« 久し振りのウォーキング! | トップページ | ベストスコア更新!! »

2011年5月15日 (日)

散歩道の景色(のどか・・・)

前回のブログで書きましたが、やっと運動開始しました。

知人達の間でも、にわかに健康ブームです。目指せ!「健康オタク」が合言葉。

マラソンしている人、ウォーキングの人、自転車で淡路一周する人・・・

皆それぞれですが、継続することが大事ですね。

私も、脱落しないように頑張りたいと思います。

昨日は、前回と同じ13KMコースを逆回りでウォーキングしてきました。

左右のバランスが大事ということを聞き、実践してみました。

景色の見え方が変るし、アップダウンも全く異なるので○です。

逆回りだと、最後の最後で凄い坂道となり、かなりきつかったです。

今回は、前回よりかなりピッチを上げてのウォーキングに、

2KMほどの区間でジョギングを入れてみました。

前回より、かなり時間短縮できました。体力もエエ感じに戻ってきてます。

しかし、この散歩コースは本当に癒されます。

住宅地を抜けると、いきなりこんな感じの道になります↓

Sanpomichi1

四季の変化を感じることが出来るので、最高です。

(アップダウンがキツイので、かなりハードですが・・・)

そして、田んぼの中を歩きます↓

Sanpomichi2

こんな道が3KMほど続きます。 ほんまに長閑です~

昨日は、田植えされてました。

秋の実りが楽しみですriceball

|
|

« 久し振りのウォーキング! | トップページ | ベストスコア更新!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01
昨晩は嫁がお世話になりありがとうございましたthreenineいつもすいませんcoldsweats01
ところで今日もウォーキングしました!珍しく継続しています。東京は神戸と違いどこを歩いても住宅街です。私も昔とったなんとかで500Mほどジョギングしましたcoldsweats01走りはじめは体が重くまったく走れそうにない体でしたが50Mほど走れば昔の感覚が蘇り結構走れましたが膝が痛くなるのを恐れ少しでやめてしまいました。やはり体は覚えてるんですかね?管理人さんの13kmだと東京では私の家から池袋まで軽々行けてしまいますよcoldsweats01凄いっすねupup
まあお互い無理せず継続して頑張っていきましょう!目指せ『健康オタク』で!目標は5kmを走れるように頑張ります!

投稿: スポーツに無縁そうなおやじ | 2011年5月15日 (日) 18時58分

今日は朝からラグビースクールの大会で一日中ラグビー三昧でした。
レフリーやったり試合前のアップを一緒にしたりと、かなりハードでした。
毎週続けばいつかファットボーイは卒業できるはず!
家に着いたら、疲れた嫁の足をマッサージして更にカロリーを消費しました。
ああ、疲れた~。

投稿: ファットボーイ | 2011年5月15日 (日) 19時26分

おぉっ!さっそく逆回りを実践されましたね!同じ道なのに、逆回りで見る風景って不思議なくらい違うときがあります。オモシロイです。

投稿: らんらん | 2011年5月15日 (日) 20時55分

らんらんさん

はい、逆回り良かったです。
とても新鮮でした!
アドバイス有難うございましたhappy01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月16日 (月) 20時17分

スポーツに無縁そうなおやじさん
毎度です!いやーっ、とても頑張ってはりますねgood
どんどん体作っていって、ラグビーでもしはったらどうですか?
こうなったら、イケイケでっせ〜happy01
まずは、頑張って継続しましょう。
今度また、歩いて見つけた、オススメスポットでも紹介下さいね。
よろしく〜

追伸:たくの御前さまに美味しいワイン飲ませてもらいました。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月16日 (月) 20時29分

ファットボーイさん

新しいペンネーム待ってます。
いつ頃かな??
今後も体を使ったコーチング期待してますgood
子供にええ動き見せたってや〜

今度、私がNZ仕込みのプレー教えよか?
キック以外でshock

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月16日 (月) 20時42分

みなさんええ感じですね。
運動していたら飯も美味しいし、酒もうまい。少々食べ過ぎてもそれ以上に消費すれば問題なし。
ということで、イケイケになってきましたwink

投稿: あ~っさん | 2011年5月17日 (火) 12時30分

まだまだ息子には負けられないです。
走りますよ~。
今度、息子に「これぞNZ仕込みのハーフのプレイ」ってやつを教えて下さいね。

投稿: 痩せたいファットボーイ | 2011年5月19日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51674972

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の景色(のどか・・・):

« 久し振りのウォーキング! | トップページ | ベストスコア更新!! »