« 関西小学生敗退 | トップページ | 北海道ツアー »

2009年6月 9日 (火)

神戸市陸上記録会

いつもの娘のスポーツ話しです。

先週のテニス大会前日6/6(土)、掲題の記録会に参加しました。

場所は神戸ユニバー記念競技場で行われました。

神戸市陸上競技協会が年2回開催しているようです。

小学生の参加人数は少ないのですが、陸上クラブに入っている子が参加するので、

皆スパイクを履いています。運動靴なのは、うちの娘ぐらいでした。

100Mと走り幅跳びの2種目にエントリーしました。

走り幅跳びは、何じゃそらっ!というような跳躍でしたが・・・(練習してないので仕方ない?)

100Mは自己記録を0.3秒更新する走りを見せていました。

記録はこちら → http://www.haaa.jp/~kobe/09/09kiroku/09k2ki/t8.pdf

6/末には兵庫県の大会に参加するので、この1ヶ月間は放課後に練習するとのこと。

何でもチャレンジです!頑張れ!

|
|

« 関西小学生敗退 | トップページ | 北海道ツアー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

14秒台とはすごいですねrun
スパイク履いたら13秒台sign02
学生時代に400M走ってた私もあっさり負けちゃいそうですcoldsweats01
テニスで鍛えられてるんですね。
次の大会に期待ですねup

投稿: 2号 | 2009年6月11日 (木) 11時42分

14秒台とは・・・すごすぎるtennis
私とは比べ物にならない・・・down
スパイクはいたら14秒前半?優勝?fuji
テニスもいいけど陸上に力入れてはいかがですか?run
がんばってくださいupwardright

投稿: おばQ | 2009年6月11日 (木) 14時58分

2号さん/おばQさん…いつもコメント有難うございます。陸上(テニスも)素人なので良く分からないのですが、スパイク履けばそんなに違うのでしょうか?ラジオでマスターズ陸上に挑戦している道上さんは、履いたら全然違うと言ってましたが。

投稿: 管理人 | 2009年6月14日 (日) 09時18分

コメント遅くなりました。スパイク履けば軽いし一位の人といい勝負できると思いますよrun一度、スバイク履いて勝負させて上げて下さい!頑張って下さい。

投稿: おばQ | 2009年6月14日 (日) 23時04分

学校の先生が、どこかで借りてきてくれました。娘が言うには、エエ感じとのこと。ほんまか?smile

投稿: 管理人 | 2009年6月15日 (月) 21時12分

本格的になってきましたねhappy01
ただ筋力がある場合、思いっきり走ったときに筋肉が付いていけず肉離れを起こしたりするので注意して下さいねrun

あと、私は慣れてない時にピンが引っかかって、よくつまづいてました(笑)
どんくさいだけかもしれませんが・・・coldsweats01

テニスに引き続き、陸上の記録も楽しみですねup

投稿: 2号 | 2009年6月16日 (火) 12時13分

2号さん・・的確なアドバイスですね。へぇ〜。肉離れになるんだ。気管理人さん気をつけて下さいね。大事な関西Jr.の前にケガしたらダメですよ。でも陸上も楽しみにしてます!

投稿: おばQ | 2009年6月16日 (火) 22時07分

皆さん…いろいろと心配・激励のコメント有難うございます。確かに怪我が心配です。嫁さんもスクールのトレーナー
(甲南テニス部の専属トレーナー)に確認を入れたようです。スパイク履くのは試合の時だけでとのこと。でも、少しは慣れも必要かと思うので履いていますが。

投稿: 管理人 | 2009年6月16日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45289760

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市陸上記録会:

« 関西小学生敗退 | トップページ | 北海道ツアー »