« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年7月の4件の投稿

2005年7月14日 (木)

決勝トーナメント進出候補から・・・

今日も、更新です。あー珍しい・・・

先ほど、何気にGBNの記事に目を通していたら、

決勝トーナメント進出候補のチーム名が載っていました。

我らが所属する「関西大会2部リーグのW2E」の候補は、

TEAM:hさんとBB.Bravesさんになっていました。

当然と言えば、当然なのですが・・・悔しいですね。

何とか頑張って勝ち続けたいと思います。

頑張る人は → http://blog.with2.net/link.php?76527

そろそろ・・新兵器を出すか・・・何それ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月13日 (水)

カンニング竹山さん!

今日も更新します。

特に野球のネタは無いのですが・・・カンニング竹山さんがいつもコメント下さるので、

感謝の意味も込めて書いています。竹山さん、いつも有難うございます。

野球でもそうですよね・・・2番バッターというのは、非常に難しいと思います。

竹山さんは、基本的には「好球必打」のタイプだと思いますので、私の盗塁タイミングを

計りながらのバッティングはかなり大変だと思っています。(お陰で沢山盗塁させてもらってます)

最近は、少し当たりが止まっているようですが・・・気にしなくても良いと思います。

貢献率がチーム1位の.630は凄いことですよ!引き続きコツコツと頑張って下さい。

この文章の中では言えませんが・・・(誰が見てるか分かりません・・私の嫁が見てます)

野球に参加するのも大変な状況の中で、主務の仕事もバリバリこなして頂き感謝しています。

この場を借りて、御礼申し上げます! 頑張れ!カンニング竹山!

竹山への応援を込めてクリック! → http://blog.with2.net/link.php?76527

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2005年7月10日 (日)

ルールは守りましょう!

2日連続での更新となります。本日は、怒りのblogとさせてください。

今日の日曜日は、休日出勤となりました・・・出勤されてた方お疲れ様でした。

17:30まで勤務した私は、昨日の反省点克服の為に、いつも利用している

バッティングセンターに行きました。日曜日という事もあり、家族連れで大変な賑わいでした。

いつものように200円でトスバッティングを行い、軽く体をほぐしながら、5HITさせて

コイン(バッティング1回無料)をゲットしました。ここまでは、機嫌よく進んでいたのだが・・・

左打ちということもあり、左打ちゲージが2打席しかなく、かなり待った後に

110KMのゲージで打ちました。1球目でいきなり「ホームラン」に命中・・・しかし音鳴らず・・

ホームラン無くなったんかい!!と思いながら、打撃はかなり好調で気分は最高でした。

速いボールにも慣れておこうと、一番左端の120KMのゲージの前で順番を待つ事にしました。

少し前から、小学5年生ぐらいの男の子を連れた○っさんが、そこで打ってました。

プリペイドカードを5枚ぐらい持ちながら・・・待って見ていると、親子で順番に打っているみたいで

子供が終了すると、すぐに○っさんが打っていました。混んでるから、連ちゃんでも仕方がないと

黙って待っていました。すると、その親子は私が待っているのに気付きながらも、

連続6回も打ち続けるではないですか・・・さすがに腹が立ってきた私は、催促の為にノックしました。

これで終わって出てくるかと思っていたら、何と・・子供が打ちたいと言ったのか、

もう一度カードを挿入して打ち始めたではないですか!!その時、私の頭の中で「プチッ!」

という音がしました。直ぐに、ゲージの扉を開けて「おいっ!○っさん・・何回打つつもりじゃ!」

切れている私は、猛烈にその○っさんに罵声を浴びせかけました。「この張り紙見とんのか!」

張り紙にはこう書いてあります。「混んでいる際には、連続で打つのは止めましょう。」

慌てて、出てきた○っさんは私に謝りながら、次のように言いました。

「初めてのバッティングセンターだったので仕組みが解りませんでした・・・」

ここからは「摩邪」風に言うと、「仕組みが解りませんでした・・・ハーッ??」

「バッティングセンターに初めて来た奴が、プリペイドカード5枚も持ってねーよ!バーカ!」

スパルタンズの監督として誠に申し訳ありませんが、かなり怒ってしまいました。

最後には、相手も逆ギレして「こっちは謝ってるのに・・・」みたいな事を言い出したので、

鉄拳制裁までも考えましたが、さすがに良い大人として、それは止めました。

本当にこのような、常識の無い親(大人)が多いと思いませんか?情けないです・・

この気持ちをご理解頂き、ワンクリックお願いします → http://blog.with2.net/link.php?76527

嫌な一日になりましたが、バッティングは上向きだし・・・まぁ良いか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年7月 9日 (土)

久々の野球は楽しいね!でもなぜ五輪で除外?

本日、AM8:30より「あじさいスタジアムA」にて「セカンドファクション様」

との練習試合を行いました。6/18(土)以来の試合でした。(3週間も開いてます)

試合の結果は、6 対 3 で見事に勝利を収めることが出来ました。

私の打撃の方も、4打数3安打と久しぶり(いつ以来???)のマルチヒットでした。

先日の試合から左打席に変更していますが、左打席変更後では

.571と好結果を残せています。2試合だけの結果ですから・・何とも言えませんが、

ただ、足を活かせるという点では確実にプラスに働いていると思われます。

しかし、コンスタントに試合(練習)しないと体力がすぐに落ちます。

今日は、走りながら裏モモが「ピキピキ」してました。トップでは走れませんでした。

走りこみの重要性を痛感いたしました。週に1度は体を動かします!(+節酒)

さて、来週はいよいよ「GBN第5節 vs Free Fellows様」との戦いです。

決勝トーナメント進出に向けて、絶対に負ける事は出来ません!

コンディンションを整えて、ベストな状態で試合に臨みます。皆、頑張るでーっ! 

話は変わりますが、「2012年ロンドン五輪」より野球とソフトボールの除外が決まりました。

非常に残念な話しです・・・野球はプロ野球との絡みもあり、難しい部分もありますが

あれほど熱くなれるのに・・・ヤクルト宮本選手は、「北京で最後に金メダル」と言ってます。

野球以上に残念なのが、「ソフトボール」でしょ!引退した宇津木さんも大ショックです・・・

皆で野球を盛り上げて行こう!

その気持ちを持ってクリックを → http://blog.with2.net/link.php?76527

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »