« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月の6件の投稿

2006年12月16日 (土)

ワールド初勝利!ラグビー

本日は、花園ラグビー場へ「ワールド 対 日本IBM」戦の応援に行って来た。

これで、今シーズン4試合連続での観戦となった。(本日は受付の業務も行った)

非常に厳しい戦いが続いているワールドだが、徐々に調子は上向きである。

コーチ陣も変わり、選手も心機一転頑張っており、ここ数試合の出来は良い。

前節のクボタ戦は、ほとんど勝てているゲームであった。

前半序盤の失点と終了間際の失点には十分注意して欲しい。(集中力の維持)

受付に来られたファンの方にも、今日は勝ちますよ!と声を掛けた。皆期待している・・・

さて、試合が始まった・・・またもやいきなり相手にトライを与えた・・・

いつもの嫌な流れだったが、何とか同点に追いついた。しかし、ここからは両チームとも

決め手がないままにゲームは流れ、またもや前半終了間際に大ピンチが・・・

ここでも何とかディフェンスが踏ん張り、同点で前半を終えた。これで勝ったと思った。

全体的に、今日のワールドの動きは悪かったが(今日も走れていなかった)、

IBMのミスにも助けられて、今季の初勝利を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000014-nks_fl-spo

何とか自動降格を、首の皮一枚で食い止めた。頑張れワールド!応援してます。

http://www.world-fb.net/

皆・・・もっと応援に足運んだってや!

ちょこっとクリック願います→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月15日 (金)

松坂おめでとう!

松坂投手の入団会見記事→

http://newsflash.nifty.com/news/tu/tu__yomiuri_20061215it02.htm

かなり交渉が長引き、期限ぎりぎりでの入団決定。しかし、凄い男やね・・・

昨晩も思いっきり飲み(今日は仕事休み)、朝7時に家に帰ってくると、

ちょうど記者会見の真っ最中でした。日本テレビのズームイン!!SUPERで見ていたのですが、

テレビ局側の同時通訳の方は、素晴らしく上手に訳しておられ完璧でしたが・・・

会見場で松坂の横に座っていた通訳の方の、頼りないこと・・・

私も英語の理解力には乏しいが、あまりにも簡単に訳しすぎでした。

松坂の気持ちが、アメリカ人にちゃんと伝わっていないと思います。勿体無い。

あの通訳の人は、緊張しとったんかな??

ちょこっとクリックを→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月13日 (水)

ジュニアテニス

事情により、毎日に多大なる時間が出来ており、毎日blog更新しています。

仲間からは、「暇ですか?」と笑われ・・・家族には「ヒッキー」と呼ばれる

肝臓が極めて悪い(お酒にやられてます!)筆者でございます。

このblogは、基本的に我草野球チーム「SPARTANS」に関する、

野球のお話しを書いてきましたが・・・ネタ的にもしんどい部分があるので

もっとスポーツ全般、といっても娘がやっているテニスとラグビーに関しても

話題を広げてければと思っています。

私の娘は、小学校3年生です。週に5日間、テニスクラブに通わせています。

テニス自体は、6歳から始めました。先ずは、遊び程度で週1回行かせてました。

1年前から本格的に練習に取り組みだしました。

良く練習も見に行くのですが・・・他の子は皆めちゃくちゃ上手いです。

私は負けると思います。(そらっ、テニスのテの字もやった事ないですから・・・)

今年に入り、試合にも出だしましたが、小3だと11歳以下という試合になります。

小学校5年生と戦う事になるので、全く歯が立ちません。

でも、試合に負けると、やはり悔しいものです。何とか勝たせたいと思うのです。

クラブからも強化選手に選んで頂き・・・(何を期待されているのか不明だが)

週6日間で、1日2~3時間の練習に取り組む事になりました。(月謝も高い!!)

強くなる日を夢見て見守ります。(親ばか)

12月23日には、「第19回兵庫県ウィンタージュニア選手権大会」に出場します。

現在、1回戦突破を目指して、特訓の毎日です。乞うご期待。(2回戦はシード選手)

Img_2070 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同級生の桑田真澄が・・・

我々の年の怪物君の一人である(もう一人は清)桑田投手が

レッドソックスに??何処でも良いからプレーさせてあげたいよ。

でも、衰えが隠せないからね・・・通用するのでしょうか?評価されてるのか?

http://newsflash.nifty.com/news/tu/tu__jiji_12F891KIJ.htm

ドジャースの斎藤は、まだまだ元気やけど・・・

あんな風には投げられないと思う。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/p-bb-tp2-20061205-126083.html

Blogの事なら→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月11日 (月)

ボタン鍋の季節です!!

かなり寒さが増してきました。来年の干支は「猪」です・・・

そうなると、やはりボタン鍋を食べないと駄目でしょう・・・

本日は、丹波篠山にある「囲炉裏料理いわや」をご紹介します。

http://www.eonet.ne.jp/~iwaya/ ←HPです

ここは、雰囲気も最高だし、味も完璧です。絶対にお薦めします!

私たちは、毎年足を運んで食べています。=いわや会を勝手に作っています。

場所は、舞鶴若狭自動車道の丹南篠山IC降りてから20分ぐらいの山の中です。

外観にも味がある「茅葺屋根の一軒家」です。

床にいくつかの囲炉裏がきってあり、本物の炭火で鍋を囲むスタイルです。

猪の肉にもこだわりがあり、米も自家栽培されています。

秘伝の味噌が最高に美味で、門外不出だそうです。

鍋のしめで食べるご飯・・・鍋に落として半熟にした卵を炊きたてごはんにのせ、

うまみが凝縮された味噌スープをかけて食べる・・・これは堪りません。

是非とも食べてください。今年も既に行きました・・・最高でした!!

Iwaya 納得の方はクリックを⇒人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月10日 (日)

今シーズンも終了!

久し振りの更新になります・・・(何ヶ月ぶりでしょうか)

※先ずはクリックお願いします。

本日、11時より我スパルタンズの2006年度最終戦が行われました。

場所は「三木総合防災公園野球場」でした。兵庫県の施設です。

Img_2209

ホーム~センター(122.0m)
ホーム~レフト・ライト(97.5m)
内野(黒土)、外野(天然芝)、夜間照明

とっても立派な球場で、かなりのお薦めの球場です!!

当初、サタデーリーグの公式戦の予定でしたが・・・相手チームの人数が揃わず練習試合に

変更となりました。サタデーリーグB級は、2位という結果になりました。

このリーグは、来季から脱退となります。リーグの皆様にはお世話になりました。

本当に有難うございます、また練習試合等宜しくお願いいたします。

さて、この試合には”久し振り”にマネージャーのヨッシーも参加してくれました。

22日に行われる「野球部納会」を視野に入れた「帳尻あわせ??」と思われます。

まあ、「天才」の名を欲しいままにする「竹うっちゃん」を連れてきたので許しましょう。

Img_2201何て爽やかな笑顔の二人でしょう・・・

こんなおじさん達の野球に付き合っているのに。

さて、試合の方は「トマトギャングス」さんに 5 対 2 で見事勝利を収めました。

試合内容に関しては、こちらのスパルタンズ公式WEBサイトで確認してください。

←ここから見てください

スパルタンズも早いもので、創部から3年目を迎えました。単純に考えても平均年齢も上がっています。

体力は年々低下しているものの、技術力は向上していると思われます。(本当に??)

来シーズンに向けて、更なるレベルアップに取り組んでいきたいと思います。

皆さん頑張りましょう!来シーズンの件は、納会でお話します。では・・・

最後に仲さんの素晴らしい「内野安打」の画像でお楽しみ下さい。(彼は3の2でした・・・)

Img_2205

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »