« 8/3(月)の試合結果 | トップページ | リフレッシュ! »

2009年8月18日 (火)

テニス県民大会予選の結果

7/26のブログでお伝えしていた大会が終了しました。

③兵庫県民大会予選 シングルス/ダブルス(13歳以下)  8/14(金)、8/15(土)

 http://hyogo-tennis-as.com/rally/#c22   ★重要=関西ポイント対象大会

それにしても、いろいろな面で長い2日間となりましたcoldsweats01

初日のダブルスの試合においては予定が大幅に遅れ・・・14時集合で最終19時ごろまで拘束されたが、

試合数は僅かに1試合だけ・・・残りのブロック決勝は翌日に持ち越しとなった。なんぼ待たすの?

2日目は朝8:30の集合でシングルスを行い、その後前日のダブルスの残り試合を行った。(帰宅は18時)

シングルスでは、1戦.2戦と順調に勝ち上がりブロック決勝で第3シードと対戦することになった。

正直言うとこの時点で目標達成!こちらも気楽に試合を見る事が出来た。

「とにかく思い切っていきやー!」と軽い感じで送り出したが・・・

試合が始まると何かいつもとふんいきが違う?1ゲーム目は簡単に落として、通常であればそのままズルズルと

自滅していくパターンなのだが、2ゲーム目のサービスゲームを粘って取り返した。

その後も一進一退の状況が続き、取られては取り返しといった状況で集中力が切れない。

はっきりいってこんな状況は初めて見た。結局最後までミスらしいミスも無いまま試合を自分のペースで

運んだ結果・・・6-3で勝つ事が出来た。大番狂わせ・・・両親ともに吃驚でした。

このブログでもいろいろと書いてきましたが、娘も成長したなぁと感動していたのだが・・・

それも続かなかった。その後のダブルスの試合では、シングルスとは一転しての集中力の無さ・・・

凡ミスを連発して3-6で敗れた。あまりにも内容が悪かったので、激怒してしまった。

何を考えているのか、本当にわからん!精神面の成長には時間がかかりそうだ。

次の本戦(ベスト16でのトーナメント)では、格上ばかりの中で根性見せて頑張って欲しい。

それにしても、テニスの試合は長すぎる・・・待つ時間が多すぎる。

|
|

« 8/3(月)の試合結果 | トップページ | リフレッシュ! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

愛娘さん、がんばりましたね!

特に決勝のK本さんとの試合は気合はいってましたね。

一体、毎日どんな練習を?(笑)

うちの子は、、、まさかの相手にミス連発してコロっとやられました。調子の悪いときといいときの差が激しすぎです。。。。ものすごい練習をそれなりにしているし、自主練習もかなりやっている。多分、気持ちの問題でしょうね。。。。自信もなくしています。

ま、頑張りましょう!

本戦がんばって!

投稿: 通りすがり | 2009年8月19日 (水) 15時50分

通りすがりさんへ ⇒ いつもコメント有難うございます!気持ちの問題が一番大きいですよね。その点は良く理解できます。うちは、今回たまたま良かったですが…翌日のフェスティバルでは最悪の内容だったようですcoldsweats01シングルスの決勝もあまり相手を知らなかったのが良かったように思います。頑張っていきましょう!

投稿: 管理人 | 2009年8月19日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45958844

この記事へのトラックバック一覧です: テニス県民大会予選の結果:

« 8/3(月)の試合結果 | トップページ | リフレッシュ! »