« 全中予選の結果 | トップページ | 今日は家でのんびりと・・・ »

2011年6月12日 (日)

女子プロ野球

ブログのアクセス数が、40,000件突破しました。

こんなブログですが・・・いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は女子プロ野球のお話を。

初の女子プロ野球生中継が、NHK(関西のみ)であったので観戦しました。

昨年から、兵庫と京都の2チームで女子プロ野球が

始まったのは知っていましたが、やっとPLAYを観ることが出来ました。

いやいや・・・正直驚きました!皆めちゃくちゃ上手いですよ。

試合中継を十分に楽しむことが出来ました。今日は、逆転で兵庫の勝ち!

ほとんどの選手が、小学校から少年野球をしており、

その後中高では、ソフトボールや男子と一緒に野球をしていた選手ばかり。

そんな中で異色の選手を発見しました↓

http://www.kyoto-astodreams.jp/player/

京都の三浦伊織選手は、高校時代はテニスの選手でした。

椙山女学園時代には、インターハイに出場。

全日本ジュニアダブルスでも3位とか。

小さな頃から野球はしていたようで、運動神経も良いのでしょう。

なかなかのバッティングセンスのようで、今日は2塁打打ってました。

これから注目して見ていきたいと思います。

ところで、娘にお前もテニスあかんかったら、野球でもするか?

と聞いたところ、全く興味が無いようでした。

ほな、好きなテニスを一生懸命頑張ってや~

|
|

« 全中予選の結果 | トップページ | 今日は家でのんびりと・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この中からひょっとして「水原勇気」のようにNBPに入団する選手が出てくるかも知れませんねthink
テレビは見れなかったのですが、もうすでにプロとして活躍している選手たちばかりなので、やっぱり一流なんですよねconfident
Yさんにはテニスで超一流になってもらいたいですhappy01

投稿: あ~っさん | 2011年6月13日 (月) 12時03分

あっ〜さんの意見に同感です。頑張って欲しいです。

投稿: おやじ | 2011年6月13日 (月) 14時59分

僕も同感です。
ダメだったらなんて、言ったらあきませんよ!
家の息子はそういうことを言うとすごく怒ります。
まだまだ三流の息子ですがが好きみたいですが、冗談を受け流す程余裕はまだまだ無さそうです。
Yちゃんは管理人さんの言葉を受け流す事が出来るので羨ましいです。
頑張れ息子!

投稿: ファットボーイ | 2011年6月13日 (月) 19時05分

イヤラシイ話、女子のプロ野球選手って、どれぐらい年俸ってもらえるのかしら...

投稿: らんらん | 2011年6月13日 (月) 23時06分

こんにちはhappy01paper
お久しぶりですpaper
どの競技でもプロになると言うのは大変な事ですよね。娘さんのYさんも目指してるのかな?大変ですよね。私の息子もあるスポーツをやっていますがプロなんてとんでもない話です(笑)
管理人さんも皆さんのコメを読んでるとすごかったんですね。娘さんも期待出来ますね。

諦めないでとことん頑張ってくださいね。

投稿: ピチピチ | 2011年6月14日 (火) 18時04分

あ〜っさん

うーん、やっぱり男と比べるとパワーが全く違いますからね。
未だ、ホームランは1本も出てないようです。昨年よりは、飛距離伸びたようですがup

Yはテニス一本ですよ!
頑張りま〜す。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 20時42分

おやじさん

Yへの気合い注入よろしくですgood

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 20時45分

ファットボーイさん

ブログ上の文章が悪かったですが、決して駄目とは言わないです。
前に書きましたが、兵庫ジュニアアカデミーの講演で、子供の頃に精神面で変なプレッシャーかけるのはとてもマイナスですdown

お互い気をつけましょう。
親として、いつまでも、好きでスポーツを続けられるような環境作りが大事です。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 20時53分

らんらんさん

いつもコメント有難うございます。
年棒は少ないと思います。
皆、寮生活してるようです。
テレビでは、野球ができるだけで幸せだと言ってました。

また、引退後の為に全員の選手が必須で、整体師?の専門学校に通ってます。とても良い制度ですね。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 21時02分

ピチピチさん

確かに大変な事だと思います。
プロになれる人なんて一握り。
いや、その中で活躍できる人となれば
極僅かな限られた人だけですよね。

でも、夢に向かって一生懸命頑張る
ことで得られるものがあるかと。
何れにせよ、本人の気持ち次第ですね。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年6月14日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51928492

この記事へのトラックバック一覧です: 女子プロ野球:

« 全中予選の結果 | トップページ | 今日は家でのんびりと・・・ »