« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の6件の投稿

2010年10月24日 (日)

懐かしい人との再会!

昨晩、NZからとても懐かしい方が来日され、

歓迎パーティーが開かれました。その名はブライアンさんです。

私が所属していたWラグビー部と姉妹提携していた『クライストチャーチフットボールクラブ』

の方で、その当時は部員一同が大変お世話になった方です。

私自身も、留学中はもちろんその後の交流の中で、とても良くしてもらいました

本当にNZの方達、特にラグビー関係者は「人との繋がり」をとても大事にされます。

今回は、ブライアンの久し振り(10数年ぶりかと)の来日ということで、

OB達20名以上が集結しました。また、我々の恩師である元監督のO氏も

遥々”屋久島”の地より来られてました。久し振りの再会となったOBメンバーも多く、

O氏と再会できたことにも、皆がとても喜んでいました。

昨日のスピーチの中でも皆、同じような事を言われてましたが・・・

もう我々が所属したクラブはありません。でも、そこで築かれた関係が

脈々と受け継がれています。ブライアンさんの息子は、現在日本のチームでPLAYしています。

今回のパーティーにも当然同席しています。(私がNZにいた頃は8歳でした)

このように世代を超えてまでの関係が築かれています。

娘にもスポーツを通じて、このような関係を築いていって欲しいです。

Oyaji2 ← オヤジ2人

   左:日本のオヤジ(今回の幹事様)

   右:NZのオヤジ(今回の主役…ブライアン)

   両名ともにコテコテです

   

最後にもう1枚の写真を紹介します。

若手(といっても40超えだが)2名による、突然の余興「SUMO」を激写しました。

元JAPANのH氏の土俵入りで、「まわし」となっているのは3女の父親でもあり、

会社ではブランド責任者のあの方です・・・良く頑張ってましたね!偉いであんたは (・∀・)イイ!

Sumo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月17日 (日)

素敵な庭をご紹介

私らしくないタイトル・・・

いつものスパルタな話しではなく、少し癒し系のネタで。

本日、嫁さんと二人で奈良まで出かけてきました。

知り合い(会社の元部下の女性)の方から連絡があり、

「第27回全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010」

このフェアにご主人が出展されているとのこと。

Planta(プランタ)さん制作のお庭  風渡ル丘ノ庭』  

  (出展ブース:集いの丘ゾーン 「ならの庭」)

 上記のブログも是非ご覧下さい。”最近、自宅兼アトリエを建てられたようです”

さてさて、自宅から会場の馬見丘陵公園までは車で1時間ぐらいでした。

田舎(神戸市北区)に住んでるが、車で移動する際にはホント便利だ。

駐車場からフェア会場までは少々歩いたが、運動不足の私には有難い。

会場では、ミニライブが行われており、身内のカラオケでよく聴く

「島人ぬ宝」が演奏されており~ ご機嫌に口ずさみながら歩いていました。

そして、すぐに見つけましたよ、案内のハガキで見た素敵なお庭を!

はっきり言って「めちゃくちゃかっこいい」 随所にこだわりが見えます。

詳細は、前述のブログ内を見て頂ければ分かりますが・・・私の好きなポイントを紹介↓

Nara4_2  ①メイン エントランスと言えば良いかな?

   こんなんが家の庭だったら・・・かっこいい!

   (因みに、奥に出てるお水を子供が飲んでたけど・・・大丈夫かな?)

Nara1_2   ②木々の間から見えるこの感じ・・・

   家で言えば 表札部分の壁が見える

   嫁さん一押しのポイントです。

   確かにこのバランスかっこいい!

       」

      

Nara3_2  ③この青々とした芝生と岩の流れ

   石畳とのバランス・・・かっこいいよ。

   左側はベンチです。

Nara5_2  ④植物がいっぱいです

   こっそりと庭の隅にあった可愛い花

   いい感じでしょ!

というような感じで、本当に素敵なお庭に仕上がっています。

私達の審査では、文句なしに一番です!

当分の間お願いすることは無いでしょうが・・・今度リフォームするときあれば

間違いなく、お庭はPlanta(プランタ)さんに頼む事にします

おっと、このブログは宣伝じゃないので。。。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

HP JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS 2010

http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/km/index.html

伊達選手遂に決勝進出です!

PEER Shahar シャハー・ピアー(イスラエル)世界ランク19位との

2時間58分の激戦を制しました。膝を痛めているようですが・・・凄すぎる40歳!

http://www.hp-open.jp/20101016/612

本日は遂に決勝戦です。長時間の試合が続き、体力的に厳しいと思われますが、

何とか勝って、最年長ツアー優勝記録を塗り替えて欲しいです。頑張れ!伊達先輩!

