« 忘年会! | トップページ | 2010年度最後のゴルフコンペ »

2010年12月11日 (土)

2010年度最後の大会

今日、YUIは今年最後のテニスの大会に臨みました。

第23回兵庫県ウィンタージュニアテニス選手権大会、場所は神戸ローンテニス倶楽部にて。

スパルタ父さん改め、優しい父さんがやっちゃいました・・・(;´д`)トホホ…

前日忘年会での深酒(3:00頃まで飲酒)の為、朝起きれませんでした。

11時前に起きて、私だけ遅れて会場入りしました。着いた時には2回戦が終了していました。

誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます!(誰に謝っとんねん~)

この大会には、第7シードとして出場しました。

このブログでも書いていますが、どん底のスランプから徐々に調子は持ち直して

きているものの、彼女の場合は試合になってみないと分かりません。

以前お世話になったS井コーチからは、”規格外”とのお話し。

悪いときは、どこにボールが飛んでいくかわかりません・・・

今日もいまいち調子が上がらないものの、なんとか決勝まで勝ち進みました。

決勝の相手は、Yがもっとも嫌う「粘り強いテニス」をする子との対戦になりました。

相手のペースにはまって、イライラしだすと”規格外”のテニスになってしまいます。

さて、今日の試合はどうなるか~ とても良い方向に流れました。

1ゲームから非常に落ち着いた試合運びで、ほぼ自分のペースで試合できました。

サーブは完璧で、ストロークもコーナーへの打ち分けが精度高くできていました。

ミスも少なく連続で4ゲームを取りました。どうしたの?久し振りのナイスゲームだ!

と思った途端・・・”規格外”のテニスに変りました。。。

リターンミスを連発し、それもどこに打ってんの?というような状態。

流れがガラッと変り、3ゲーム連続で取られて4-3になりました。

ほんまに笑うしかないような状況です。

いつもならここでキレて、めちゃくちゃなテニスになるのですが、

今日は気持ちを切り替えて試合を立て直すことが出来ました。

2ゲーム連取で、6-3で勝利することが出来ました。

何とか勝って本戦出場を決めて、一安心です。

23日は、上位選手に対して思いっきり暴れて欲しいです!

”規格外”では無く・・・

|
|

« 忘年会! | トップページ | 2010年度最後のゴルフコンペ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

そやから飲みすぎないようにて言うてましたのに・・・

投稿: 六甲のシン・チエ | 2010年12月12日 (日) 19時04分

六甲のシン・チエさん
ここぞとばかりのコメント、オオキニです。
ほんま意思弱いねん…

投稿: スパルタンズ管理人 | 2010年12月12日 (日) 22時37分

25日の忘年会の時は次の結果が出てるんやね。 楽しみです。
ところで25日は忘年会? それともクリパも兼ねて? 

投稿: あ~っさん | 2010年12月14日 (火) 13時31分

あ~っさん 毎度です! 
そうですね、良い結果で宴会迎えたいです。

今回は、日程の関係でクリパできないので
両方兼ねての開催です。

投稿: スパルタンズ管理人 | 2010年12月14日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/50273160

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年度最後の大会:

« 忘年会! | トップページ | 2010年度最後のゴルフコンペ »