« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の6件の投稿

2011年5月27日 (金)

24時間心電図・・・

今日は有給休暇を取得しました。

仕事忙しい中ですが・・・病院で検査を受ける為。

持病というのか、ラグビーというスポーツをやっていた影響

が大きいと思われますが、10数年前から心筋症ということで、

定期的に検査を受けています。(スポーツ心臓と言われてました)

歳を取ってきたので、今年に入り改めて専門医に診てもらいました。

ここ半年間ずーっと通院しています。血圧の薬も服用中despair

今回は、24時間心電図という検査です。(昔も受けたことあり)

日常生活の中で、不整脈等の異常が無いかを検査します。

現在、体に携帯の心電図が貼り付けられています。

こんな状況なので、会社は休むことにしました。

娘も昨日まで、農村体験=農家へのホームステイという

2泊3日の学校行事があり、本日は学校が休みです。

これから、父娘で買い物に行って来ま~す。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年5月23日 (月)

赤穂遠征

昨日は、Yのテニスで赤穂市まで行ってきました。

赤穂と言えば・・・そうです、赤穂浪士で有名な場所ですね。

兵庫県の端っこに位置しています。(家からは結構遠いです)

今回出場した大会は、2011兵庫国際ジュニアテニストーナメントⅠ(グレード5)

の予選WC大会になります。優勝すれば、予選への出場権が獲得できます。

16歳以下大会なので、Yより上のカテゴリーの選手が多く出場していました。

結果は1回戦で敗退・・・結果が出ませんな~(その後の練習試合では2勝)

内容は徐々に良くなってはいるが、勝つための戦略が乏しい。

もっといろいろと考えてPLAYして欲しいと思う。

試合後はせっかくなので、少し寄り道してきましたhappy01

相生まで行き、ど根性大根の「大ちゃん」で記念写真↓

Ako1

その後は海の幸を食べに、御津町まで行ってきました。

生簀で地のお魚が食べれる「まるよし」さん。

大将におすすめを聞き、刺身は「アブラメ」、焼き魚は「メバル」にしました。

Ako2

↑このアブラメ・・・めちゃデカイです。

活け造りは最高でした!身がしまってプリプリ。

ほんまに美味かったです。何ってたって「時価」ですからcoldsweats01

楽しい観光でした??


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年5月22日 (日)

ベストスコア更新!!

昨日5/21(土)に、社内のゴルフコンペに参加しました。

場所は姫路市にある、「白鷺ゴルフクラブ」です。

タイトル通り・・・ヤリマシタ happy01

OUTコースで「38」がでました。7番ホールまではPARプレーで、

最後の2ホールで連続ボギーでした・・・

どちらも、最後は惜しいパットでしたが、少し手が痺れました。

後半のINは、緊張感が続かずに・・・

出だしのホールでスリー(3)パットのボギースタート。

次のホールではTショットがOBとなり、ダダ崩れ↓トリプル。

何とか持ち直して、最後は44でまとめました。

Sirasagi

最後の18番の景色・・・なかなか良いゴルフ場でした!

また行こ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年5月15日 (日)

散歩道の景色(のどか・・・)

前回のブログで書きましたが、やっと運動開始しました。

知人達の間でも、にわかに健康ブームです。目指せ!「健康オタク」が合言葉。

マラソンしている人、ウォーキングの人、自転車で淡路一周する人・・・

皆それぞれですが、継続することが大事ですね。

私も、脱落しないように頑張りたいと思います。

昨日は、前回と同じ13KMコースを逆回りでウォーキングしてきました。

左右のバランスが大事ということを聞き、実践してみました。

景色の見え方が変るし、アップダウンも全く異なるので○です。

逆回りだと、最後の最後で凄い坂道となり、かなりきつかったです。

今回は、前回よりかなりピッチを上げてのウォーキングに、

2KMほどの区間でジョギングを入れてみました。

前回より、かなり時間短縮できました。体力もエエ感じに戻ってきてます。

しかし、この散歩コースは本当に癒されます。

住宅地を抜けると、いきなりこんな感じの道になります↓

Sanpomichi1

四季の変化を感じることが出来るので、最高です。

(アップダウンがキツイので、かなりハードですが・・・)

そして、田んぼの中を歩きます↓

Sanpomichi2

こんな道が3KMほど続きます。 ほんまに長閑です~

昨日は、田植えされてました。

秋の実りが楽しみですriceball

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年5月 7日 (土)

久し振りのウォーキング!

久し振りに運動しました。

約2時間のゆっくり目のウォーキングでした。

先輩のおやじさん夫婦が、先日約7kmの道程を歩いて家まで来ました。

最近運動を始めたとのことで、それを聞いた私もやっと重い腰を上げました。

4時前にスタートしたのですが、天気は最高でそれほど暑くもなく

とても気持ちよく歩けました。前にも書きましたが、私の家の近所は

環境は抜群です=田舎ということです・・・

ほぼいつものコースで、住宅地を抜けて~田んぼ地帯へ。

そろそろ田植えの準備を始めているようで、土壌の整備をされてました。

田園スポーツ公園から二郎へ抜けるルートを通ると、

甘~い良い匂いが・・・そうです!二郎と言えばイチゴです。

(イチゴ狩りに行きたくなりました)

今度は、ナンだか臭~い臭いが・・・パチンコ屋の横に牛舎を発見。

今まで全く気付きませんでした。車だと気付かないですよね。

そのほかにも、こっそりと稲庭うどんの店がオープンしていたりと、

なかなか散歩は楽しいです。

今日は美味しくビールが飲めそうです!beer カンパ~イhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年5月 5日 (木)

5月1日の試合結果

Yの試合結果報告が遅くなりました。

どないなったの?というお問い合わせが多く、誠に申し訳ありません。

GWということで、家族の集まり等で少々多忙でした・・・

さて、結果の方は、残念ながらの1回戦敗退でした。

それにしても長い1日でした。早朝から雨が降っていましたが、

8:30のエントリーは必須の為、6:30過ぎに出発しました。

大阪に着くころには雨も止み、コート整備が行われてました。

開始時間は1時間30分ほど遅れ、10:30頃スタートしました。

1ゲーム目、ミスは多かったが何とか取り、出だしは好調。

しかし、その後が続かなかった。ミスの連発が始まり、ズルズルと・・・

精神状態は最悪でパニック状態に。全く修正できずに、1-5となった。

ここで降雨による中断に入った。恵みの雨と言うか・・・今更という感じ。

中断後のYの様子はとても説明できません。(キレて収拾つかない状態)

あのような精神状態では、何をやってもうまくいかないでしょう。

中断再開は、14:30からとなりました。元々切り替えだけは異様に早く、

朝からとは一転して良いショットを連発していました。

徐々にフォアも改善してきました。(好PLAYをビデオ編集してみました)

内容的にはかなり良くなったが、昼からも2-3で落とし、最終3-8での敗戦。

ただ、攻めの姿勢だけは貫き、前回の試合よりは評価できると思います。

午前中の内容が悔やまれます。何れにせよ、まだまだ安定感が無く、

練習あるのみということでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »