« お鍋の季節ということで | トップページ | 忘年会! »

2010年12月 5日 (日)

ひこにゃんに会いました!

本日、YUIのテニスで滋賀県彦根市まで行ってきました。

関西サーキット第3戦に出場する為です。

朝5:45に出発して、彦根には7:15着でした。車も少なく快適なドライブでした。

1回戦は関西ランキング20位の選手に、8-2で勝利しました。

ここ最近、調子が上がらないと聞いてましたが、まずまず落ちついた試合運びでした。

ストロークでは、フォアはうまく打ててないようでしたが、バックは非常に良く、

コーナーに打ち分ける事ができていました。サーブはほぼ完璧でした。

1ヶ月前から比較すると、かなり調子は戻ってきているようです。

ベスト16の試合では、関西ランキング10位の選手に、6-8で敗れました。

結果はこちらから⇒「kansai_s_3.pdf」をダウンロード

内容は決して悪くないのですが・・・やはりここ一番の集中力の欠如が課題かと。

40-0から自滅したパターンで2ゲームほど取られていました。

でも、強気に攻める姿勢は十分に出ていたので、合格点だと思います。

ただし、試合中の態度(悪態・・・独り言が汚い)に関しては注意しました。

マイナスな態度は必ずPLAYに出ますので。常に前向きな姿勢で臨んで欲しいです。

ということで、昼過ぎには試合が終わってしまったので・・・

試合会場から5分ほどの「国宝の彦根城」に行ってきました。

1,000円払って、しっかりと天守閣にも登ってきました。

そして、1日3回しか現れない・・・「ひこにゃん」も見てきました。

Hikonyan1

ここ数年話題のゆるキャラ~

Hikonyan2

いろいろとポーズ決めてくれます。

ひこにゃんが出現した場所は、人で溢れてました。

大人気じゃー

|
|

« お鍋の季節ということで | トップページ | 忘年会! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

3度の食事より、着ぐるみがすきなので…うらやましぃですpapershine

投稿: soyoka | 2010年12月 6日 (月) 22時42分

soyokaさん 着ぐるみ好き…理解できます(^O^) 因みに、同じ日に兵庫の三田というところでも、ゆるキャラ祭があった模様。でも、集まったキャラはあんまり可愛いくないですねー。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2010年12月 8日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/50218974

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃんに会いました!:

« お鍋の季節ということで | トップページ | 忘年会! »