« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の5件の投稿

2008年11月17日 (月)

OB会(星陵ラグビー)参加

久し振り(1年半ぶり)に高校のOB会に参加した。

1次会には38回生の私を筆頭に、39回①40回②41回②43回①44回②の9名が参加した。

しかし、皆良く飲む奴ばかりで・・・こちらもかなり飲みすぎてしまいました!

非常に楽しくワイワイ騒いだのですが、何話したかはほとんど覚えていません。

10数年会っていない後輩(今東京でトップリーグのK社に勤務)も、全く変わっていませんでした。

口ばかりの人間(営業マンか?)で私以上に生意気な奴です。自分を見ているようでした…

周りの後輩も私たちを同類だと言ってました。ポジションもスクラムハーフです。(小さいくせに強気)

そいつと、星陵OB東京会を開催しようという話しで盛り上がったが・・・実現の可能性はdown

なんせ、口だけの男ですから。そう言えば、ワールドの後輩にもそんな奴居るなぁ・・・

ポジションとの関係性を調査したいと思います。

何年経っても、苦しみを共にした奴等と飲むのは最高です!また開催して下さい。

→ http://blogs.yahoo.co.jp/furikodayo4/MYBLOG/yblog.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

11月付関西テニス協会ジュニアランキング

表題の件、11/5付のランキングtennisが更新されました。

夏休みに行われた「県民大会11歳以下」の結果が反映されています。

女子11歳以下シングルス → http://www.kansaita.jp/JR_Ranking/20081105up/GS11U-1105UP.pdf

女子11歳以下ダブルス   →  http://www.kansaita.jp/JR_Ranking/20081105up/GD11U-1105UP.pdf

徐々にランク上がっています。更に上を目指して、気合入れて頑張ろう!!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

全国統一小学生テスト

3連休も娘の予定が目白押し・・・忙しい小学生(3)です。full

3日目(11月3日)は、某学習塾主催の[ 全国統一小学生テスト]に参加した。

帰ってきた娘が一言、「学校で習ってない問題ばかりやった!」

主催者の意図がミエミエだ。面談もあるが、気をつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年11月 3日 (月)

神戸市陸上記録会

3連休も娘の予定が目白押し・・・忙しい小学生(2)です。full

2日目(11月2日)にユニバー記念競技場で行われた、神戸市陸上記録会に出場した。sports

4×100mリレーと100m走にエントリーしていたが、リレーは1名が不参加となり棄権した。

この大会は第33回目とのことで、私も丁度30年前に出場した大会です。(そら、おっさんになるわ)

それにしても、凄い人でした・・・出場選手も多いのですが、引率の家族も含めると2万人?近く

観衆がいたように思います。総合運動公園の駐車場も野球場の方まで満車でした。rvcarcarfull

テニスの試合と違い、応援する側も変な緊張感が無く気軽に観戦できました。

プレッシャーがかかるのは、カメラマンとしていかに良い写真を撮るかという事でした。

娘は気持ち良く走れたようで、タイムは「15秒2」で8位入賞を果たしました。(良く頑張りました)

しかし、1位の子は「14秒2」と断トツの速さでした。これは、6年生レベルの記録ですね。

※A9組の第9コースでのレースの様子↓(全55組約490名が参加)

Photo_3   

表彰式の様子↓

2

ところで、私の写真は・・・シャッターチャンスを逃しまくり、大ひんしゅくでした。

日々努力させて頂きます。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

U13ビーンズドームカップ

3連休も娘の予定が目白押し・・・忙しい小学生です。full

初日(11月1日)に三木市のビーンズドームで行われた、掲題の第4戦に参戦した。tennis

対戦相手は、10月付関西ランキング10位の京都の子でした。(娘は86位)

今回は、応援団(ADT氏、ST夫妻)にも駆けつけて頂きました。遠いところすいません・・・

(と言いながら、実は皆でゴルフgolf「太平洋C有馬」に行ってました。=久し振りに90前半出た!)

試合の結果は、「2-6/4-6」のストレート負けでした。内容は悪く無いのですが、

大事なところで簡単にミスしてしまうのです。もう少し冷静に頭を使ってPLAYできたら。(勝てるのに)

しかし、持ち味である強いサーブ・ストロークをどんどんトライできたのでokとしましょう。

ところで、この試合から新しく買ったカメラをデビューさせました。

バシバシテニスの写真を撮ろうとしたのですが、なかなか難しかったです。

インドアのナイターだったので、ズームでピントが合わなかったです。(動きのある写真難しい)

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »