« 飲み会続きで・・・ | トップページ | 雨降るか~ »

2011年7月28日 (木)

県総合体育大会の結果

7/27(水)~28(木)まで第55回兵庫県中学校総合体育大会が開かれた。

娘のYは、団体戦・個人戦(シングルス・ダブルス)の全てに出場した。

先ず、団体戦では準決勝でS川学院に5-0で勝ち、決勝でH丘学園に

3-0打切りで勝ち、見事『優勝』した。これで団体戦でも全中出場が決まった。

ダブルスでは、全中予選からパートナーを組むA先輩と出場し、

『準優勝』という結果だった。準決勝では、相手途中リタイアによる勝ち上がり

となったようだが・・・全中予選で完敗した相手に互角に戦えていたようです。

全中ダブルスに向けて、順調に仕上がっている模様。(エエ感じです)

本日行われたシングルスは、久し振りの勝ち上がりで『ベスト8』でした。

ここ最近は惨敗(1回戦敗退)続きでしたが、そこそこの結果を残せたと思います。

第1Rでは3年生を6-0で撃破し、続くベスト16でも第5シードの格上相手に

粘り強いテニスで戦い、6-2で勝利したとのこと。

残念ながら、ベスト8の戦いでは、いつものYに逆戻りしたようですdown

この大会を私自身は見ていませんが、本人としては「勝つために」

どうすれば良いかを考えながら、「ボ~ッ(炎の音)」と熱いハートで

戦う事ができたとのこと。少しは進歩してるかな??

引き続き、『イケイケどんどん』で夏の大会にチャレンジして欲しいです。

この結果を受けて、7/30(土)は全中近畿地区【団体戦】推薦順位決定大会。

来週8/4(木)~5(金)は、近畿中学総体【団体・S・D】に出場します。

8月中旬の全国中学生まで試合が続きますが、体調管理に気をつけて、

各大会で良い結果を残せるように、気合入れて頑張ってや~!

|
|

« 飲み会続きで・・・ | トップページ | 雨降るか~ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
やはり先週末に私が阪急六甲まで迎えに行った事が良かったのですよ!!その帰りの車中での会話。

私 『ちゃんと練習してるか?』
Y 『ちゃんとやってる』
私 『燃えてんのか?』
Y 『燃えてるよ』
私『どんな感じで燃えてんねん?』
Y 手を上下させながら 『ボーって感じで燃えてる』
私 『それや!それ!頑張って燃えろ』

といった会話が今回の結果を招いたんですよ。やはり俺は全中の経験があるからYさんも燃えてくれるんやな!
管理人さん!全中も遠いけど応援いくで!
日程連絡ください。帰りは皆んなで『カレークラウン』で551の蓬莱のある時~で宴会や!!『いけいけどんどん』で頑張っていこう!!!!!!!!

投稿: おやじ | 2011年7月28日 (木) 23時45分

素晴らしい結果ですね!
参考までに、30日はどこであるのですか?

投稿: 嶋田くん | 2011年7月29日 (金) 08時19分

結果を聞いて、私はメラメラ燃えちゃいました(^-^)なんか、ここ2週間ほどラケットを握ってないので、自分が試合に出てる気分になっちゃたのかも(^^;)
中学生の1年生と3年生だと、強さや試合の構成などですごい差があるときもありますが、Yさんはすごいですね!精神力、構成する力、プレー、すべてが上級生を上回っていたからいい結果が残せたんだと思います。この先2年も楽しみですね!!

投稿: らんらん | 2011年7月29日 (金) 11時05分

燃えてた結果が出ましたね。
次からはメラメラと闘志を燃やして、更に上を望んでほしいですねhappy01
もっとできる子なんですからね。
祝勝会の開催、期待してますwink

投稿: あ~っさん | 2011年7月29日 (金) 20時21分

おやじさん

本当に有難うございます!
2日間も家に来て頂き、Yもかなり
気持ちの切り替えが出来たのだと思います。
(しかし、この話し笑えます~)

流石!将棋で「全中」行っただけは
ありますねhappy01
まだまだ課題だらけですが・・・
モチベーションも上げてあげないと
良い方向には行かないですね。。。
D産大のM本コーチにも言われました。
押したり引いたりしてみます。

全中の応援宜しくです!
ブログに日程UPしておきます。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月29日 (金) 22時20分

嶋田君

セレブな方にコメント頂き、恐縮です!
30日は、三木の山奥(ビーンズドーム)で。
私の家から近いけどhappy01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月29日 (金) 22時22分

らんらんさん

いつもコメントすみませんhappy01
少しでも刺激になり、嬉しい限りです。
実は、Yはもう2年生なんですよ。
確かに1年と3年では差が大きいと思います。
でも、1年生でも強い子居ますよcoldsweats01

シングルスで準優勝したのは1年生。
因みにその子は、私のラグビー部の
後輩の娘さんで~す。
父さんは、私よりももっともっとスパルタ・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月29日 (金) 22時30分

あ~っさん

まだまだ結果が出たと言えないですね。
もっともっと上を目指して、精進しますよ!

祝勝会の開催、期待しておいてください。
しかし、父ちゃんが気合入っとっても
仕方がないような・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月29日 (金) 22時33分

Yちゃんすごいですね~。
いよいよ全中に向けてエンジン全開って感じですね。
この好調を奢ること無くひたむきに頑張って欲しいと思います。
管理人さんの「イケイケどんどん」も心強く感じてます!
暑いので体調管理をしっかりね。

投稿: ファットボーイ | 2011年7月29日 (金) 22時39分

ファットボーイさん

決して好調では無いですよ。
一時よりは改善したと言うレベル(-.-)
更に自信つけるためには、練習あるのみ!
どんどん上げていきましょうか(^-^)v

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月30日 (土) 00時04分

Yさん、2年生なんですね!失礼しました(汗)

それにしても、いろんなところでつながりがありますね。スパルタで育てられてなかったら、ホント強くならないと思います。
日本人に足らないのは、変な意味じゃなくて"いやらしさ"だと思います。相手がいないところいないところに打っていって、最後にオープンスペースに打ち込む、スパルタに育てられなければ、ゲームを作っていく力もつかないと思います!
なんちゃって、偉そうなこと言っちゃった(^-^;)

投稿: らんらん | 2011年7月30日 (土) 15時55分

らんらんさん

確かにそうですよね・・・
真っ向勝負だけでは勝てないと思います。
Yは、ゲームプランを考えてという
レベルまでには程遠いですね。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年7月31日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52333824

この記事へのトラックバック一覧です: 県総合体育大会の結果:

« 飲み会続きで・・・ | トップページ | 雨降るか~ »