« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の5件の投稿

2009年10月25日 (日)

秋カップ(ゴルフ大会)

秋カップ(ゴルフ大会) 秋カップ(ゴルフ大会) 10月25日(日)に7月以来のゴルフコンペが開催されました。2組8人と少し淋しい会になりましたが…お天気に恵まれて楽しくゴルフできました。場所は三田レークサイド、コンペルールはいつもの八方会ルールでした。ここ最近、徹底的にドライバーの練習をして、かなり自信を持って臨んだのですが…曲がる曲がる!プッシュプッシュ!前半4発のOBで大きく出遅れました。後半はなんとか持ち直すことができましたが、ドライバーはまだまだです。もっと練習しまーす。コンペの方は、幹事のI川君がネット72で疑惑ありな優勝を飾りました。前半42のアンダーペースだったが見事に後半合わせてきました。たいしたもんです。私は、隠しホールHC前ネットは78といい感じでしたが、隠しHCは1しかつきませんでした…次は年忘れ大晦日の佐藤カップです。皆さん、ふるってご参加下さい〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月18日 (日)

兵庫県小学生陸上競技大会に参加

我が娘、10/18(日)に第33回兵庫県小学生陸上競技大会に参加しました。

種目は6年生女子100M。一人一種目のみの参加になります。

陸上の大会は、6/28(日)の全国交流大会の兵庫予選に参加して以来です。

前回は、緊張し過ぎで満足のいく走りが出来ませんでしたが・・・リベンジなるか??

今回は陸上大会の雰囲気にも慣れたのか、非常に落ち着いていて、ウォーミングアップも

自主的に行っていました。(前回はアップ会場でもガチガチでしたが)

今回の目標は、自己ベストの更新(6月の神戸市記録会で出した14秒92)です。

前回目標は決勝進出と言ってましたが、レベルの違いを痛感させれました。(記録15位という結果)

今回も前回決勝進出したメンバーが揃って参加しているので、とてもハードルは高いです。

自分の力を充分に出し切ってくれればという思いでした。

6年女子100Mは、全11組で予選が行われ、記録上位8名までが決勝進出となります。

我が娘は、第6組の第8レーンでのスタートとなりました。

スタートは少し遅れましたが、後半に頑張って伸ばし第1位でゴールした。

速報タイムは~~ 14秒28??えっ嘘やろ!と思わず叫んでしまいました。(正式タイム14秒31

何と0秒61も自己記録を更新しました。その上に、この時点での総合順位は第3位でした。

もしかして、決勝進出かもと・・・大いに盛り上がったのですが、

残り5組に強豪がたくさん残っており、次々と記録が抜かれていって最終的には第9位でした。

しかし、8位との差は僅か0秒03で惜しくも決勝進出を逃しました。

レース結果はこちら → http://www.haaa.jp/~fukyuu/ 競技から検索で見てください。

よく頑張ったと思うのですが・・・逆に悔しくて悔しくて。でも、本人は大満足のようです!

※10/末に最後の陸上大会に臨みます。(有終の美を)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

私事ですが…

私事ですが…

本日は42歳の誕生日でした。家族とオヤジさん、御前さんとお好み焼き屋に行ってきました。最後に、ケーキまで用意してくれていてビックリ〓でした。こんなオッサンになってもお祝いしてくれて、有り難いです。癒し系の豚さんの写真でーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

小学生最後の運動会

10/4(日)は娘の運動会でした。絶好の天気に恵まれ、暑いのなんの・・・

運動会日和と言えばそうですが・・・めちゃめちゃ日焼けしました。

今回も、娘の教育係のGOZENが応援に来てくれました。(オオキニ!)

毎年来てくれていた、オヤジ・あーっさん夫婦は残念ながら不参加。(なかなか楽しかったですよ)

6年生の種目は、①リレー②組体操③騎馬戦でした。

本人も最後の運動会を、非常に楽しんでいるようでした。

低学年の頃には、徒競争に負ければ家には入れないとプレッシャーかけたものでした。

必死に走っていた姿がとても懐かしく感じられます。

今や、テニスで常にプレッシャーと戦っているので、何て事は無いのでしょう。

リレーでは、休みの子の代わりに2回(スタートとアンカー)も走って頑張りました。

Undoukai1どう~この迫力の走り?

ボール持って走る私に似てませんか・・・

  

組体操では、デカイ体をいかして土台で頑張りました。

Undoukai2組体操では上に乗ることはありませんでした・・・

←上が崩れそうで大変でした。

   

騎馬戦では、男の子との対戦も全く関係無しで、

一騎打ちの戦いで5組抜きを行い、会場を沸かしていました。

最後、大柄な男の子チームとの対戦で、落馬しましたが・・・

Undoukai3持ち前のパワー炸裂!

←あまり騎馬戦で目立つ女の子も珍しいが・・・

  

6年間、運動会だけは欠かさず見に行きましたが、

本当に大きく成長したなぁと感じる1日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月 3日 (土)

ジムニーのマフラー

ジムニーのマフラー ジムニーのマフラー マフラー交換しました。今年に入ってから、ジムニー後部からの異音が気になるようになりました。だんだんと音が酷くなってきたので、調べてもらったところ…マフラーの腐食によるものでした。原因は凍結防止剤による塩害でした。毎冬の朝、六甲トンネル経由の通勤に使っている道には、凍結防止剤が撒かれます。これだけは仕方ないですね〜 ステンレスであれば、鉄よりは腐食が防げるということで、純正品ではないマフラーを取り寄せてもらいました。なかなか顔もいいし、音もいいし、循環も良くなり燃費も延びるとのこと。いいかんじです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »