« 雨降るか~ | トップページ | 先輩と後輩 »

2011年7月31日 (日)

テニスの団体戦

昨日、7/30(土)に三木ブルボンビーンズドームで開催された、

全国中学生・近畿地区推薦順位決定大会【団体】に、娘のYが出場した。

私自身、娘のテニスの試合は数多く観てきてますが、団体戦を観るのは初めて。

個人で出場している大会とは違い、各学校から選手以外の部員達も

全員応援にきているので、とても活気がありました。

これぞ、”部活”という感じです。

いつもの個人戦の”シーン”とした静けさのある環境ではなく、

応援の掛け声や応援歌が会場に響き、とてもエネルギーを感じました。

団体スポーツ経験者の私にとって、非常に心地良かったです。

娘の所属するS田学園は、2連勝という結果で近畿地区1位を決めました。

これで、全国中学生テニス選手権では、第1シードになるのかな??

全国大会では、大会3連覇がかかります。

もし、応援に行けたら思いっきり応援したろ~と思います。

その詳細はこちらから → http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/zentyu.html

■8/16(火)~17(水) 団体戦(初日:ビーンズドーム 2日目:総合運動公園)

■8/18(木)~21(日) 個人戦S・D(全試合が総合運動公園)

皆さんの応援を宜しくお願いいたします!

|
|

« 雨降るか~ | トップページ | 先輩と後輩 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

団体戦って面白そうやね。
それにしても全国大会3連覇って、今更ながらやっぱりすごいチームやね。
その中でもYさんにはピカイチに光ってほしいなshine

投稿: あ~っさん | 2011年8月 2日 (火) 13時17分

団体戦は、本当に面白いです。
是非とも観にきてください!

周りに素晴らしいお手本の方が多いので、
しっかり吸収して欲しいものです・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年8月 2日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/52358724

この記事へのトラックバック一覧です: テニスの団体戦:

« 雨降るか~ | トップページ | 先輩と後輩 »