« 18.5km走(歩)破! | トップページ | 近畿地区代表決定戦! »

2011年6月20日 (月)

伸びる選手の条件!

いつもこのブログへコメントを寄せてくれる、"おやじさん"こと

Wラグビー部の先輩(N大歴代15に選出)で、Yの幼少の頃からの

教育係="怖いおっちゃん"から、Y宛にメッセージが届いた。

その世界でトッププレイヤーとして活躍した人が、

Yに是非とも見せてあげたいと、本人へメールしてくれました。

『伸びる選手の条件』・・・旅先のご飯やさんで見つけたようです。

Nobirusensyu


ジュニア選手において、非常に大事な言葉が並んでいます。

特に一つ目の『素直であること』これが今一番欠けてるかな?

日々、コーチや親から同じような事を言われているとは思うが、

違った角度からのアドバイスで気づきにして欲しいです。

後で、うちのトイレにも貼り出しておきます。

因みに、トイレにはいろいろとテニス関連の張り紙がしてありますcoldsweats01

常に意識するようにとしているのだが・・・

|
|

« 18.5km走(歩)破! | トップページ | 近畿地区代表決定戦! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私の事をブログにして頂いてありがとうございます。先ほどYさんからメールもらいました。『これを参考にして頑張っていきます』と連絡来ました。管理人さんも言うように最近のYさんにはone素直であることがちょっと欠けていると思います。やはり私も伸びる一流選手は素直に人の話を聞ける人だと思います。少しでもYさんには気付いて欲しいと思います。『こわいおっちゃん』も思春期の難しい女の子にはどう接すればいいのかわかりませんが少しでも目標に近づけるように陰ながらサポートして行きます。あっ〜さんは欲しいものをいつも買ってくれる『お財布携帯』でいてください。でも本当に頑張って欲しいものです。

投稿: おやじ | 2011年6月21日 (火) 00時48分

昨晩、ウィンブルドン大会をテレビでちらっと見てましたが、試合中の集中力と忍耐力、いわゆる気持ちの部分の大変さが見ているこっちにも伝わってきました。
よくゴルフで「もうええわー」って気持ちになってしまう自分を反省しましたcoldsweats01
Yさんには、ぜひこの張り紙を毎日見て、メンタル面の強い選手になって欲しいですね。

投稿: あ~っさん | 2011年6月21日 (火) 12時13分

うちの会社も一時期ラグビーが強い頃があって、小さな紙に書かれた詩をもらったことがあります。
なるほどって思いました。

投稿: らんらん | 2011年6月21日 (火) 23時15分

「素直であること」。素直な言葉ですね~。
なんでもそうですが上達するのにはすごく必要な事ですが私もすっかり忘れてました。
スクールの子供達に早速伝えようっと。
ありがとうございました。
管理人さん。僕の分もコピーして下さい。

投稿: ファットボーイ | 2011年6月21日 (火) 23時17分

おやじさん

いろいろ心配頂き有難うございます。
変化が表れたら伝えますhappy01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月22日 (水) 06時19分

あ〜っさん

お財布携帯お願いしますよsmile
テニスしかり、ゴルフしかり
メンタル面が本当に重要ですよね…
我々も再認識しましょう!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月22日 (水) 06時26分

らんらんさん

そうなんですね!
会社にラグビー部あるのですか?
ラグビーも昔はかなり人気あったのですが…
ワールドカップの日本開催が
決まったので、盛り上がりを期待してます。
組織力が重要となる、面白いスポーツなんですが。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月22日 (水) 06時38分

ファットボーイさん

コーチ!
子供達にええこと教えたってや。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月22日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51999623

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びる選手の条件!:

« 18.5km走(歩)破! | トップページ | 近畿地区代表決定戦! »