« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の2件の投稿

2010年3月21日 (日)

スプリングカップ開催

4大メジャーのひとつである”スプリングカップ”が3/20(土)にフォレスト三木にて

16名が参加して盛大に行われました。(4大メジャー・・・我々身内の中で happy01 )

今回も東京からはるばるT内夫妻が参加・・・前回同様の深夜ドライブで・・・凄すぎる!

和歌山からも検品会社のMさんとⅠさんに急遽参加して頂いた。これでもかなり遠方です・・・

他にも初参加の女性メンバーが3人(Wさん・Mさん・Mさん)も加わり、大変盛り上げてくれました。

今回も恒例の八方会ルールということで、ルールに不慣れな為か、アンダーパーが

続出ということになりました。(アンダーの皆さん・・・次回はじっくりとHCの設定を考えてくださいね)

さて、私はOB連発の100超え(HC13)で優勝にまったく絡むことができませんでした。

これで年末のウィンターカップから4回連続での100超えです。ボールが真直ぐ飛ぶ薬くださーい!

大変難しいコースで、昼からは強風が吹き荒れるという悪条件の中、

見事に優勝を勝ち取ったのは、遠路遥々東京から参加してくれたT内氏でした!

ロングドライブ+睡眠不足という更なる悪条件を抱えていたにも関わらず、

素晴らしい?ゴルフでの優勝はお見事でした。ちなみにダブルぺリアでの1位もT内氏でした。

これで優勝カップがはじめて、東京に渡ることになりました。(かなり笑えます・・・)

これで次回何があっても参加しなければならなくなった・・・T内氏に拍手を送りたいと思います!

本当におめでとうございました!次回の灼熱カップでお会いしましょう!

Springcup_2 ←満面の笑みの優勝者T内氏・・・その後財布紛失騒動のおまけつき!

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2010年3月15日 (月)

楽天杯 第39回兵庫県春季ジュニアテニス

掲題、3/13(土)~14(日)に14歳以下のシングルスとダブルスの予選が開催されました。

Yはシングルスは第8ブロックの上シード、ダブルスは第3ブロックの下シードのドローとなりました。

会場である「しあわせの村」に2日間とも、朝早くから夕方までの滞在となりました。

いつも言いますが・・・テニスの大会は1日が長過ぎます!(疲れる----)

今回、14歳以下ということもあり、中学校からテニスを始めたような子達も非常に多く、

試合に慣れていないこともあり、進行も非常に遅かったようです。(うちも昔はあんな感じでした・・・)

1日目は僅か2試合だけしか出来ませんでした。2日目にシングルスの準決勝・決勝とダブルス

を行いました。結果、シングルスは本戦出場(ベスト16)を決めましたが、ダブルスは決勝で負けました。

両方とも本戦出場を目指していただけに・・・とても残念な結果となりました。

ダブルスは少しエンジンがかかるのが遅かったと思います。シングルスの本戦で頑張ってほしいです。

結果はこちらからです (娘のテニスチームgdoは男女各年代で本戦出場を決めています!)

それにしても、14歳以下の女子は力が拮抗していて非常に面白いです。

今回も下克上が生まれています。上シードが敗れる波乱が起きています!

皆この大会に向けて必死に努力してきたのでしょう・・・

うちの娘も本戦では、必死のパッチで頑張ってほしいものです。

気合じゃ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »