« オールブラックス来日!オヤジさんが練習に潜入・・・ | トップページ | 最近の結果 »

2009年11月23日 (月)

大晦日恒例の・・・

遂に決まりました!!

毎年恒例の年忘れ大ゴルフコンペである「八方会(佐藤カップ)」が

ライオンズカントリークラブで開催されますgolf → http://www.pacificgolf.co.jp/lions/layout/index.asp

以前ブログにも書きましたが、このコンペは誰にでも優勝のチャンスがあります。

ここでコンペルールをご説明しましょう。

ハンデは自己申告で行います。ハンデ後のスコアーがパー72により近い人の優勝です。

但しハンデ後にアンダーパーになった人は優勝の権利がありません。

またかくしホールとして前半・後半2つずつ、計4ホールをプレー後にくじで決めます。

そのホールはすべてパーとして計算されます。

その分を考慮して自分のハンディキャップを決めて下さい。

例えば100でホールアウトし自己申告ハンディが20で、かくしホールが4ホールとも

ダボだった場合、100-20-8で、その人のネットスコアは72になります。

またアンダーパーになった場合、1打につき¥500の罰金を徴収します。

またオーバーパーの場合でもハンデをひいた後のスコアが80以上(80は含む)については、1打につき¥100の罰金を徴収します。その分は飲食費の足しとさせて頂きます。

このようにいかに自己申告ハンデ通りのスコアであがるか、

4ホールの隠しホール分を読みきるかという点が勝負の分かれ目になります。

今までも初参戦した多くの人達が、アンダーパーで泣いていますcrying

さぁ、これを読んだあなたも是非参加してください。

参加希望の方は、管理人かオヤジさん(S藤氏)の携帯までご連絡下さい。

皆で、今年最後のゴルフを楽しみましょう!

|
|

« オールブラックス来日!オヤジさんが練習に潜入・・・ | トップページ | 最近の結果 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今年で佐藤カップも12回目ですね。そろそろ私もこのメジャー大会の優勝カップに名前を刻みたい(吊るしたい)ですね。
それにしてもこの八方会ルール、よくできたルールですね。誰が最初に考えたんですかね。
今年は4組位ですか? 年々盛り上がってきてますね。まだ参加したことのない人も、一度このコンペに参加したら、毎年、これがないと年を越せないくらい癖になってしまうかも。
今年を締めくくる大会です。大いに盛り上げていきましょう。

投稿: あ~っさん | 2009年11月24日 (火) 13時00分

管理人さん!盛り上がって来ていますが今年は少しブルッタ辞退者が多く見受けられます。やばいです。キャンペーンを開催して積極的に呼びかけをお願いします。縦社会の強制的呼び掛けもやむなしな状況です。よろしくお願いいたします。

投稿: おやじ | 2009年11月25日 (水) 23時45分

大々的なメジャーカップに参加出来なくて、本当にすいませんsign03

ぽっちゃりでも、やる気はありますよぉ
が…、なにせ意外と箱入り娘のため大晦日の外出が出来なくてsweat02sweat02
本当に残念ですweep

楽しい報告、待ってます

投稿: ぽっちゃり | 2009年12月 2日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/46844278

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日恒例の・・・:

« オールブラックス来日!オヤジさんが練習に潜入・・・ | トップページ | 最近の結果 »