« LIVE観戦したが・・・ | トップページ | 優勝は僕です・・・(笑) »

2011年9月24日 (土)

本日の予定終了・・・

今日は、早朝から娘のYの試合でお出かけ。

もう秋だというのに、夏季ジュニアの本戦(Best16)です。

昨日の「ひたすら歩く」というテーマに掛けて、

「ひたすらテニス観戦」を目論んでいましたが・・・あえなく1Rで敗退。

学校の先輩との対戦という、Yが一番嫌がるドローでした。

カテゴリーが上がってからのテーマである、「強気に攻める!」

は実践できていましたが、とにかくミスが多過ぎ。

アンフォースドエラーでほとんどのポイントを失ってました。

でもこれで良いと思います。(今までならもっと考えろ!と叱ってましたが・・・)

攻めていきながら、いかにショットの精度を上げていくかが重要かと。

自分を信じて、素直に頑張って欲しいものです。

来週は、JOP TENNISの一般大会”滋賀甲賀オープン”に出場します。

今後、公式大会の合間にはこのような大人の大会にも出場していきます。

今回は、ジュニアも結構出場しているようですが・・・

どうせなら強いお姉さんと対戦できることを希望します。

さて、今から何しますかね~~

昨日は、冒頭に書いたように「ひたすら歩いて」

4時間で23KMの道程をウォーキングしました。

非常に良い天気で、秋の気配を感じながらの快適なお散歩でした。

Dsc_0033a

↑秋の空とススキ

今日もとても良いお天気だが・・・

ショートコースの散歩とゴルフの練習でも行きますか!!

|
|

« LIVE観戦したが・・・ | トップページ | 優勝は僕です・・・(笑) »

テニス」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングやゴルフをするにはいい季節になりましたね!テニスは、動き出すとまだ暑いですね(^^;)

投稿: らんらん | 2011年9月24日 (土) 22時14分

らんらんさん

ほんとうに良い季節になりました。
特に、ゴルフは最高だと思います。
(来週はコンペですhappy01
テニスは激しいですからね。。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年9月25日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52816686

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の予定終了・・・:

« LIVE観戦したが・・・ | トップページ | 優勝は僕です・・・(笑) »