« センバツ終了! | トップページ | チャリティーコンペ »

2011年3月30日 (水)

春季県大会終了・・・

本日、3/30(水)に楽天杯テニスの本戦が行われました。

Yは、夏季大会・冬季大会に続いてベスト8での敗退となりました。

今回も宿敵(むこうは全く思っていないが・・・coldsweats01)と対戦し、1ー6で負けた。

これで夏から3連敗となった。冬季大会と同様に良いとこ無しでの完敗。

結果→ http://www.wada-system.jp/cgi-bin/reshhst/hta-rakuten_jr_g14gs_m/look.cgi

サーブ・ストロークともに不安要素が多いのか、精神面が不安定な為、

崩れだしたらミスが止まらない。イライラの連続で、冷静さが全く無かった。

あのような状態で、うまく試合を運べるわけがないと思います。

勝ちたいという気持ちは強く、上手くいかない自分に納得がいかないとのこと。

試合中に余計な事を考える為、ゲーム自体に集中できないのでしょう。

日頃から好不調の波が激しく、練習でも出来ていない事が多いようです。

日々の練習から技術面・精神面で安定感を増すように努力していかないと、

試合でうまく出来るはずがありません。

夏に向けて課題満載ということで、気持ち入れ替えて頑張って欲しいです。

【今後の試合予定】

■4/10(日) 関西ジュニアサーキット第6戦 京都大会

■5/1(日)  関西ジュニアサーキットマスターズ大会 

■5/7・8?  全国中学生県大会予選 

5月には大きな大会が控えており、 これら大会までに、

どれだけ成長できるかがポイントです。期待したいですな~

|
|

« センバツ終了! | トップページ | チャリティーコンペ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/51258437

この記事へのトラックバック一覧です: 春季県大会終了・・・:

« センバツ終了! | トップページ | チャリティーコンペ »