« 大掃除! | トップページ | 久し振りのウォーキング! »

2011年5月 5日 (木)

5月1日の試合結果

Yの試合結果報告が遅くなりました。

どないなったの?というお問い合わせが多く、誠に申し訳ありません。

GWということで、家族の集まり等で少々多忙でした・・・

さて、結果の方は、残念ながらの1回戦敗退でした。

それにしても長い1日でした。早朝から雨が降っていましたが、

8:30のエントリーは必須の為、6:30過ぎに出発しました。

大阪に着くころには雨も止み、コート整備が行われてました。

開始時間は1時間30分ほど遅れ、10:30頃スタートしました。

1ゲーム目、ミスは多かったが何とか取り、出だしは好調。

しかし、その後が続かなかった。ミスの連発が始まり、ズルズルと・・・

精神状態は最悪でパニック状態に。全く修正できずに、1-5となった。

ここで降雨による中断に入った。恵みの雨と言うか・・・今更という感じ。

中断後のYの様子はとても説明できません。(キレて収拾つかない状態)

あのような精神状態では、何をやってもうまくいかないでしょう。

中断再開は、14:30からとなりました。元々切り替えだけは異様に早く、

朝からとは一転して良いショットを連発していました。

徐々にフォアも改善してきました。(好PLAYをビデオ編集してみました)

内容的にはかなり良くなったが、昼からも2-3で落とし、最終3-8での敗戦。

ただ、攻めの姿勢だけは貫き、前回の試合よりは評価できると思います。

午前中の内容が悔やまれます。何れにせよ、まだまだ安定感が無く、

練習あるのみということでしょう。

|
|

« 大掃除! | トップページ | 久し振りのウォーキング! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

いいコースを狙ってますね。いいですね!

投稿: らんらん | 2011年5月 5日 (木) 21時54分

うんうん、こないだのビデオのフォアよりだいぶ力強くて良くなっているぞwink
『大富豪』では俺に勝てないけど、テニスはすごいなhappy01

投稿: あ~っさん | 2011年5月 6日 (金) 11時43分

らんらんさん

お褒めの言葉有難うございます。
好PLAYの動画なのでcoldsweats01
アンフォーストエラーを編集すると・・・

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月 6日 (金) 23時07分

あ~っさん

力はありますよ!
振り切れるようになってきて○です。
大富豪・・・貧民争いしていたようなhappy01

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年5月 6日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51586008

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日の試合結果:

« 大掃除! | トップページ | 久し振りのウォーキング! »