« うちの庭のヒヨドリが孵化しました! | トップページ | 次は7/30(木) »

2009年7月26日 (日)

関西ジュニア結果

長らくお待たせしました・・・関西ジュニア選手権の結果です。

1週間に渡る大会(雨での順延あり)も、7/24(金)が最終日となりました。

シングルス/ダブルスともに、ここ最近急成長のHさんが優勝しました。

シングルスは、関西小学生に続いての見事な2連覇です!素晴らしい~sun

ダブルスのパートナーは、ブル後輩の娘Ⅰさんです。

「200912s.pdf」をダウンロード  

「200912d.pdf」をダウンロード

良く知っている兵庫県の選手が優勝したので、嬉しい限りです。さすが、テニス王国兵庫!

と・・・人の話は良いのですが、我が娘の大会は、早々に終了しました。

ともに1回戦での敗退。7/18(土)のダブルスでの負け方が悪かったと思う。

立ち上がりに先行し試合を優位に進めたまま、7-6でマッチポイントまで迎えたものの・・・

凡ミスの連発でそのゲームを落としてからズルズルと負けてしまった。

完全な勝ち試合を落とし、そのゲームでの内容自体も悪かった為、後に引きずったようだ。

翌日のシングルスでも、格上(関小5位、第10シード)の相手とは言え、

良いところなくあっさりと1回戦での敗退となった。

この試合に向けて日々練習に励んできただけに・・・少々ショックも大きかったが。

さあ~~切り替えて、この夏からカテゴリーが一つ上がって13歳以下での大会です。

強いお姉さん達がたくさん居ますが、負けずに頑張って欲しいですね。

以下今後の出場予定の大会→

①兵庫県サマーシングルス小学生大会(6年生男女混合)  7/27(月)

 http://www.wada-system.jp/hta-summer_single_elementary/look.html

②兵庫県ジュニアフェスティバル シングルス/ダブルス(13歳以下) 8/3(月)、8/5(水)、8/10(月)

 http://www.wada-system.jp/hta-jr_festival88/look.html

③兵庫県民大会予選 シングルス/ダブルス(13歳以下)  8/14(金)、8/15(土)

 http://hyogo-tennis-as.com/rally/#c22   ★重要=関西ポイント対象大会

 

|
|

« うちの庭のヒヨドリが孵化しました! | トップページ | 次は7/30(木) »

テニス」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの更新、ご苦労様ですが・・・結果が悪かったので更新しにくかったですよね。でも勝負は時の運!!勝つときもあれば負けるときもある。私たちが以前所属したW社のラグビ-部も強いところに勝っても弱いと言われているところに負ける。やはり常勝は難しいですよ。いつか良いときが来ます。それまで精進続けて夢に向かって頑張ってください。東京でも効果がないのに夢を追い続けて加圧トレ-ニングをやっている女性がいます。やはり継続は力なりでやり続けてやりきればよい結果がでます。その女の子は・・・無理でしょう・・・頑張っていきましょう!ヒヨドリのヒナのことも気になります。ネットサ-ファ-系サラリ-マンのコメントにもコメントしてあげてくださいね。

投稿: オヤジ | 2009年7月26日 (日) 14時20分

はじめまして。同じカテゴリーの子を持ってます。

関西Jr、惜しかったですね。

ここ1年の成長ぶりはすごいですね。愛娘さん。

U11/U12での伸び幅No1だと見てますよ!

でも子供達って本当にどう変化するかわかりませよね。

どのスポーツもそうですが、中学校までは「子供」の競技なので努力と体の成長如何でなんとでも変化しますしね。

去年の県民から、Hさんが兵庫に参加されたときに、初めて見たとき、体格的に見ても「絶対強くなる。Mさんを食うんじゃないか?」と本当に思ってました。現になってますよね。

うちの子もミスしだすととまりません。調子よいときと悪いときの差が無くなれば。。。。

まあ、今は不調のときだと思って忍耐ですthink。まだまだ下手だということですが、絶対今の上の子に負けん!といって日々鍛錬しています。good

お互いがんばりましょう。!

投稿: 通りすがり | 2009年7月26日 (日) 17時25分

オヤジさん…いつもコメント有難うございます。すっかり落ち着き平穏な毎日を過ごしています。今日は娘と2人で、ゴルフレンジに行ってきました。8.21に去年に続いてラウンド予定です。ところで、ヒヨドリはあれからすぐに巣立ってしまい、その後の様子を写真に収める事も出来ませんでした。
ところで、東京の方は加圧トレーニングも良いですが、秋カップに向けた調整は順調でしょうか??

投稿: 管理人 | 2009年7月26日 (日) 21時52分

通りすがりさん・・・コメント頂き有難うございます。同じカテゴリーとのこと、宜しくお願い致します!バリバリ練習して頂点目指しましょう!(本人自身が強く思って欲しいのですが・・・)

投稿: 管理人 | 2009年7月26日 (日) 22時05分

これから毎週のように試合が目白押しですね!

自分の思った通り勝てないとしんどいですよね。
いつも頑張ってる娘さんの日記に私も元気付けられてます☆
必ず勝てる時が来ると信じて応援しますよup

また結果のUPお願いします。

PS 東京勤務、加圧女子のことも応援してます(笑)

投稿: 2号 | 2009年7月26日 (日) 23時03分

おはようございます!
娘さん、残念でしたねdown
ご両親の心中、お察し申し上げますbearing
また次の機会頑張りましょうupwardright

投稿: おば | 2009年7月27日 (月) 10時22分

通りすがりさん・・・私もHさんを練習場で見かけたときに大成すると管理人さんに言ってました。予想が当たってうれしいです。やはり大きな人がテニスは有利なんですかね・・・伊達公子選手を若いときにみましたが本当にキャシャでこれでテニス出来るのかなと??という感じでしたが強かったですね。やはり体ではなく気持ちですかね?皆さん、心労が多いと思いますが頑張ってください!!

投稿: オヤジ | 2009年7月27日 (月) 10時26分

テニスの試合の多さにビックリしましたっsign03 暑いので体調だけは整えて、次回頑張って下さいねっup 結果、楽しみに待ってます
加圧女子も娘さんを見習って加圧とゴルフgolfトレーニングに精進します

管理人さんも応援で熱中症には注意ですよっ

投稿: ぽっちゃり | 2009年7月27日 (月) 20時26分

喜んだり、悲しんだり、落ち込んだり、いろんな経験を積んでけばいいさ。私には何年か後に、本物の力をつけた娘さんの姿が想像できますよ。宮里藍ちゃんのように…

投稿: あーっさん | 2009年7月28日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45743533

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ジュニア結果:

« うちの庭のヒヨドリが孵化しました! | トップページ | 次は7/30(木) »