« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の8件の投稿

2011年2月27日 (日)

ゲゲゲのストラップ

昨晩から、嫁さんの実家がある米子(大山町)に行ってきました。

お正月に大雪で帰省出来なかった為、少し時間が出来たので帰ることにしました。

Yの土曜日の練習後に出発し、先ほど神戸に帰ってきました。滞在時間は23時間ほど。

少しの時間でしたが、孫の顔が見れて、お爺ちゃん・お婆ちゃんは喜んでくれたと思います。

ところで、往路の途中に蒜山PAに立ち寄ったのですが・・・

まだまだ雪がたくさん残ってました。この冬の最大積雪量は、165CMで前年より+25CMとのこと。

Yonago

山陰地方は、ほんまにえらい雪やったみたいですねsnow

山陰地方と言えば、今かなりの観光客が集まる熱い場所があります。

ゲゲゲの鬼太郎で有名な『境港』です。

お土産屋さんにも、ゲゲゲのGOODSがたくさん売られてます。

今回、キティちゃんとのコラボ商品の携帯ストラップを買いました。

左から『ねずみ男』、真ん中『鬼太郎』、右は番外編『安来節キティちゃん』

Yonago2

思わず3つも買ってしまいました・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

2011年楽天杯ドロー

楽天杯のドロー出ました。 tennis

14歳以下女子の予選は、3/12(土)シングルス・13(日)ダブルスという日程。

■14歳以下シングルス 「2011rakuten14GS.pdf」をダウンロード

■14歳以下ダブルス 「2011rakuten14GD.pdf」をダウンロード

1年ちゅうのは、ほんま早いですね~  

いよいよ、夏の大会に向けた大事な試合(戦い)が始まります。

各方面から熱い熱い声援頂いています。

皆さんの期待に応えられるように、必死のパッチで頑張ります!

Yもかなり気合(モチベーション)が上がってきています upwardright

日々集中、前向きに、イケイケじゃー!

<

そう言えば先日のTVで、アニマル浜口さんが限界に挑戦してましたね~

「気合だー!!」「気合だー!!」を何回言えるかって・・・(かなり笑えましたが)

900回も続けてはりました、彼は何故そこまで出来るのか?

「全ては京子がロンドンオリンピックに行けるように」との気持ちからだそうです。

そう!父親自ら気合が必要ということで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月19日 (土)

秘密兵器投入2!!

寒い日が続き、ここ最近全く体を動かす気にもなりません。

年明けてからゴルフの活動も休止中でした。

そろそろ、シーズンインに向けて調整していきたいと思います。

今日は久し振りに練習場へ行き、素振りを数多く加えながら100球ほど

打ってきました。やはり感覚がかなりずれており、フォーム固めが必要ですね。

毎日素振りでもしますか~(続くかな??)

そして、遂に新兵器を購入しました。ゴルフスパイクです shoe

ソールの横が少し破れたのを我慢して履いていましたが・・・

もう限界ということで新しいスパイクを購入することにしました。

アディダス?ナイキ?プーマ?などとあれこれ迷っていましたが、

ゴルフファイブの店員さんからすすめられた「ミズノ」製品に決めました。

Mizuno

やはり、靴は日本メーカーでしょ!「日本の足を知り、アスリートの足を知る」

このキャッチコピー最高ですね。

このスパイクはかなりのハイテクで、 「インパクトグリップテクノロジー」

スパイクのセッティングまで出来ます。(ドロー、スライス対策)

最近の道具は、ほんまに凄いですね~

この新兵器で、2011年のゴルフは「イケイケどんどん」じゃ~っ!

追伸:お店で足の測定してもらったら・・・実寸は24・0cmでした。小さい足や・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月18日 (金)

焼きはまぐり

昨日は、東京出張でした。12月末に移転したばかりの「青山ビル」での勤務。

旧正月明けすぐということもあり、中国からの輸入貨物が少なく、

仕事にも少々余裕がある為、早めに退社しました。

せっかくなので職場のメンバー達と軽く食事でもして帰ろうという話しになりました。

オフィスは青山一丁目駅の近くですが、その周辺にはあまり飲食店はありません。

ぶらっと歩きながらお店を探索していると、青山ツインビルの裏手に

ちょっとモダンでお洒落な感じのお店を発見!「焼きはまぐり」と看板に書いているので・・・

海鮮料理で、貝類が中心のお店かな?と思いながらそこに決めました。

お店に入ると、「ご予約されてますか?」と聞かれました。

なんだか人気店のような感じです。席はなんとか空いていたようで、無事入店できました。

店内も洒落た感じで、とても雰囲気がよかったです。

カウンター席は、ほとんどがカップルで・・・これまたよい感じで食事されてました。

他に気になったのが、テーブルに並んであるお皿に、木製の洗濯ばさみが挟んであります??

この時点ではわけがわからずに、皆で首を傾げていました。

とにかく、まずはビールということで・・・生ビール=プレミアモルツbeer

をオーダーすると、「今、はまぐりは焼いてますので!」と店員さんの声。

この店は、突き出しにはまぐりを焼いてくれるのか・・・と思って待っていると

お皿一杯に焼きはまぐりが並べられて、持って来られました。

ここで初めて、この店のシステムはご存知ですかの問いかけ。

もちろん知らないので、説明してもらったところ、

追加stopを伝えない限り、どんどん「焼きはまぐり」が出てくるそうです。

前述した「洗濯ばさみ」は、熱い貝殻をつまむための物でした。

Hamaguri_2

店名通りの、はまぐりの専門店でした・・・焼きはまぐり青山八番too

いや~こんなにはまぐり食べたのは生まれて初めてです。

ビールにもとても合います。満足じゃ!

詳細は、食べログでご確認ください! 因みに、はまぐり以外の食べ物もありますから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

ビデオ(思い出)整理

本題に入る前に・・・今日の神戸(北のみ)は、もの凄い雪でした。

昼過ぎから神戸の市街地にも雪が降り出し、六甲山は雪雲に覆われてました。

家からメールで連絡があり、「雪5~6CM積もってます」とのこと。

(バスは止まり、阪神高速北神戸線は通行止めとの情報)

これは、早く帰らないと車では帰れないなと思いながら・・・

会議の為少し出遅れ、PM7:30頃に会社を出ました。

いつものルートで帰ろうとしたところ、表六甲の裏道は”通行禁止”でした。(既に凍結)

表通りは、何とかチェーン規制で通行可能でした。

愛車のジムニー(4WD)はスタッドレス装着でしたが、暗い夜道を慎重に走らせました。

裏六甲では、数台の車が置き去りにされてました・・・

ある車は側溝にはまり立ち往生、男数人で車を押す姿も見られました。

道は渋滞し大変でしたが、何とか無事家にたどり着きました。

明日は、車での通勤は不可能かな??

さて本題に入りますが、先週金曜日からの3連休は、ず~っと家にいました。

というのも・・・うちの娘Yが、A型インフルエンザを発病し、3連休は寝込んでました。

いつもの送り迎え等もなく、テニスの試合もなくと、時間がたっぷりありました。

先日のブログで新兵器投入(HANDYCAM)の話しをしましたが、

ビデオカメラはどんどん進歩しています。

結婚時(16年前)に購入したビデオカメラ(第1号)は、シャープの液晶ビューカムで、

アナログの8MMビデオです。ビデオカメラが壊れる前に、DVDにダビングしなければ

と思いながら・・・なかなか実行する機会がありませんでした。

今回は絶好のチャンスとばかりに、ダビングを決行しました。

ビデオカメラで撮影した、「娘の成長記録」「旅行の記録」「各種ホームパーティー」

「結婚式」等々を、アナログテープからデジタルレコーダーのHDDへダビングしました。

私のラグビー現役時代のTV中継のVHSビデオまでダビングしました。

高速ダビングは出来ないので、本当に地道な作業です。

TV画面に映しながらのダビングになるので、懐かしい画像が流れます。

私は、昔のプレーを見ながらの反省・・・今更どうしようも無いが。

家内は、娘の小さい頃の姿に「可愛い」の連発。

そのほか、爆笑の連続の仲間内でのホームパーティー等。

なかなか楽しめました。しか~し、ダビング完了までにはまだまだ日数かかりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

秘密兵器投入!

SONYの"HANDYCAM"を購入しました!

あかん、あかん言うてるだけでは無く、

PLAYの分析・修正していくぜよ。ビデオ活用しまっせ~!

しかし、いろいろ使いこなすのに時間かかる。

1日遊べました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

和歌山遠征

2/6(日)Yの試合、「関西サーキット第5戦」出場の為、和歌山に遠征してきました。

結果は残念ながら・・・1回戦で上位シード選手と対戦し、4-8で敗れました。

(夏の関西Jrでも敗れた相手に根性見せれず)

13歳以下女子の結果 → http://www.kansaita.jp/2011jrcircuit/5sen/14G.pdf 

うーん勝てん!・・・コメントはここまでにさせて下さい。

約束どおり、「ほろほろ鳥」はちゃんと?食してきました。

Horohoro1_2

ほろほろラーメンとほろほろ鳥の串焼き2本・・・

これまた、イケイケどんどんからは程遠い発注内容です。。。

間違いなく批判されることでしょう。

最後に管理人の寂しげな写真で終わりにします。

Horohoro2_2

ホロホロ・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年2月 3日 (木)

健康診断が終了!

昨日、健康診断が終了しました!

1月3日から、禁酒生活に入り(3日間だけお付き合いで飲みましたが・・・)、

食生活も大きく変えました。朝は、懲りずに続けているバナナのみ=バナナダイエット。。。

昼は大好きなカレーや丼には手を出さず、魚定食(ご飯少な目)やそば一杯。

夜は、家内のスペシャルダイエットメニュー(肉類禁止の野菜中心、鍋多し)という食生活。

年末・年始の暴飲暴食で、4kgほど体重が増えてしまったのですが・・・

なんと前年比マイナス0.4kgで着地しました。

血液検査(γGTP)も改善していることを願っています。

健診前だけではなく、常に意識していきたいものですが・・・無理やろな~

来週は飲み会あるし、久し振りにガッツリ飲みますかbeer

ところで、今週末はYが「関西ジュニアテニスサーキット第5戦」和歌山大会に出場します。

残念ながら、全国選抜関西予選の選考に漏れました。(兵庫からは7名のみ選出)

その悔しさ見せて、イケイケどんどんで頑張って欲しいものです。

相変わらず調子は上がらないようですが、気合入れてイケーっsign03

ところで・・・

約束どおり、ほろほろ鳥は食べてきますので!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »