« 24時間心電図・・・ | トップページ | 女子プロ野球 »

2011年6月 7日 (火)

全中予選の結果

久し振りのブログ更新です。

事前告知しませんでしたが・・・6/4(土)~5(日)まで

第38回全国中学生テニス選手権大会の兵庫予選がありました。

参加資格は、昨年新人戦の本戦出場者と楽天杯の本戦出場者です。

1学年上、同年代の強豪達が参戦する、なかなかハードな大会です。

シングルスでは、またも大きな壁であるHさんとの対戦となりました。

Hさんは、5月の全日本選抜で準優勝、14歳以下国別対抗の日本代表にも

選出されており、メジャーへの階段を着実に歩んでいる選手。

相手にとって不足なし・・・夏季・冬季・春季と3連敗の相手です。

徐々に復調の兆しが見えるYがどこまで戦えるか、楽しみな1戦でした。

結果は、3-6で敗れました。立ち上がり2-0でリードし、

試合を優位に進めていましたが、ここ一番でのミスが命取りとなり、

逆転負けという結果。しかし、春季大会の内容からはかなり改善しました。

強打に打ち負けることなく、互角に打ち合えていました。

課題のフォアも合格点だと思います。

夏の大会に向けて、本人も手ごたえを感じたようです。

引き続き練習あるのみ!(Yは夏の大会こそはやると言ってます)

今回から3年生とペアを組んで出場した、

ダブルスはベスト4まで進み、後1勝で全中出場でしたが・・・

ここ一番で崩れて無念の敗戦でした。weep

3位決定戦は、なんとか持ち直し6-0で圧勝。

6/25(土)に京都で行われる、近畿地区代表決定戦で

全中出場を目指します。ペアを組む3年生のためにも、

しっかりと調整して、勝ち上がって欲しいです!

ほんまに気合入れて頑張れ!

|
|

« 24時間心電図・・・ | トップページ | 女子プロ野球 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

レベルが高くなればなるほど、ミスは命取りになりますよね。
でも、私はすぐミスしちゃう...なかなか改善できずdown

投稿: らんらん | 2011年6月 7日 (火) 01時32分

らんらんさん

見てるだけなのでいろいろと指摘できますが
PLAYする方は大変ですよねcoldsweats01
テニスは本当に難しいと思います。
心技体を整えないと、勝てないですね。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月 7日 (火) 22時27分

ダブルスでの全中出場かなうといいですね。
その経験が次に生きてくるでしょうから。
がんばれ~dash

投稿: あ~っさん | 2011年6月 8日 (水) 11時23分

こんばんは!
Yちゃん頑張ってますね。
夏までに更なる進化を期待します。
6月25日の試合頑張ってね!
管理人さん、久しぶりのブログ更新でしたね。いつも楽しみにしてます。

投稿: ファットボーイ | 2011年6月 8日 (水) 22時49分

あ〜っさん

ご声援有難うございます。
本当に新たな経験をさせてあげたいです。
確実に次に繋がってくると思います。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月 9日 (木) 07時40分

ファットボーイさん

毎度です!
いつもブログ見てもらい有難うございます。
また、コメントまですみません。
Yもこんなに皆から、応援されてることを理解し、頑張って欲しいです。
夏に向けて、いろいろ強化しますよ。
今晩は下半身強化のために、相撲じゃ〜

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月 9日 (木) 07時46分

まいどですhappy01大きい大会でのミスは管理人さんの血をひいてますね(笑)全国大会でのあのキックは…とまたその話かいって感じですが… 全中行って欲しいですね。私が全中に出た時も緊張しましたがいい経験になりました!イケイケどんどんで頑張ってください!
ところでありラグビー雑誌でなんと私が母校のN大学の歴代ベストフィフティーンに選ばれました!80年以上あるわが母校の代表に選ばれて素直に嬉しいです。今度神戸でお祝いの会を希望しますbleahよろしくお願いします!管理人さん!