そうです・・・S学園の後輩である娘のYUIも、靭テニスセンターまで応援に行きます。

実はたまたま試験休みで練習がなく、同級生と試合観戦に行くことになってました。

ファンである”サマンサ・ストーサー”(豪州)を見るつもりでしたが・・・(伊達さんが勝ったので)

先輩のことしっかり応援してきなさい!また、しっかり学んできなさい。

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月14日 (木)

結婚式


出張中、朝食とりながら更新sun 久しぶりにスパルタンズ関係の話し〜 10月9日に我がチームの主将、エースで4番のS井君がめでたく結婚されました。お相手は、過去このブログにも登場したことがある女性。確かマネージャーでは?? 結婚後もよろしくです。冷蔵庫のような新郎ととても可愛いらしい新婦、なんもいえないバランスです。披露宴も家族愛が溢れる、素晴らしい会でした。おめでとう!末永くお幸せにfuji

101009_114240_ed_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日 (火)

東京遠征(楽天オープンと錦織選手)

10/3(日)にテニス関連で、日帰りで東京に行ってきました。

目的は、楽天オープンの予選観戦とATP SUNDAYという前日公開練習の見学。

メインは、テニス用品メーカー”ウィルソン”から招待された、錦織選手とのサイン/写真撮影会でした。

Nishikori1← こっそり写真撮ったためピンボケです・・・

  こうしてみるとまだまだ若い、20歳ですから。

楽天オープンは男女ともに開催されるが、男子の方が規模の大きな大会となり、

世界の強豪も数多く参戦する話題性のある大会です。

特に今回の目玉は、世界ランク1位である

Nadal1 ラファエル・ナダルの初来日・初参戦だと思います。

← 世界1位・・・オーラ出てます!

公開練習には、錦織選手やロディックも参加しており、

練習といえども、やはり世界のトップクラスは迫力満点でした!

打球の速さは半端じゃないです・・・ボールの回転も凄いです。

東京までわざわわざ行った甲斐があっと思う。良いもの見せてもらいました。

と娘も思っているのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 2日 (土)

秋カップ開催!東京組みが不参加の中で・・・

いつもの仲間達での"ゴルフコンペ"が開催されました。

春夏秋冬の年4回開催の『秋』です!

今回は、東京組・和歌山組が不参加となり、3組11名でのコンペとなりました。

場所は、東条の森CC大蔵コースでした。ここ最近、平年並に気温が下がっていましたが・・・

今日は暑かったです!半袖でも汗ばむぐらいで、同組の御前様は汗ダラダラでしたcoldsweats01

この夏の暑さの影響か?グリーンのコンディションが最悪で、ハゲハゲの砂まみれでした。

この点は少々残念でしたが、コースが広くあまりプレッシャーもかからずに

楽しくラウンドできました。私ごとで恐縮ですが、今回見事に優勝することができました。

いつ以来でしょうか、久しぶりの優勝でした。この勢いで、年末のメインのコンペも優勝狙います!

Aki1 ← 上位入賞者での記念撮影

   左:管理人 中央:準優勝のN平氏、賞品なく残念です!

   右:3位のI澤さん、さすが飲み物にも金かけてるだけある。

>

Aki2 ← グットチーム賞の面々

   右:組長、今日は少々お疲れ気味でした

   右から2番目:汗かき・・・年4回ゴルファーだが5位入賞。

>

今回は、珍しく「八方会ルール」の鬼であるS藤さんが、まさかの72より9アンダーという結果で

最下位に終わりました。スコアが良いのにこの結果・・・八方会ルールの怖さですね。

今回の幹事、「ユウレイ」ことⅠ川君も1アンダーで、上位に食い込むことは出来ませんでしたが、

きっちりとニアピン・ドラコン・飛び賞を獲得して帰られました。

Mさん…見事なフェードボールでのニアピン、素晴らしかった!

T井君…文句なしのドラコンに加えて、無料PLAY券の獲得おめでとうさん!スコアは残念・・・

今年からゴルフを始めたばかりのM野さんも、グングンと成長しているようです。

ドライバーの鋭い振りには驚かされました。後はグリーン周りの経験だけかと・・

年末に向けて、より一層の精進をお願いします。

最後に、特にこれと言った話題のなかったADTさん!(順位は4位です)年末は期待しています。

結果表はこちらから → 「akihaiseiseki.pdf」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »