« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の1件の投稿

2009年3月30日 (月)

久し振りのブログ更新・・・

いつもブログを読んでくれている方から、いつから更新していないのか!

と叱責を受けたので約3ヶ月振りに更新します。

しかし、3ヶ月の間にいろいろとありました。先ずは”ワールドラグビー部”でしょgawk

トップリーグへの昇格を逃し、チームも休部となった。(結果は同じ事だが)

OBとして寂しい限りですが、会社が決めたことであり仕方が無いことだと思う。

チームは無くなったが、私には貴重な財産が残りました。

素晴らしい仲間達とワールドラグビー部の思い出です。(辛かった事が今では良い思い出)

しかし歳を取ってきたせいか、最近妙に人との繋がりを大事に思います。

今から書くこの出来事も更にその思いを強くしています。

先週、高校時代のラグビー部の親友が”脳腫瘍”の為41歳の若さで亡くなりました。

余命半年と宣告された後、約3年近い闘病生活でした。(余命の件は告別式で知りました)

ここ最近はなかなか会うことも出来ず、最後に会ったときには病院のベットで

喋ることも出来ない状態になっていました。もっと話しがしたかった・・・無念です。

ただ、彼の死によって、全国に散らばっていたラグビー部のメンバーが集結しました。

その中には15年以上会っていない奴も居ました。

お通夜、告別式、火葬場まで行って皆で彼を見送りました。

彼は、生前に口癖のように「皆で集まりたいなぁ!」と言っていました。

いつも皆の事を心配していました。彼のその思いを皆で受け継いで行くことにしました。

毎年「彼を偲ぶ会」を開催して皆で集まりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »