« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の2件の投稿

2009年4月19日 (日)

ゴルフしてすき焼食べて・・・

4月18日土曜日、8:35スタートで「神戸三田ゴルフクラブ」をラウンドしてきた。

天気も良くて(温かい)、絶好のゴルフ日和でした。

ここは本日で3回目のラウンド、メンバーはいつもの会社の先輩T氏・同期S・後輩Sと。

ここは、距離も無くフェアウエイも広めなので、結構良いスコアが期待できる。

でもグリーンは高麗なので、なかなか無難しいですよ。距離感が・・・

ゴルフ場はこんなところ ⇒ http://blog.golfdigest.co.jp/user/west/archive/1371#BlogEntryExtend

さて、ゴルフの内容はというと、今年に入り初めて90台がきれました=前半44/後半45。

ドライバー/アイアンともに安定感が無く、出入りの激しいゴルフでした。

毎度御なじみのOBは4発、特にセカンドOBが3発も出ました。(2連チャンもあり)

それでも、ここ一番の懸賞ホールだけは、何故か良い結果を残せました。

このゴルフ場と相性が良いのかな??調子は上向きです。

その後、知人宅(S藤氏)にお呼ばれして、すき焼をご馳走になった。

何と・・・お土産で頂いたという松阪牛であった。

それだけでは量が足りないので、山垣畜産の牛肉までプラスされていた。

普段、あまり好んですき焼を食べない私だが、流石に美味かった。

とにかく充実した1日だった(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

楽天杯第38回兵庫県ジュニアテニス選手権大会

本日は、ジュニアテニスのお話し。

掲題の大会は、関西大会・全国大会に繋がる重要な大会なのです。

ジュニア達は、この大会を目指して日々努力している・・・一大イヴェントだ。

とにかく安定感の無い我が娘、日によって調子に波がある為、親も気掛かりです。

何とか調子をうまく維持してくれて、勝ち進んでくれたらと願うばかり。

試合が近づくと、夫婦の会話もそんな話しばかりでした。

今日の練習は良かったやら悪かったやら・・・サーブはミスが少ないとか。

戦績は、シングルスはベスト16(順位戦の結果は13位)。

ダブルスはベスト4(第3位)でした。まぁまぁ良く頑張ってくれたと思います。

P2140449yui_2 「200912gs.pdf」をダウンロード

「200912gd.pdf」をダウンロード

「2009.pdf」をダウンロード

試合の内容的には、決して満足できないと思いますが・・・日々練習しかありません。

これからが本番です。5月末からは「関西小学生テニス選手権大会」が行われます。

ここで勝ち進めば、7月28日~30日開催の全国大会に進めます。

続いて、7月中旬にはシングルス・ダブルスともに「関西ジュニアテニス選手権」に出場。

これまた勝ち進めば、8月に行われる「全日本ジュニア選手権」に参加できるのです。

関西(特に兵庫県)は非常にレベルが高いので、関西で上位にいけば

全国大会での上位進出も見えてくるのです。そのように親はあれこれ考えてますが・・・

娘はそんな事を全く考えていないようです。あまりにも知らなさ過ぎるので説明しました。

「ふーん!ほな頑張るわ・・・関西ベスト8目標」との事。

期待せずに応援したいと思います。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »