« 2011年初戦(関西サーキット奈良大会) | トップページ | ぼたん鍋新年会 »

2011年1月15日 (土)

JPTAエリア別強化練習

今日は、”社団法人日本プロテニス協会”主催の練習会にYが参加しました。

会場は、泉佐野にある”シーズラケットクラブ”でした。

まだ新しくて施設はGOOD!です。

Yは2010年度の”ジュニア育成強化メンバー”に選ばれていたのですが・・・

実は今回が、初のJPTA関連の練習会へ参加となりました。

部活等の兼ね合いでなかなか参加できずに居ました。

いつもと環境を変えて、練習ができる良い機会です。

コーチには、山本育史プロ(全日本選手権での優勝者)が来られてました。

と言いながら・・・テニスのことを何も知らない私はまったく知りませんでした。(すみません!)

寒波到来で非常に寒かったのですが、何もすることがないので、

娘の練習を久し振りにじっくりと見させてもらいました。朝9:00~夕方4:00まで。

相変わらず、何じゃそら!は多かったですが、それなりに成長も感じることが出来ました。

また、前述のコーチのアドバイスも、非常にシンプルで分かり易かったです。

練習後には、Yからもアドバイスを求めに行き、非常に参考になったようです。

調子回復に向けた、良いきっかけになればと願います。

コーチの皆様方、寒い中でのご指導有難うございました!

|
|

« 2011年初戦(関西サーキット奈良大会) | トップページ | ぼたん鍋新年会 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

目線を変えた練習お疲れ様でした。ただ7時間も練習を見れる管理人さんを尊敬いたします。私なら近くの観光かパチンコsevensevensevenに行ってしまいそうですが…やはり血の繋がった親子ですねhappy01ただ前回も書き込みましたが管理人さんの最近の弱気な言動(もう若いときとちゃうねんdownと言う発言など)がYさんの低迷に繋がっているのではないでしょうか?昔みたいにイケイケどんどんの管理人に戻ればYさんもイケイケになって相手も仰向けに出来ますよ。私が最近一番気になっていることを書き込みました。管理人さん!やはりイケイケどんどんですよ!初心に戻ってください!オガ派の管理人さんに戻ってください!イケイケどんどんですよ!

投稿: おやじ | 2011年1月17日 (月) 01時00分

いやぁ、Yさんも管理人さんも頑張ってはりますなぁ〜
わたしならりんくうアウトレットですかねdash
「おやじ」さんの言う通り、いけいけどんどん、勢いが大事やと思いますsign01sign01
ただYさんも大人の階段のぼるお年頃。
体とココロをお大事にheart01

投稿: しまだくん | 2011年1月17日 (月) 22時45分

こんばんは!
泉佐野市に朝9時からですか?
すごいですね~。
流石、管理人さんは熱心ですね。
Yちゃん、感謝ですよ!
私も息子のKの為、頑張ろうっと・・・。
ところで、管理人さんは最近走ってますか?

投稿: ファットボーイ | 2011年1月17日 (月) 22時50分

おやじさん
アドバイス有難うございます。
いけいけどんどんね…
確かに〜勢いが大事ですなup
そう、ポジティブにいきまっせー
大分昇り調子です。
和歌山では、ホロホロ鳥食いますgood

投稿: 管理人 | 2011年1月17日 (月) 23時25分

あらら・・・
しまだくん ご無沙汰ですね。
コメント有難うございます。
娘の心はわかりませんrain

体は、アンカーでお世話になってます。
これからも宜しくですscissors

Jrはすくすく育ってるかなup

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年1月17日 (月) 23時56分

おっ、ファットボーイさん

コメント珍しいですなぁー
管理人は、運転手なので当然ですsun
そら息子の為には頑張ってよ!
あまりプレッシャーはかけないように。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年1月17日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/50595865

この記事へのトラックバック一覧です: JPTAエリア別強化練習:

« 2011年初戦(関西サーキット奈良大会) | トップページ | ぼたん鍋新年会 »