« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の2件の投稿

2011年9月24日 (土)

本日の予定終了・・・

今日は、早朝から娘のYの試合でお出かけ。

もう秋だというのに、夏季ジュニアの本戦(Best16)です。

昨日の「ひたすら歩く」というテーマに掛けて、

「ひたすらテニス観戦」を目論んでいましたが・・・あえなく1Rで敗退。

学校の先輩との対戦という、Yが一番嫌がるドローでした。

カテゴリーが上がってからのテーマである、「強気に攻める!」

は実践できていましたが、とにかくミスが多過ぎ。

アンフォースドエラーでほとんどのポイントを失ってました。

でもこれで良いと思います。(今までならもっと考えろ!と叱ってましたが・・・)

攻めていきながら、いかにショットの精度を上げていくかが重要かと。

自分を信じて、素直に頑張って欲しいものです。

来週は、JOP TENNISの一般大会”滋賀甲賀オープン”に出場します。

今後、公式大会の合間にはこのような大人の大会にも出場していきます。

今回は、ジュニアも結構出場しているようですが・・・

どうせなら強いお姉さんと対戦できることを希望します。

さて、今から何しますかね~~

昨日は、冒頭に書いたように「ひたすら歩いて」

4時間で23KMの道程をウォーキングしました。

非常に良い天気で、秋の気配を感じながらの快適なお散歩でした。

Dsc_0033a

↑秋の空とススキ

今日もとても良いお天気だが・・・

ショートコースの散歩とゴルフの練習でも行きますか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月17日 (土)

LIVE観戦したが・・・

いや~最近サボりまくってました・・・ 

1週間に一度のBLOG更新を心がけてましたが、Yの試合も無く、

約3週間振りの更新となりました。

現在、ラグビーワールドカップ2011が開催されています。

サッカーと違い・・・日本では、ほんまに感心薄いです・・・寂しいweep

昨晩は、NZのホストファミリーの息子さんであるよしお君(本名:James)

が日本に遊びに来ており、一緒にNZ対JAPANの試合を見ることになった。

三宮のHOBGOBLINでBEER片手に観戦です。

スタート時点では、店内ガラガラ状態。サッカーだとこんなん考えられませんね。

試合結果も、ほぼ予想通りの大敗でした。(体格が違い過ぎます)

残り2戦のトンガ・カナダ戦に向けて、大幅にメンバーを落としていたようだが、

もう少し根性見せて欲しかったですね・・・少し残念でした。

残り2戦は気合入れて連勝で締めくくって欲しいです。

さて、観戦後にはよしお君とそのお友達(皆若人!おっさんは私一人だけ)

と居酒屋で食事&飲み。警察学校に通う人、学校の先生、経歴不明の女性

と初対面の人達だったが、なかなか楽しい時間を過ごせました。

よしお君はオーストラリアで、WEB関連の仕事に就いたとのこと。

今後の活躍に期待したいものです。

>

話し変りますが、来週はYの試合が久し振りにあります。

夏季ジュニア選手権15歳以下の本戦です。

カテゴリーが上がり、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

多分・・・ナンも変らないと思いますがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »