« 5月1日の試合結果 | トップページ | 散歩道の景色(のどか・・・) »

2011年5月 7日 (土)

久し振りのウォーキング!

久し振りに運動しました。

約2時間のゆっくり目のウォーキングでした。

先輩のおやじさん夫婦が、先日約7kmの道程を歩いて家まで来ました。

最近運動を始めたとのことで、それを聞いた私もやっと重い腰を上げました。

4時前にスタートしたのですが、天気は最高でそれほど暑くもなく

とても気持ちよく歩けました。前にも書きましたが、私の家の近所は

環境は抜群です=田舎ということです・・・

ほぼいつものコースで、住宅地を抜けて~田んぼ地帯へ。

そろそろ田植えの準備を始めているようで、土壌の整備をされてました。

田園スポーツ公園から二郎へ抜けるルートを通ると、

甘~い良い匂いが・・・そうです!二郎と言えばイチゴです。

(イチゴ狩りに行きたくなりました)

今度は、ナンだか臭~い臭いが・・・パチンコ屋の横に牛舎を発見。

今まで全く気付きませんでした。車だと気付かないですよね。

そのほかにも、こっそりと稲庭うどんの店がオープンしていたりと、

なかなか散歩は楽しいです。

今日は美味しくビールが飲めそうです!beer カンパ~イhappy01

|
|

« 5月1日の試合結果 | トップページ | 散歩道の景色(のどか・・・) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

歩幅90センチということは、さる父さんは高身長な方とみた!

4時前にスタートだなんて、すごいです!!
ウォーキングの理想は、右と左のバランスをよくするため、今日歩いたコースを逆周りで歩くのがいいらしいですよ!

投稿: らんらん | 2011年5月 7日 (土) 20時08分

らんらんさん

歩幅は、距離測で自動設定でした。
私は標準以下の身長です・・・happy02

左右のバランス、ゴルフでもそうですね。
次は逆回りで歩いてみます。
アドバイス有難うございます!

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月 7日 (土) 23時55分

まいど~!!
やりますね~!!私たち夫婦の倍の距離を歩いていけいけですね。やはり普段、Yさんのお相手、奥さんに内緒の打ちっぱなしなどで鍛えてるだけありますね(笑)
でも朝の4時から歩いているなんて凄すぎる・・・私にはそれは真似できないです。
今後も続けてくださいよ。それでなくても健康診断でよくひっかるんですから・・(笑)
私が不在時は御前がサボらないようにチェックもお願いします。東京のウォーキングも平坦で楽しいですし家の近くの外苑前は休日は車道がランニングと自転車の為に通行止めになっているので広く使えて気持ちいいです。またおしゃれな人が多く、見ているだけでも楽しいですよ!!ではお互い頑張りましょう!!健康オタクに向けて・・・

投稿: おやじ | 2011年5月 9日 (月) 22時28分

あれ、いつの間にこんなに健康的な方向に向いていたのでしょうかbleah
まあ皆、一緒に歳をとっていくのですが、いつまでもバカ騒ぎするには健康でないとダメですもんね。
実は私めも知らない間に3㎏も体重が減っていました。 もちろん不健康に痩せたわけではなく、神戸マラソンにむけて(当たるかどうかもわかりませんが)たまに走ってたら、最近やっと身体に変化が。

去年とかもぼちぼち走っていたのですが、全然変化がなく、ただのストレス発散のために走っていましたが、身体に変化が起きると嬉しくなりやる気もアップしますねwink

まああくまで無理せずにマイペースで飽きないように続けるのが一番だと思います。

投稿: あ~っさん | 2011年5月10日 (火) 10時39分

おやじさん

毎度?久しぶりのコメント有難うございます。
歩いてみて、体力低下を実感です。週末は必ず体動かすように努力します。
お互い健康の為に頑張りましょう〜
健康と言えば、H田さん痛風も発症した模様。彼こそ、運動必要ですcoldsweats01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月11日 (水) 09時00分

あ〜っさん

毎度です!
3Kg減ですか…成果でてますね。
結構な走り込みをされているのかと。
神戸マラソン走れたら良いですねhappy01
どう考えても、私にはマラソン無理だな〜
気持ちが続かないと思います。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月11日 (水) 09時09分

皆さんやりますね~。
ウォーキングに無縁そうなオヤジさんまで・・・。
恐れ入りました。
という私も先日、淡路島を自転車で2日かけて一周してきました。
管理人さんの言うように車に乗っていたら気付かない風景を多々味わってきました。ただ、引き換えに4日間の筋肉痛も頂きました。
私も少し痩せた気がします。
しばらくは一駅二駅くらいなら自転車で行動しようと思ってます。
もちろん家族全員で!

投稿: ファットボーイ | 2011年5月12日 (木) 22時31分

スポーツに無縁なおやじです。東京でもウォーキングやってます。暫くrainの日が続き休んでいましたが快晴sunの本日、久しぶりに歩きましたhappy01家から麻布十番→六本木→青山葬儀所→青山一丁目→表参道→骨董通り→西麻布→家と一周回って来ました。管理人さんが言ってるように歩いてると今まで見えなかったものが見えてこんなところにこんなんあったんやと大都会の中の安らぎを発見できますね。青山墓地も戦争で亡くなられたと思われる方のでっかいお墓が草だらけで誰もお参りしていない様子をみると今の時代を映し出してるようで寂しくなりました。まあ色々と事情はあるのでしょうが…
自分の先祖のお墓はそのような事にならないようにと肝に命じました。
こんな事に気付くのもウォーキングしたお陰だなと感じております。
もう少しウォーキングも頑張ってみようと思います。

投稿: スポーツに無縁なおやじ | 2011年5月14日 (土) 21時46分

ファットボーイさん

この名前↑が変るように頑張りましょう!
家族で・・・そうですよね、グルメ家族から
運動家族に変ってくださいsmile

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月15日 (日) 11時30分

オヤジさん、すごいですね~。失礼しました。そんなに歩いているなんて・・・。
私と嫁共々、このペンネームを卒業出来るように頑張って自転車こぎ続けます。

投稿: ファットボーイ | 2011年5月15日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51606010

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのウォーキング!:

« 5月1日の試合結果 | トップページ | 散歩道の景色(のどか・・・) »