« OB会(星陵ラグビー)参加 | トップページ | 餅つき »

2008年12月14日 (日)

久し振りの船坂ゴルフ倶楽部

本日はゴルフの話し・・・(野球が無いのでネタが無い!)

12/13(土)に赤穂郡にある「船坂ゴルフ倶楽部」まで遠征してきた。

http://www.funasaka.com/

家からは、山陽道で約1時間20分の道のりです。

ゴルフをはじめた頃、元会社の上司が会員だった事もあり、よくラウンドしてました。

最近は、かなり遠いこともありなかなか行く機会がありませんでした

過去の記録を調べたところ、2003年2月が最後でした。約5年ぶりのラウンドです。

メンバーは、たまに行くWOBのS藤氏、I川氏と20年さんのADTさん。

3 ←スパルタンズの主軸であるI川君も腕組み・・・腰痛ぇ

もう1組は、元上司のI 川氏、N平氏、と石川遼のファンクラブ2名の計8人でした。

1 ←RYO君ファンクラブの二人・・・(これもらえるそうです)

さて、この日のスコアですが・・・残念ながらの96でした。

ここ数年続いていた、「恐怖のシャンク」を克服して臨んだラウンドでしたが、

OB6発に沈みました。ドライバーが全く駄目でした××。

でも、シャンクは一発も出ませんでした。これは大きな自信になります。

シャンク克服のきっかけは、このサイトを見てからです。

http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/top1.htm

ボールの見方を変えて、体の方向(まっすぐ)を意識するという2点。

これで完全に直りました。シャンクの要因は、軌道がアウトサイドインだったのです。

本日の課題であるドライバーの改善に向けて、サイトを見て勉強です。

ビハインド・ザ・ボールの意識が足りないのか?? 練習あるのみ。

|
|

« OB会(星陵ラグビー)参加 | トップページ | 餅つき »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/43420676

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの船坂ゴルフ倶楽部:

« OB会(星陵ラグビー)参加 | トップページ | 餅つき »