« 久々の野球は楽しいね!でもなぜ五輪で除外? | トップページ | カンニング竹山さん! »

2005年7月10日 (日)

ルールは守りましょう!

2日連続での更新となります。本日は、怒りのblogとさせてください。

今日の日曜日は、休日出勤となりました・・・出勤されてた方お疲れ様でした。

17:30まで勤務した私は、昨日の反省点克服の為に、いつも利用している

バッティングセンターに行きました。日曜日という事もあり、家族連れで大変な賑わいでした。

いつものように200円でトスバッティングを行い、軽く体をほぐしながら、5HITさせて

コイン(バッティング1回無料)をゲットしました。ここまでは、機嫌よく進んでいたのだが・・・

左打ちということもあり、左打ちゲージが2打席しかなく、かなり待った後に

110KMのゲージで打ちました。1球目でいきなり「ホームラン」に命中・・・しかし音鳴らず・・

ホームラン無くなったんかい!!と思いながら、打撃はかなり好調で気分は最高でした。

速いボールにも慣れておこうと、一番左端の120KMのゲージの前で順番を待つ事にしました。

少し前から、小学5年生ぐらいの男の子を連れた○っさんが、そこで打ってました。

プリペイドカードを5枚ぐらい持ちながら・・・待って見ていると、親子で順番に打っているみたいで

子供が終了すると、すぐに○っさんが打っていました。混んでるから、連ちゃんでも仕方がないと

黙って待っていました。すると、その親子は私が待っているのに気付きながらも、

連続6回も打ち続けるではないですか・・・さすがに腹が立ってきた私は、催促の為にノックしました。

これで終わって出てくるかと思っていたら、何と・・子供が打ちたいと言ったのか、

もう一度カードを挿入して打ち始めたではないですか!!その時、私の頭の中で「プチッ!」

という音がしました。直ぐに、ゲージの扉を開けて「おいっ!○っさん・・何回打つつもりじゃ!」

切れている私は、猛烈にその○っさんに罵声を浴びせかけました。「この張り紙見とんのか!」

張り紙にはこう書いてあります。「混んでいる際には、連続で打つのは止めましょう。」

慌てて、出てきた○っさんは私に謝りながら、次のように言いました。

「初めてのバッティングセンターだったので仕組みが解りませんでした・・・」

ここからは「摩邪」風に言うと、「仕組みが解りませんでした・・・ハーッ??」

「バッティングセンターに初めて来た奴が、プリペイドカード5枚も持ってねーよ!バーカ!」

スパルタンズの監督として誠に申し訳ありませんが、かなり怒ってしまいました。

最後には、相手も逆ギレして「こっちは謝ってるのに・・・」みたいな事を言い出したので、

鉄拳制裁までも考えましたが、さすがに良い大人として、それは止めました。

本当にこのような、常識の無い親(大人)が多いと思いませんか?情けないです・・

この気持ちをご理解頂き、ワンクリックお願いします → http://blog.with2.net/link.php?76527

嫌な一日になりましたが、バッティングは上向きだし・・・まぁ良いか・・・

|
|

« 久々の野球は楽しいね!でもなぜ五輪で除外? | トップページ | カンニング竹山さん! »

草野球チーム」カテゴリの記事

コメント

久々に切れモードですね!
週末ってそんなに混んでるんですかぁ!!
しかしこないだの監督の復調ぶりには本気で脱帽致しました。
やっぱりすべては練習の賜物ですね。僕も精進しますわ。。。

投稿: カンニング竹山 | 2005年7月10日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101779/4915140

この記事へのトラックバック一覧です: ルールは守りましょう!:

« 久々の野球は楽しいね!でもなぜ五輪で除外? | トップページ | カンニング竹山さん! »