« 団体戦が終了して | トップページ | 今日もビーンズドームへ・・・ »

2011年8月18日 (木)

熱い戦いが終了

今日は、Yが全中テニスの個人戦【ダブルス】に出場しましたが、

残念ながら1回戦で敗退となりました。

力を十分に発揮できないままに、負けてしまった感じです。

前日の団体戦で燃え尽きてしまったようにも見えました。

全中初出場で、本人なりにはプレッシャーがあったと思います。

でも、そういう環境でPLAY出来たという事は、

本当に良い経験になったはずです。

これを今後に活かしていって欲しいですね。

私の夏季休暇もこれで終了となりました。

正直ストレス溜まる部分はありますが、熱く充実した休みでした。

>>

追伸・・・某先輩S氏からのご指導で、白いシャツ着用に革靴を磨いて

応援に臨みましたが、結果は残せませんでした。

でも、これからもスキが無い様に気を付けます。

|
|

« 団体戦が終了して | トップページ | 今日もビーンズドームへ・・・ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

残念無念。
出場するからには、負けてもいいやって挑む人はいませんからね...勝つつもりで行っても負けてしまう時ほど悔しい時はありません(;_;)

投稿: らんらん | 2011年8月18日 (木) 23時57分

お疲れ様でした。
やはり昨日の17日の緊張感が切れてしまったのかも知れませんね。やはりテニスもメンタルが大事な競技ですからね。
まだ中学2年生に切り替えろと言っても無理かもしれませんね。もし17日勝ってたらダブルスもうまく回ってたかもしれません。
たらればはスポーツでも何でも禁物ですがそうでも思わないと寂しすぎます。
本当におつかれさまでした!
とは言っても全国2位!
胸をはっていこう!!
お疲れA先輩!3年間お疲れ様でした。

おれも白を着てたけどダメだったか・・・
まあスキを見せないように今後は頼むよ!!

投稿: おやじ | 2011年8月19日 (金) 19時05分

らんらんさん

いつもコメント有難うございます。
個人戦負けた後は、大変でした・・・coldsweats02
清々しさなど全く見られず、タオルを
振り回して暴れていました。悪態・・・
それほど悔しかったのでしょう。

前日の敗戦を何とか挽回したかったの
だと思います。いつもなら、あの態度は
無いだろ~と怒るとこですが、
そっとしておきました。

今晩ぐらいに、じっくりと話し聞きます。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年8月20日 (土) 12時45分

おやじさん

いつも有難いお言葉、恐縮です。
まだまだ、経験が足りないというのが
正直な感想です。やはり、場数を踏んでいる
選手たちを見ていると、余裕が感じられます。
その点、Yなんかは一杯一杯ですね。
あのような緊張感の中での試合は、
ほとんど経験していないですからね。
今後に繋がるものと確信しています。

まぁ、いろいろ偉そうなこと言ってますが、
全国2位とは、完全に私は抜かれましたね。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年8月20日 (土) 12時53分

お疲れ様でした。
ダブルスは残念でしたが、この悔しさを忘れずに、逞しくなった3年生のYさんに期待しています。
しかし、全国2位!頑張りました!おめでとう。

投稿: gozen | 2011年8月20日 (土) 16時00分

gozenさん

あらら・・・非常に珍しい方がこの
ブログにお越しでhappy01
はい、3年生でググッと力上げて欲しいです。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年8月21日 (日) 08時15分

中学2年生でこんな素晴らしい経験ができて、ホントすごいことですよ。
ご両親も大変だったこと想像に難くないです。お疲れ様でしたhappy01

投稿: あ~っさん | 2011年8月21日 (日) 17時47分

Yちゃん、ご両親。お疲れ様でした。
Yちゃんは良い経験をしましたね~。
このような場数を踏んで、更に練習を積み重ねてメンタル面が強くなると思います。
また来年はパワーアップして出場する事を期待してます。

投稿: ファットボーイ | 2011年8月22日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52508330

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い戦いが終了:

« 団体戦が終了して | トップページ | 今日もビーンズドームへ・・・ »