« 焼肉ホルモン"さんばん″山房 | トップページ | 関西小学生ベスト16進出!! »

2009年5月24日 (日)

水津茂雄の逆転サヨナラ3点タイムリー!!

我がスパルタンズは、5/23(土)にGBNリーグ第2戦のフィールダーズ戦において、

劇的な逆転サヨナラ勝利を収めた。劣勢の状況をぶち破ったのは・・・今期から

クリーンナップを務める3番打者の「水津茂雄」だ。2安打4打点の大活躍だった。

Photo 試合結果はここ 

→ http://www.ikz.jp/hp/spartans/index.html 

最終回の7回表を終わった段階では、1-3の2点差。打線は沈黙したままの、僅か2安打だった。

この流れを変えたのは、途中交代で8番に入った仲選手。相手の意表を突く「セーフティーバント」

で相手のエラーを誘い見事に塁に出た。これは非常に大きかった。

その後は最年長プレイヤーの佐々木選手が見事にセンター前ヒットで続き、盗塁も絡めて

1死2塁・3塁と同点のチャンスまで広げた。ここで登場したのは、一向に調子が上向かない・・・

ブログ管理人の1番下寳だ。ここで1本出せばチームに貢献できるのだが、あえなく三振!!

全くの役立たずである。(せめて前にボールを飛ばせよ!と独り切れである。)

この後、2番田草川が四球を選び、2死満塁でバッターボックスに入ったのが3番水津。

構えからも我々の期待に応えてくれそうなオーラを感じる・・・

そして鋭く振りぬいた打球は左中間を抜ける強烈なヒット!

二人は悠々とホームに戻り同点。1塁ランナーも戻れば逆転勝ちのところ、

田草川が大激走”本当に良く走った!! ”本塁クロスプレーだったが、田草川の強烈な

スライディングが相手捕手の落球を誘い、見事に逆転のホームイン。

スパルタンズが劇的な勝利を飾った!ナイスゲームでした。

|
|

« 焼肉ホルモン"さんばん″山房 | トップページ | 関西小学生ベスト16進出!! »

草野球チーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/45112116

この記事へのトラックバック一覧です: 水津茂雄の逆転サヨナラ3点タイムリー!!:

« 焼肉ホルモン"さんばん″山房 | トップページ | 関西小学生ベスト16進出!! »