« どうげん渋谷 | トップページ | マイクさん来日 »

2009年6月30日 (火)

全国小学生陸上競技交流大会 兵庫県予選

いつもの娘のスポーツ話(2号さん更新おくれてすいません)

6月28日(日)に掲題の大会に参加した。場所は、加古川運動公園陸上競技場。

日清食品さんが協賛されている大会で、今回で25回目とのこと。

Rikujyo1 ← こんな感じでスポンサー広告

   何と参加賞として、カップヌードルとチキンラーメンを戴いた

うちの娘は、6年生女子100M走に出場した。全14組で114名のエントリー。

娘の学校からは、たった一人しか出場していないので・・・やたらと緊張気味だった。(オドオド)

練習会場に行っても、他の学校は先生(コーチ)が付いてウォーミングアップをしており、

選手を見ても何かバリバリ走りそうなオーラsportsが出まくっていた。この時点で既に娘のテンションdownwardright

何とか招集までには落ち着きを取り戻してはいたが・・・

親としては、数週間まえの神戸市記録会で出した14秒92の記録更新と

決勝進出を期待してスタートを待った。(今回からスパイクも履いている為、0.4秒程の短縮を想定)

スタートは、第3組だったのですぐに順番が回ってきた。第7コースからのスタートだ・・・

Rikujyo2 ←第4コースの子がフライングした為

  仕切り直し後のスタート!スタートダッシュは先ず先ずだったが・・・

残念ながら後半にまったく伸びませんでした。何とか逃げ切って組内での1位を死守したが、

タイムは自己記録も更新できずに、15秒02のタイムに終わった。残念です!!

最終的な予選通過タイムは、14秒65までとなった。やはり県大会になると速い子ばかりで、

予選の最終順位は15位という結果となり、はっきり言って”完敗”でした。

でも、バリバリ陸上の練習をしている子達の中で、良く頑張りました!次の大会は10月です。

TOP8の記録はこちら → http://www.haaa.jp/~fukyuu/zenkoku/2009zer.pdf

|
|

« どうげん渋谷 | トップページ | マイクさん来日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
sLYZGk61

投稿: sirube | 2009年7月 1日 (水) 01時13分

初めてコメントさせていただきます。
ブログを拝見したところ、陸上のクラブに所属していないようですが、個人で大会にエントリーされているんでしょうか?
個人でエントリーする場合はどうやって大会を探しているんですか?
個人で関西(兵庫・大阪)の陸上の大会にエントリーする方法をご存知でしたら、教えていただけますか?
若しくは、兵庫県の小学生の陸上クラブチームをご存知でしたら、教えていただきたく、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: トモママ | 2009年7月 1日 (水) 17時51分

試合お疲れ様でしたsports 更新ありがとうございますup

自己ベスト更新できず残念でした。
でも114人中15位ですよね!!準決勝レースがあれば・・・。

同じ組に競り合える選手がいれば、すぐに自己ベスト出そうですね。
次回の試合に期待ですsign03
陸上とテニスが相乗効果を生むといいですねhappy01

小学生はスタートブロック使わないんですね。知りませんでしたcoldsweats01

投稿: 2号 | 2009年7月 1日 (水) 20時41分

トモママさん…書き込み有難うございます。ご質問の件ですが、陸上メインではないので、たいした回答出来ません。知っている情報をお知らせします。個人で大会エントリーは可能ですよ。小学生では、オープンエントリーで他府県にまたがるような大会は無いと思います。居住地域での参加になります。私達は、神戸市在住なので、神戸市陸上競技協会か兵庫陸上競技会が主催する大会に出場できます。どちらもホームページ内に大会情報が掲載されています。一度ご覧下さい。http://www.haaa.jp/index2.html 
兵庫県内の陸上クラブ、なんか西の方は力いれているみたいです。北浜JRC(高砂)、加古川、神戸ならユニバーにもあるようです。 2号さん…決勝ではスタートブロック使うようです。

投稿: 管理人 | 2009年7月 1日 (水) 23時21分

Yさん、残念でしたね。
でも本人にとってこれからテニスで大舞台を踏める用意が出来たんじゃないかなと思います。
だれでもはじめは緊張して力が出ないものです。
もう少し本格的な練習をすれば陸上でも大成するんじゃないですか??まあ7/18に向けてテニスのほうに集中してください。この前、久しぶりに試合見ましたが、ほとんどが自滅です。あの自滅が少しでも少なくなると結果が急激に上がるのではないかと思う戦いぶりでした。
あとほんの少しです。何かヒントをつかめば大ブレイク間違いなし!頑張ってください。でもヒントはどうしてつかむのか??

投稿: オヤジ | 2009年7月 1日 (水) 23時49分

娘さん、残念でしたねdownwardright
なんか自分の娘みたいにいつもブログをみて緊張しますwobbly
いつか娘さんのご活躍の更新を見たいですupwardright
ご両親も夢に向けて頑張ってくださいpunch

投稿: おばQ | 2009年7月 1日 (水) 23時52分

只今移動中。オヤジさん…ご指摘通りですね。あれでも、かなりミス少なくなった方です。今は、変に守りに入るより、持ち前の強いボールを打つが良いとの事。その中で精度あげるための、集中力と更なる練習が必要ですね。 おばQさん…いつもコメントすいません。陸上はいいですよ、すぐに終わるので。テニスは本当に見るのもシンドイです。そっちは、どうですか?

投稿: 管理人 | 2009年7月 2日 (木) 08時52分

いつもブログを見て、娘さんの活躍に驚いていますshine本物のアスリートですねっsign03 今回の経験を活かして次の試合、頑張って下さいねぇ~

投稿: ぽっちゃり | 2009年7月 2日 (木) 19時07分

ご回答ありがとうございました。
まだ低学年なので、大会とかには出ることはありませんが、テニスの為に陸上クラブに入って走り込ませようかと思っています。
調べてみますね。

投稿: トモママ | 2009年7月 3日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45499620

この記事へのトラックバック一覧です: 全国小学生陸上競技交流大会 兵庫県予選:

« どうげん渋谷 | トップページ | マイクさん来日 »