投稿: おやじ | 2011年6月 9日 (木) 21時05分

おやじさん、すごいじゃないですかsign03
やるやるとは思っていましたが、そこまですごいとは。
N大学ラグビー部の80年余りの歴史上の人物になったのですねshine

管理人さんももちろんS高校の歴代ベストフィフティーンですよね。
僕の同級生のS高のT雄君が管理人さん3兄弟はすごかったって言ってましたよwink

投稿: あ~っさん | 2011年6月10日 (金) 12時53分

あっ〜さんありがとうございます!私も素直に嬉しかったですscissorsところで管理人さんの弟のK雄はN南高校ではなかったですか?
S高では管理人さんはレジェンドです。Yさんも早くそう呼ばれるように頑張って欲しいですね。イケイケどんどんで!

投稿: おやじ | 2011年6月10日 (金) 15時18分

オヤジさんすごいですね~。
あれだけいるメンバーの中でベストヒィフティーンに選ばれるなんて・・・。
お見それしました。
Yちゃんもイケイケどんどんで勝ち進んで名を残すプレイヤーになる事を期待します!
レジェンド管理人さんのようにイケイケどんどんを前面に押し出して頑張ってね。

投稿: ファットボーイ | 2011年6月10日 (金) 21時28分

何だか知らない間にコメント盛り上がってますなhappy01
おやじさん・・・凄いですね!ベスト15とは。
あの有名な土門アナウンサーから
「水牛」と呼ばれただけのことはあります。

ところで、管理人のことはどうでもいいので
Yのこと応援頼みますよ~
テニスは、イケイケどんどんだけじゃ駄目
なので、現在は考えるテニスを実践中・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月10日 (金) 22時37分

管理人さん!
ところで弟のK雄はN南高だったよね?
レジェンド管理人はS高の宝だとM先生が言ってましたよ。

でも話は戻りますがやはりファットボーイさんが言うようにイケイケどんどんは大事ですよ。ベースにイケイケどんどんがないといくら考えても頭でっかちになるだけです!

考えるのも非常に大事。
イケイケのベースを作ってから考えましょう!
とりあえず親子で夏は大鰐温泉で合宿を提案します。

投稿: おやじ | 2011年6月11日 (土) 09時03分

私のことはどうでもいいので。

ご心配頂かなくても、Yは放っておけばイケイケどんどんなので。考えることも大事です!
たまには試合でも観戦してもらえればわかると思います。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月11日 (土) 13時59分

こんばんは!
ブログ炎上してますね~。
息子のスクールに来て頂いている管理人さんの恩師のN村先生も「あいつはすごかった!」
って言ってましたよ。
ところで、オヤジさんの言う事に共感持てます。最後は体力勝負です。西紀カントリーでの合宿を思い出して下さい。
あの合宿が有ったから今の僕が居ると思ってます。
イケイケどんどんでがんばりましょう!

投稿: ファットボーイ | 2011年6月11日 (土) 18時45分

管理人さんこんばんは。
管理人さんレジェンドなんてすごいですねscissors
高校をご卒業されて20年以上も語り続けられているのはほんとにすごいですねscissors

私も根性論派ですのでコメを入れられてる方々に賛同してます。やはりスポーツは最後は根性だと思うのは私だけ…(笑)

投稿: ピチピチ | 2011年6月14日 (火) 18時59分

ファットボーイさん

まめにコメント有難う!
N村先生お元気ですか?よろしくお伝え下さい。
確かに、イケイケでゴルフ場走るぜよhappy01
しかし、走ったコースでゴルフしたいな〜
同じゴルフ場の別コースはラウンドしたが…
それより、BK・FW対抗演芸大会か?

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 20時22分

ピチピチさん

コメント有難うございます!
私は、レジェンドなんかではございませんcoldsweats01
私もスポーツは気合いだと思っています。
皆様のご指摘通り、
やはり、イケイケどんどんで!

なんだか、ここにきてYはとてもポジティブです。このままの精神状態で試合に臨んでほしいです。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51877062

この記事へのトラックバック一覧です: 全中予選の結果:

« 24時間心電図・・・ | トップページ | 女子プロ野球 »