうにしてました。

昔からなかなか噛み合わずに、何かしでかす二人ですが、

今回は二人とも良く頑張り、強豪を撃破して見事優勝しました。

神戸新聞の夕刊に写真と記事が掲載↓

Toshitaikou

試合終了後には、協会の方が祝勝会を開いて下ったそうです。

一般の部では、昔お世話になったコーチの方が参加されており、

いろいろとお話しも出来たようです。

少しぐらい成長したと思って頂けたかな?

試合内容も、積極的に攻めて行く姿勢が感じられました。

どんな試合でも勝つという事は大事ですよね。

来週こそ”イケイケどんどん”で臨んでほしいです。

神戸新聞のサイトはこちら→http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0004622504.shtml

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年11月13日 (日)

ホームコースでのラウンド

久し振りのブログ更新・・・

かなり長い間サボってましたが、またもや会社後輩である

”六甲の申チエ”から指摘を受けて、PCに向かっています。

昨日11/12(土)にホームコースである”神戸カントリー倶楽部”

でGOLFしてきました。今年3回目のラウンドです。

因みに、未だにグランドオープンはしていませんcoldsweats01

11月からは、営業通しでなく電話予約が可能になりましたが、

予約を取るのは至難の業です。そりやそうですよね・・・

長い間待たされ続けてきたメンバーさんが沢山居るので。

スタート時間は10:30だったので、娘を駅まで送った後に

ゆっくりとゴルフ場に向かい、レストランで一休み。(朝食付きです)

Kobe1

マスター室前からの景色↑

ゴルフには最適な季節ですが、昨日は暑いぐらいでした。

スタート前に着ていた、長袖インナーを脱いで半袖1枚に。

とても気持ちの良いラウンドとなりました。

さて、PLAY内容ですが・・・グリーン周りが悪かった。

前半からドライバーは絶好調で、フェアウエイキープ率も○。

しかし、アプローチのザックリ・・・3パットやらショートパット外す

やらで波に乗れませんでした。

Kobe2

↑ここ7番ホール(PAR5)で本日2つ目のバーディ!

バンカーからの第3打が見事ピンに絡み、パットも決まりました。

ここで一気に流れが来たと思ったのですが・・・

Kobe3_2

↑この美しい8番ホールのPAR3でまさかの池ポチャcrying

それも大ダフリで池の中央に”ポチャ~~ン”

その後の9番ホールでも、Tショットは完璧!

飛距離270YDでフェアウエイの真ん中に。

続く池越えをウエッジ(52度)でフルショット・・・

僅かに届かずに池へコロコロと入っていきました。

ボール見えてましたが(水深5CM)、遼君みたいには出来ません。

スコア的には決して悪くないのですが、もっと伸ばせたかな。

さて、後半のINですが。。。かなり難しいコースです。

距離もあるし、トリッキーな造りで、フェアウエイもうねってます。

私はめちゃくちゃ苦手です。2回連続での50超えというコース。

今日は何とか克服するぞ!と臨みましたが・・・

Kobe4

10番のスタートホールで、いきなりのOB。

写真で見える右奥の谷へ消えていきました。

10番・11番と連続でトリプルを叩いて、THE ENDでした。

これで3回連続での50超えという結果になりました。

ご紹介用の写真撮影の余裕すら生まれず・・・

次回こそは写真撮影できるように頑張ります!

ゴルフって難しいですね。だから面白い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »