« 同級生の桑田真澄が・・・ | トップページ | 松坂おめでとう! »

2006年12月13日 (水)

ジュニアテニス

事情により、毎日に多大なる時間が出来ており、毎日blog更新しています。

仲間からは、「暇ですか?」と笑われ・・・家族には「ヒッキー」と呼ばれる

肝臓が極めて悪い(お酒にやられてます!)筆者でございます。

このblogは、基本的に我草野球チーム「SPARTANS」に関する、

野球のお話しを書いてきましたが・・・ネタ的にもしんどい部分があるので

もっとスポーツ全般、といっても娘がやっているテニスとラグビーに関しても

話題を広げてければと思っています。

私の娘は、小学校3年生です。週に5日間、テニスクラブに通わせています。

テニス自体は、6歳から始めました。先ずは、遊び程度で週1回行かせてました。

1年前から本格的に練習に取り組みだしました。

良く練習も見に行くのですが・・・他の子は皆めちゃくちゃ上手いです。

私は負けると思います。(そらっ、テニスのテの字もやった事ないですから・・・)

今年に入り、試合にも出だしましたが、小3だと11歳以下という試合になります。

小学校5年生と戦う事になるので、全く歯が立ちません。

でも、試合に負けると、やはり悔しいものです。何とか勝たせたいと思うのです。

クラブからも強化選手に選んで頂き・・・(何を期待されているのか不明だが)

週6日間で、1日2~3時間の練習に取り組む事になりました。(月謝も高い!!)

強くなる日を夢見て見守ります。(親ばか)

12月23日には、「第19回兵庫県ウィンタージュニア選手権大会」に出場します。

現在、1回戦突破を目指して、特訓の毎日です。乞うご期待。(2回戦はシード選手)

Img_2070 人気blogランキングへ

|
|

« 同級生の桑田真澄が・・・ | トップページ | 松坂おめでとう! »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/13060705

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアテニス:

« 同級生の桑田真澄が・・・ | トップページ | 松坂おめでとう! »