« 本日の予定終了・・・ | トップページ | 新人戦 »

2011年10月 2日 (日)

優勝は僕です・・・(笑)

今日は、仲間内で開催しているゴルフコンペの話し。

タイトルだけ見ると、管理人優勝したの?

と思われるかもしれませんが・・・その事は後で書きます。

春夏秋冬の年4回、親しい仲間達で開催しているゴルフコンペ。

10/1(土)に今年3回目となる、秋カップを開催しました。

場所は「北六甲カントリー倶楽部」 西コースで、14名が参加しました。

Dsc_aki1_4

初参加の方が2名で、お一人は元私の部署の先輩であるN田さん。

何十年振りかにお会いしましたが・・・一言目が「普通のおっさんになったやん!」

昔と何も変っておらず笑えました。もう1名は、私の高校の同級生のS本君。

ラグビー部でも無い単なるクラスメイトだが、卒業後も何故か?付き合いが続く友達。

その他はいつも参加している、仲良しメンバー達です。

とにかく、このゴルフコンぺは”真剣にPLAY”という感じではなく、

和気あいあいと緑の中でのゴルフを楽しむというスタイル。

まぁ~各組とにかくうるさいです。前後の組で大笑いが聞こえてきます。

(他のお客様のご迷惑にはならないように注意してますので)

Dsc_aki2_4

ゴルフ場の風景↑

最高の天候で、本当に気持ちよくゴルフできました。

コンペの結果ですが、このコンペは自己申告HCに、隠し4ホール

を加えてネット計算する為、最後まで誰が優勝するか分かりません。

グロスのスコアが良くても、順位が上とは限らず、

アンダーPAR(72以下)となれば優勝の権利が無くなります。

表彰式ではいつも、ハラハラドキドキです。

いつも”幹事”がスコア計算した上で、下位から順番に発表を行います。

昨日の幹事さんは、Wラグビー部後輩のI川君でした。

彼の性格上、場を考えて”ワーッ”と盛り上げるような発表でなく、

淡々と順位を発表していきます。上位を期待していながら・・・

早い段階であっさりと順位発表された先輩達からは、文句言われ放題。

その上、何と幹事さんは残り二人(優勝・準優勝)まで残りました。

そして、”どっちが優勝やねん”と一番盛り上がる場面において、

「優勝は僕です・・・・・」と一言だけ。

吉本やないけど、ひっくり返りました。皆大笑いでした。

Dsc_aki3_3

急遽、私から優勝者の幹事さんへ「優勝カップ」の授与をすることに。

とくに笑みもない優勝者のI川くんでしたhappy02

結果一覧はこちら→「2011AKI.pdf」をダウンロード



Dsc_aki4_3

上位入賞者の面々。

【左】第3位 I澤さん 【中央】優勝 I川君 【右】準優勝 Y本君

笑顔で写っている右端のY本君ですが、体調不良の中で参加(帰宅後39度の熱)

してもらいながら・・・準優勝ということで、賞品もなく(このコンペの伝統)

表彰式でも美味しいとこは全部I川君に持っていかれました。

これに懲りずに次回の参加待ってますよ~~

【追伸】左端で頭抱えてる私の同級生!次回の参加待ってます。

|
|

« 本日の予定終了・・・ | トップページ | 新人戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私もこんなコンペに参加してみたいなぁ。

もう何年もラウンドを回ってない...

投稿: らんらん | 2011年10月 2日 (日) 20時59分

いや〜お疲れ様でした!私の7位の順位発表の時には順位をいいながら私の顔をみながら話していたのであっ俺やなと思ったらその通りでした(笑)まあそんなとこも彼のいいとこですが…さあ今年最後のメジャー大会『佐藤カップ』。早めに連絡しま〜す!

投稿: おやじ | 2011年10月 2日 (日) 22時05分

お疲れ様でした。“印象薄”のあ~っさんですconfident
最近ではこのコンペも4組以上が当たり前になってきて、益々僕の印象が薄くなってしまう今日この頃ですcoldsweats01
それにしても、幹事のI川君、抜群に面白かったですね(やっぱり彼は何か持ってますね)。
いつもながら楽しませてもらいました。

個人的にはこの歴史あるコンペで初めての60台という嬉しい屈辱を味わいまして、初の最下位に甘んじましたが、次回の『佐藤カップ』では「ここにあ~っさんあり!」というインパクトのあるスコアを叩きだしたいと密かに狙ってますsmile

投稿: あ~っさん | 2011年10月 3日 (月) 19時07分

らんらんさん

いつもコメント有難うございます!
テニス部で忙しいので、ゴルフ行く機会も
なかなか無いのでしょうね。
このコンペスタイルは皆が楽しめて◎です。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月 3日 (月) 23時54分

おやじさん

コンペお疲れ様でした。
それにしても、幽霊にやられ過ぎですな~
我々も、もっと頑張っていきましょう!
12月のメジャーは、ほんまに盛大に
やりたいですね。たくさん参加者募りましょう。
幹事よろしく御願いします!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月 3日 (月) 23時59分

印象薄のあ~っさん

コメントもらい、少しだけ印象改善しました(^-^)
ひっそりと好スコアでラウンドされてたんですね。
隠しホールが痛かったですね…
上手くいけば優勝だったかもしれないですね。
次回のハンディ設定が難しいんとちゃいますか?

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年10月 4日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52889807

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝は僕です・・・(笑):

« 本日の予定終了・・・ | トップページ | 新人戦 »