« ウィンブルドン2009 | トップページ | どうげん渋谷 »

2009年6月22日 (月)

ビーンズドームカップ団体戦

我が娘のテニス試合結果報告です。

6/21(日)に掲題の大会に参加した。合計8チームが参加し、関西上位ランクの選手や

14歳以下選手(年齢上)といった強敵達が揃う大会となった。調整試合としては申し分ない。

団体戦ということで、1チーム2名でシングルス2ゲームとダブルス1ゲームを行い、勝敗を決める。

1回戦は、14歳以下ペアとの試合だった。(相手はともに14歳以下関西ランキング63位)

昨年までは、全く歯が立たなかった相手です。が、シングルスの結果は見事6-4で勝ち。

相手の調子も悪かったようだが、それなりに成長しているのでしょう・・・なかなか強気に攻めていた◎

パートナーも見事にシングルスで勝ち、チーム戦での勝利を決めた。しかし、ダブルスではタイブレで負け。

シングルス2連勝で気が緩んだのか・・・試合の内容も最悪だった。やはり課題は精神面!

ベスト4の相手は、12歳以下関西ランキングで2位と17位のペアとの対戦。(有難い対戦です・・・)

娘は格上の関西2位の選手と対戦しました。関西小学生の反省を活かして、強気に攻めていき、

相手もかなり押されているような状況でしたが・・・いつも通りにイージーミスを連発し、

波に乗れずに4-6で敗れました。相手が嫌がっているところで、簡単にポイントを与えてしまっていた。

もう少し精度上がれば、怖いもの無しなのだが・・・まぁ、そないにうまくいけば苦労しませんが。

パートナーはシングルスで勝ち、勝負はダブルスにもつれ込んだが、またもや敗戦!

この試合でも全く集中力が感じられず。最近どうもダブルスが噛み合っていない。annoyannoy

最終の3位決定戦は、S川学院の中学生ペアとの対戦となった。

シングルスは、6-1と完勝した。この試合ではミスも少なく良い試合でした。

パートナーがシングルスを落とし、ダブルスで結果が決まるという状況の中、またも落とした!

それも出だし好調で2-0からの敗戦・・・久し振りに?(いつも?)帰りの車では説教タイムでした。

総合的には、まずまずの出来だったと思います。十分反省して来週に繋げてほしい。

ところで、関西ジュニアの選考結果がHP上で公表されました。

シングルス/ダブルスともに出場決まりました。大会まで1ヶ月きりました・・・

→ http://www.kansaita.jp/2009kansai-jr/12BGS.pdf と http://www.kansaita.jp/2009kansai-jr/12GD.pdf

|
|

« ウィンブルドン2009 | トップページ | どうげん渋谷 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

なんかお父様からのレポートを見ると成長してるなぁと言う感じがしますscissors
あと1ヶ月でどこまで上げれるかup家族一丸となって盛り上がっていって下さいpaper

投稿: おばQ | 2009年6月22日 (月) 22時51分

残念down父の日の良いプレゼントになりませんでしたねdown残念down 次回は頑張ろうsunたまには説教じゃなしにホメ殺しで調子乗らせてみればsign03お母さんの血が流れてるから(笑)

投稿: オヤジ | 2009年6月22日 (月) 22時57分

試合お疲れ様でしたtennis

今回の反省点を次に生かせるといいですねupup

本命の試合に期待してますshine
応援してますよ~scissors

投稿: 2号 | 2009年6月22日 (月) 23時14分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
GCJZTZza

投稿: hikaku | 2009年6月23日 (火) 03時37分

頑張ってますね〜up
お父さんの実況で手に汗にぎる興奮が伝わってきますcoldsweats01
あまり暑くなんないで下さいねぇcoldsweats02
次回もアップお願いしますねぇup
頑張ってくださいsign03

投稿: ぽっちゃり | 2009年6月24日 (水) 00時11分

何事も経験。
俺みたいに20年近くゴルフやってても、上手くならんヤツもおるけど…
若いうちは、どんどんいろんなものを吸収して、進化していくやろからね。 いずれにしても本番、楽しみにしてます。
がんばれsun

投稿: あーっさん | 2009年6月24日 (水) 15時07分

クルム伊達おしいdown
杉山ナイスsign03
Yさんの5年後を楽しみにしていますscissors

投稿: オヤジ | 2009年6月24日 (水) 22時53分

皆さん…多数の激励コメント有難うございます!彼女も変わってきています。ウィンブルドンも自ら進んで見ています。
今までは、何ぼ言っても興味示しませんでしたが。

投稿: 管理人 | 2009年6月24日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45423409

この記事へのトラックバック一覧です: ビーンズドームカップ団体戦:

« ウィンブルドン2009 | トップページ | どうげん渋谷 »