« 明けましておめでとうございます! | トップページ | JPTAエリア別強化練習 »

2011年1月 9日 (日)

2011年初戦(関西サーキット奈良大会)

今日1月9日(日)、奈良県明日香村まで行ってきました。

Yの今年度の初戦である”関西サーキット第4戦”に出場の為です。

朝6:00に家を出発、まだ真っ暗な中を中国道経由で1時間30分の道程でした。

会場は、本当に長閑なカントリーサイドでした・・・

こんな所にテニスコートがあるの?というような場所で、少し道に迷ったほどです。

先日のブログで書きましたが、新生Yが見られるのか?それとも古墳巡りとなるのか?

皆さんの予想は、大方は後の方の意見が多かったですが。

さて、試合の報告ですが、1回戦は同県の子との対戦となりました。

相手はここ最近対戦する機会が多い、Sさんでした。

非常に礼儀正しく、プレースタイルも真っ向勝負という、とても素晴らしい選手です。

今日も大接戦でした!前半はリードしたものの、後半盛り返されて逆転を許し、

マッチポイントというところまで追い込まれました。

この時、夫婦間では不謹慎にも”やっぱり古墳巡りか・・・”との会話。

しかし、ここから何故かスイッチ(集中力◎)が入って盛り返し、タイブレークへ突入。

最後には何とか勝利することが出来ました。

二人とも本当に良く打ち合い、ナイスゲームでした!

と・・・ここまでは良かったのですが、この後の試合は最悪でした。

同じ学校の先輩との対戦となり、”ファイティングスピリット”が全く

感じられないような雰囲気で、ズルズルと3-8で敗れました。

勝ち・負け以前の問題であり、この点は厳しく注意しました。

相変わらずの試合中のマイナス発言も多く見られ、(”モーモー”とお前は牛か!taurus

日頃からの意識改革が必要です。練習だけでなく、私生活からの見直しが必要かと。

新生Yまでの道程はまだまだ遠いということで・・・

大会結果はこちら → 「kansai4_14g.pdf」をダウンロード

しかし、奈良は寒かったです。北区以上に寒く、体の芯まで冷えました shock

あまりにも寒いので、古墳巡りは中止しました。

ごきたいに沿えず、申し訳ありませんでした!smile

|
|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | JPTAエリア別強化練習 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

試合観戦ご苦労様でした。遠くまで行き2回戦敗退とは・・・とほほほ・・・という感じですね。寒い中でも古墳めぐりに行かれるのが管理人さんの昔のスタイルでしたが変わりましたね・・・皆の期待を背負ってるのに・・・管理人さんがそんなに変わってしまっているのがYさんにも悪影響をおよぼしているのではないですか?そんな管理人さん見たくなかったです。古墳の写メもまったくなく試合の写真もまったくなく残念です。新生Yさんに期待するなら管理人さんも昔のスタイルを突き通してください!新年早々厳しいコメントになりますが管理人さん親子の事を思って厳しく書かせて頂きました。失礼しました。

投稿: おやじ | 2011年1月11日 (火) 12時12分

おやじさん
ご指摘有難うございます。
来月に向けて改善します!
次回は和歌山大会です。
日高町の道の駅で「ほろほろ鳥」
を食べてきます!約束します。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年1月11日 (火) 23時22分

管理人さん、Yちゃん、お疲れ様でしたぁ~happy01shine

1回戦を盛り返したYちゃんはすごいじゃないですかぁsign03
まだ新年初試合、これからですよぉpunchdash今年も応援させてもらいますっっsmilescissors

おやじさんコメント、さすがっsign03スポーツマンshineshine

投稿: ぽっちゃり | 2011年1月11日 (火) 23時35分

ぽっちゃりさん
こんな時間にコメント有難うございます。
応援宜しくお願いします!

ところで、家族ゴルフはいつですか?
マニュアル度を確認したいのですが。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2011年1月11日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/50539438

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初戦(関西サーキット奈良大会):

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | JPTAエリア別強化練習 »