« 優勝は僕です・・・(笑) | トップページ | ひたすら歩く!! »

2011年10月11日 (火)

新人戦

本題に入る前に・・・

10月からスカパーでBS放送が始まりました。

何て良いタイミングでしょう!!

ラグビーワールドカップ2011の決勝トーナメントが見れます。

10/8(土)に16日間の無料放送を申し込み、

連休2日間は準々決勝の4試合を満喫できました。

10/23(日)の決勝戦もLIVEで見れます。いやいや有難い話しですhappy01

やっぱりラグビーは、めちゃくちゃ面白いです。

話はガラリと変って、娘Yのテニスの話。

昨日10/10(月)体育の日に、県新人戦の団体戦予選がありました。

新チームとしてのスタートということになります。

全中結果報告の際にも少し書いたと思いますが、

新チームでは部員が足りてません。2年生3名と1年生1名の4名だけです。

テニス団体戦は、シングルス③とダブルス②で争われる為、

最低でも7名の選手が必要となります。

県の大会では、シングル①ダブルス①を棄権する形で

出場は出来るようですが、1試合も負けることが出来ません。

昨日は、デビュー戦となった1年生がとても良く頑張り、

危なげなく勝ち上がる事が出来ました。

11月後半に行われる本戦が勝負ですね。

来年の全国大会目指して、良いスタートを切って欲しいです。

因みに、Yは新チームの『主将』を務める事になりました。

テニスの実力では無く、声の大きさで選ばれたのかとcoldsweats01

何れにせよ、非常に良い経験が出来ると思います。

自分に出来る事「元気に真面目に」取り組む姿勢に期待したいです。

基本的に、テニスは個人スポーツですが、

団体戦においては、皆でまとまって戦う事が出来ます。(これぞ部活動です)

8月のあの悔しい負け方を忘れずに、皆で精進して欲しいです。

とは言え・・・4月に新入生が3名以上入らないと話になりません。

近畿大会・全国大会には人数が揃わないと出場出来ないそうです。

誰か~~~お願いですから入部して下さい!

こんなブログで呟いても仕方が無いが・・・・・・

|
|

« 優勝は僕です・・・(笑) | トップページ | ひたすら歩く!! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

先日、Yahooのトップページで見たことある顔が...と思ったら、ラディケ・サモでした。
彼、うちの会社のラグビー部に所属していて、近くのスポーツクラブでもトレーニングしてましたが、お金がなくてプロ契約をしてないせいか、最近見ないなぁ...

私も声の大きさは負けません!私も首相に慣れるかな(^-^)

投稿: らんらん | 2011年10月11日 (火) 23時32分

予選突破!主将就任!お誕生日!スカパーBS放送視聴!おめでとうございます。色々と良かったですね!これでNZが優勝してくれたら最高ですね。俺も声でかいから商売上手くいくかな?って関係ないか・・・また神戸でゆっくり。

投稿: おやじ | 2011年10月12日 (水) 02時41分

久々の登場でーす。
キャプテン、すごいですね。
Yちゃん、今までも頑張ってきたと思いますが、更に頑張ってみんなを背中で引っ張って行ってね。
応援してます。
ファットボーイ家もいよいよ来月は「県大会」なので気合い入ってます!

投稿: ファットボーイ | 2011年10月13日 (木) 18時06分

らんらんさん

いつもコメント有難うございます。
サモはもう帰国したようです。

らんらんさんも声大きいですか!!
声が大きいのは良い事だと思います。
元気ないと始まらないですよねhappy01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月13日 (木) 23時46分

おやじさん

おめでた?続きで良かったです。
声の大きさと商売は関係あるでしょ!
商人は声だして何ぼですよ。
頑張って下さいgood

ALL BLACKSは絶対優勝します!
いや~熱いです。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月13日 (木) 23時50分

ファットボーイさん

ホンマにご無沙汰してます。
どっか行ってたんですか??
存在感の薄さが、あ~っさん並ですよ!

K君も県大会ですか!
しっかり頑張るように伝えて下さい。
活躍を期待しています。

ところで、S42年会の東京開催は
どうなってますか?E氏から問い合わせ
がありましたよ・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月13日 (木) 23時53分

Yさんにとって貴重な1年になるでしょうね。持ち前の元気とパワーでいろんな事にチャレンジして乗り越えていってほしいですね。
ということで、周りの我々も元気だして行きましょうgood

投稿: 印象薄のあ~っさん | 2011年10月18日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52968263

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦:

« 優勝は僕です・・・(笑) | トップページ | ひたすら歩く!! »