« 私事ですが… | トップページ | 秋カップ(ゴルフ大会) »

2009年10月18日 (日)

兵庫県小学生陸上競技大会に参加

我が娘、10/18(日)に第33回兵庫県小学生陸上競技大会に参加しました。

種目は6年生女子100M。一人一種目のみの参加になります。

陸上の大会は、6/28(日)の全国交流大会の兵庫予選に参加して以来です。

前回は、緊張し過ぎで満足のいく走りが出来ませんでしたが・・・リベンジなるか??

今回は陸上大会の雰囲気にも慣れたのか、非常に落ち着いていて、ウォーミングアップも

自主的に行っていました。(前回はアップ会場でもガチガチでしたが)

今回の目標は、自己ベストの更新(6月の神戸市記録会で出した14秒92)です。

前回目標は決勝進出と言ってましたが、レベルの違いを痛感させれました。(記録15位という結果)

今回も前回決勝進出したメンバーが揃って参加しているので、とてもハードルは高いです。

自分の力を充分に出し切ってくれればという思いでした。

6年女子100Mは、全11組で予選が行われ、記録上位8名までが決勝進出となります。

我が娘は、第6組の第8レーンでのスタートとなりました。

スタートは少し遅れましたが、後半に頑張って伸ばし第1位でゴールした。

速報タイムは~~ 14秒28??えっ嘘やろ!と思わず叫んでしまいました。(正式タイム14秒31

何と0秒61も自己記録を更新しました。その上に、この時点での総合順位は第3位でした。

もしかして、決勝進出かもと・・・大いに盛り上がったのですが、

残り5組に強豪がたくさん残っており、次々と記録が抜かれていって最終的には第9位でした。

しかし、8位との差は僅か0秒03で惜しくも決勝進出を逃しました。

レース結果はこちら → http://www.haaa.jp/~fukyuu/ 競技から検索で見てください。

よく頑張ったと思うのですが・・・逆に悔しくて悔しくて。でも、本人は大満足のようです!

※10/末に最後の陸上大会に臨みます。(有終の美を)

|
|

« 私事ですが… | トップページ | 秋カップ(ゴルフ大会) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

それにしても管理人さんの愛娘には驚かされますね。
どこまで強くなるんだ。さすが最強両親の血をひいてるだけありますね。
今月末の陸上大会では、私の予想タイム、ズバリ14秒24で、自己ベスト更新scissors(成長率をベースに算出、なーんて本当は何の根拠もありませんが…)
とにかくベストを尽くせればよしとしましょう。

投稿: あ~っさん | 2009年10月19日 (月) 16時12分

yさんやるね!!私の小学校の時の13秒51に近づいてきたね。おそろしや・・・早い早すぎる・・・もう50M走してもいきれない・・・負けるのでスポーツ関係はラグビーのあたりだけはまだ対応できるのでそれ一本でいきます。

投稿: おやじ | 2009年10月21日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/46521424

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県小学生陸上競技大会に参加:

« 私事ですが… | トップページ | 秋カップ(ゴルフ大会) »